『PM-15S2B Limited!?』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

PM-15S2

反転表示型液晶ディスプレイ/真鍮削り出しピンジャック/WBT社製スピーカーターミナルなどを採用したステレオプリメインアンプ。価格は157,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:2系統 PM-15S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-15S2の価格比較
  • PM-15S2のスペック・仕様
  • PM-15S2のレビュー
  • PM-15S2のクチコミ
  • PM-15S2の画像・動画
  • PM-15S2のピックアップリスト
  • PM-15S2のオークション

PM-15S2マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • PM-15S2の価格比較
  • PM-15S2のスペック・仕様
  • PM-15S2のレビュー
  • PM-15S2のクチコミ
  • PM-15S2の画像・動画
  • PM-15S2のピックアップリスト
  • PM-15S2のオークション

『PM-15S2B Limited!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-15S2」のクチコミ掲示板に
PM-15S2を新規書き込みPM-15S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

PM-15S2B Limited!?

2012/11/18 00:30(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-15S2

スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

海外では、PM-15S2B Limited というモデルが発売(済?これから?)
ということを知りましたが、国内での販売予定があるかご存知のかた
いらっしゃいますか?色だけでなく、スペックも通常の15S2より良いとの
ことですが(値段もその分少々高いですが、、13S2に近いスペック?)

国内ではやはりまだブラック色はあまり人気がないのでしょうか。。
わたしは部屋の雰囲気からして確実に黒が欲しいので、エントリーを
選ぶしかないのですが、、ぜひ黒色も今後充実していただきたいばかりです。。
といいますか、このPM-15S2B Limited、、確実に欲しいです。。

黒に青いLED?、、すてきすぎます。。

海外から無理やり取り寄せようかとも思っておりますが、120Vなので
国内の100Vで問題ないかも少々きになるところではありますが、、。

一般的な家電はボルトが低い分には問題ないとおもいますが、性能に
影響がでないかがきになりますね。。

書込番号:15355212

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

2012/11/18 00:31(1年以上前)

失礼しました、リンク貼り忘れました。
http://us.marantz.com/us/Products/Pages/ProductDetails.aspx?CatId=ReferenceSeries&SubCatId=0&ProductId=PM15S2BLimited

書込番号:15355216

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/11/18 01:35(1年以上前)

>120Vなので
>国内の100Vで問題ないかも少々きになるところではありますが

確かCSEで海外メーカーのオーディオ機器向けに115V出力出来る昇圧トランスがありますよ。
海外メーカーの場合、100V仕様でも115Vで使用した方が本来の力が出せるメーカーもあるらしく、115Vで使用する方もいらっしゃるみたいです。

書込番号:15355426

ナイスクチコミ!1


スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

2012/11/18 01:39(1年以上前)

圭二郎様

早速のご返信誠人にありがとうございます。
そういったものもあるのですね、そして実際そういったものを
使われて使用されている方がいるとの情報もありがとうございます。

このモデル、仕様をみると13S2にちかいんですかね、、。
海外でスト、13S2がないので、その位置づけでしょうか。

本当に黒色モデル個人的にはぜひもっと各社出してほしいです。。

書込番号:15355433

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/11/18 01:53(1年以上前)

>本当に黒色モデル個人的にはぜひもっと各社出してほしいです。。

パイオニアがブラックからシルバーにボディーカラーを戻しましたが、パイオニア同士で組み合わせる分には問題ないですが、他社のコンポーネントと組み合わせる分にはシルバーやゴールドが多く組み合わせづらいと不評のため、元に戻したそうです。

このクラスはヤマハぐらいしかブラック出てないし、ヤマハもシルバーの方が出荷が多いようです。

我が家は、TRIGONのCDPだけブラックですが慣れると気になりませんけどね。
遠目見るとマークレビンソンの偽物みたいで格好良いですけどね(笑)

書込番号:15355462

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

2012/11/18 13:27(1年以上前)

圭二郎さん

やはり、ブラックはまだ充実していないだけあって、
あまり国内では普及してい何ですね。
海外のマランツのホームページみてびっくりしたのですが
フラッグシップまでブラックなんですね。

最近ではホームシアター向けAVアンプ等が大分黒が
増えてきたのでので少し期待はしているのですが、
音楽も映画もプリメインで観て/聴いているので
やはり黒で統一したいというのもありますね、、。

AVアンプ+パワーアンプでマランツから黒であるので、
一瞬それも迷っているのですが、プリメインと比べて
やはりどこか音がよくないんじゃないかと不安がありまして、、。

パイオニア、そうだったんですね。パイオニアの
プラズマユーザーとしてはパイオニア=黒 KURO
(その黒ではありませんが) だったので、
少々残念ですが 今のご時世、なかなかむずかしいんでしょうね。
ただ、海外等でパーツがあるのであれば、ロットの
数調整で黒の割合を極限まで少なくして(少々売価が高くても)
出してほしいというのがわたし個人の意見ですが、、。 
でも、値段が高かったらより売れないんでしょうか。。 
いや、でもB&W等のピアノブラック使用は値段が高いんですよね。

スピーカーとアンプ等の色は別物かもしれませんが、
需要は無くはないと思うので、期待して待つばかりです。。

>我が家は、TRIGONのCDPだけブラックですが慣れると気になりませんけどね。
遠目見るとマークレビンソンの偽物みたいで格好良いですけどね(笑)

トライゴンをつかわれているんですか!実際に聴いたことがありませんが
うらやましいです。ブラックかっこよさそうですね。。 欲しいですが
お値段が、、。。


*現在アメリカのディーラーに15S2のブラックの入手をお願いしているところです。。相当お高く付きそうですが、それでも欲しいです。。
あまり詳しくなく大変お恥ずかしいのですが、アメリカの仕様をみると

New Power Supply w/40,000F Filter Capacitance

とかいており、、 これは13S2の20,000がステレオ(2機?)で40,000という
ことですかね、、。

書込番号:15357033

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/11/19 22:26(1年以上前)

受注生産でも良いからブラックが出れば良いんですけどね。

海外メーカーだとATOLLやPRIMAREなどブラック仕様はありますが、その代わり納期は掛かりますが本国から取り寄せてくれますね。


>オーディオ機器向けに115V出力出来る昇圧トランスがありますよ。

貼り付け出来なかったので、参考までに。

http://kakaku.com/item/K0000328818/?lid=ksearch_kakakuitem_image
http://www.cse.ne.jp/st.html

>トライゴンをつかわれているんですか!
> 欲しいですがお値段が、、。。

これも訳ありで(笑)

私は、前のモデルTR-CD1でして、DACとCDドライブのメーカーが違うだけで現行品と殆ど変わりませんが、

http://www.trigon.jp/products/trcd1.html

ヨドバシの展示機処分で最初、\148,000円で販売してましたが、1週間後に\99,800円で販売してました。さすがに30万円クラスのCDPがこの価格でしたのと、音も聞いたことあったので大変素晴らしいプレイヤーがこの価格で投売りされているのが忍びなく、その時CDPを購入する予定なかったのですが私が引き取った形です。
でも2台だけでしたが、やっぱりブラックでした(苦笑)
ホワイトは、こんなに安くしなくても売れてしまったのでしょうね。

>実際に聴いたことがありませんがうらやましいです。

http://review.kakaku.com/review/K0000115954/#tab
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/7384796.html

中々良いプレイヤーですよ。正統派のCDPですね。
本当は、エソテリックのK-07にしたいのですが、音がやっぱり良いので買い換えるのに躊躇している所です(笑)

>これは13S2の20,000がステレオ(2機?)で40,000ということですかね、、。

すみません。ちょっと分からないです。
もし宜しければそのページを貼り付けてくれれば、分かる方からレス付けてくれると思いますよ。


>海外から無理やり取り寄せようかとも思っておりますが、120Vなので
>国内の100Vで問題ないかも少々きになるところではありますが、、。

別板で質問スレを立ててみたら如何でしょうか?

たまに海外から個人輸入している方がいらっしゃいますから、実際国内で海外仕様のオーディオ機器を使用して問題や不具合がないか聞いてみたら如何でしょうか?

書込番号:15363639

ナイスクチコミ!0


Pooh 72さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/19 22:20(1年以上前)

そうですね、私もブラックが欲しいです。本機でブラックバージョンがあれば即買いかも。リンク先を見ると、US版は約2500ドルですからかなり高いですね。これは私には無理ですね^_^;

書込番号:15502291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-15S2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーとPM-15S2のインピーダンスについて 2 2013/09/05 18:04:41
S3はいつ??? 10 2013/09/03 8:03:21
PM-15S2と PM-14ver2では? 11 2013/04/22 13:07:29
電気代などなど 7 2013/04/18 11:42:12
トーンコントロールダイヤル のセンターのずれ 7 2013/02/12 19:39:11
価格情報 2 2013/11/13 3:59:23
PM-15S2B Limited!? 7 2012/12/19 22:20:15
クラシックの中音域の改善 42 2012/11/22 21:10:31
がっかり 4 2012/10/05 18:41:27
マリア・カラスを聴くには 6 2012/01/19 20:20:27

「マランツ > PM-15S2」のクチコミを見る(全 187件)

この製品の最安価格を見る

PM-15S2
マランツ

PM-15S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

PM-15S2をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング