『電気代などなど』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

PM-15S2

反転表示型液晶ディスプレイ/真鍮削り出しピンジャック/WBT社製スピーカーターミナルなどを採用したステレオプリメインアンプ。価格は157,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:2系統 PM-15S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-15S2の価格比較
  • PM-15S2のスペック・仕様
  • PM-15S2のレビュー
  • PM-15S2のクチコミ
  • PM-15S2の画像・動画
  • PM-15S2のピックアップリスト
  • PM-15S2のオークション

PM-15S2マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • PM-15S2の価格比較
  • PM-15S2のスペック・仕様
  • PM-15S2のレビュー
  • PM-15S2のクチコミ
  • PM-15S2の画像・動画
  • PM-15S2のピックアップリスト
  • PM-15S2のオークション

『電気代などなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-15S2」のクチコミ掲示板に
PM-15S2を新規書き込みPM-15S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電気代などなど

2013/04/15 21:50(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-15S2

スレ主 ドク丸さん
クチコミ投稿数:66件

アンプ選びをしている初心者です。
当アンプにほぼ決めたのですがこのアンプは何級アンプなのでしょうか?
消費電力220Wですが実際の使用電力(電気代)はどのくらいでしょうか?(無音時、通常聞くレベルの音量時)
このアンプにはないですがコンセントが何個かついているアンプありますが、使用した場合アンプ側に悪影響あるものでしょうか?
アンプには常時数百wそのまま使用するものもあるようなので発熱・電気代心配になり質問を。。計測した方、詳しい方いましたら教えてください。

書込番号:16020647

ナイスクチコミ!1


返信する
遊名人さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/15 22:27(1年以上前)

ドク丸 さん  こんばんは。

 この機種のことは判りませんが、私がDENONのPMA−2000SEを購入した時、販売員の説明が納得できずDENONに問い合わせました。

<2000SE消費電力に対するメーカー回答>
 スペックの消費電力275Wは最大出力時
 ボリュームスタート位置:20W程度
 ボリューム8〜9時位置:約60W (一般的使用範囲)

 参考になれば。

 マランツもDENONもアナログアンプなので似たようなレベルではと思いますが、消費電力が気になるようであればメーカーに問い合わせるのが確実かと思います。

書込番号:16020848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/04/15 22:45(1年以上前)

>当アンプにほぼ決めたのですがこのアンプは何級アンプなのでしょうか?

本来何級アンプなんて名乗らないものなのですが、D級や純A級なんてわざわざ記載しているところの影響でしょうか。
通常記載がなければ、AB級だと思って問題ないです。

>このアンプにはないですがコンセントが何個かついているアンプありますが、使用した場合アンプ側に悪影響あるものでしょうか?

サービスコンセントは音に悪影響があるから使うなってのが常識らしいですが
周辺機器と連動させたいのなら使うと便利です。どちらを取るかですね。

>アンプには常時数百wそのまま使用するものもあるようなので発熱・電気代心配になり質問を。。

オーディオは趣向製品ですので、趣味に費やせる時間を考えれば電気代を気にする人はそれほどいないです。
電気代を気にするようなら効率のよいD級アンプを使ったほうが気にせずに済むのでは。

書込番号:16020943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ドク丸さん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/15 23:38(1年以上前)

返答ありがとうございます。

遊名人さん
メーカー問い合わせという手がありましたね。
最近ほかの機器をメーカーに質問していたのですが、何故かこのクチコミ書いているときはメーカー問い合わせ思いつきませんでした。
PMA−2000SEは普通に使うのであればそんなにも電力消費しないのですね。検討した機種でした。

黒蜜飴玉さん
趣味にはある程度お金かけたいですが、やはり気になってしまいました。

メーカに聞いてみようと思います。

書込番号:16021212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/16 09:09(1年以上前)

こんにちは。

いわゆるAB級(通常型)ですね。
電力は私も「エコ」を意識するようになってから、できるだけ
消費電力の少ないものを導入したいとデジタルアンプを小型
ながら2台購入してみたりです。
電気代も高いですからね。
うちはプロジェクターを使用する事もあったり、でかいパワー
アンプもあったり、へたをしますと定格(常時)で600W〜
になっています。時間あたり何円かかってるのかな?って
思いますよね。
高額な良いデジタルアンプは使用した事ないのですが、
できれば効率の高いアンプで良いものに会いたいです。
今のとこないですが。

書込番号:16022081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ドク丸さん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/17 23:45(1年以上前)

メールで質問したところ、
「本アンプはAB級のアンプとなります。
消費電力は無音時は1W〜3Wほど、通常音量時は消費電力の半分から三分の一ほどとなります。」
との回答でした。
実際使ってみないとわかりませんが購入に向けての材料になりました。

書込番号:16028668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/18 10:39(1年以上前)

こんにちは。

無音時は2W程度ですが。参考になります。
大きなパワーアンプは無音でも200W以上消費ありますので
今後の入れ替え時のちょっとした検討部分ですね。

書込番号:16029834

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/04/18 11:42(1年以上前)

ドク丸さん、こんにちは。

> メールで質問したところ、
> 「本アンプはAB級のアンプとなります。
> 消費電力は無音時は1W〜3Wほど、通常音量時は消費電力の半分から三分の一ほどとなります。」
> との回答でした。

「無音時は1W〜3Wほど」とは本当ですかね?あまりにも少なすぎるような気がします。自信はありませんが。

なお、多くの場合、アンプのカタログ上の消費電力の表示の値は、音量が最大出力の1/8のときの値のようです。
[5845442] http://bbs.kakaku.com/bbs/20435010126/SortID=5839108/#5845442

したがって、最大出力の能力が高いアンプは、消費電力の表示の値も大きめにならざるをえなくなります。

書込番号:16030004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-15S2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーとPM-15S2のインピーダンスについて 2 2013/09/05 18:04:41
S3はいつ??? 10 2013/09/03 8:03:21
PM-15S2と PM-14ver2では? 11 2013/04/22 13:07:29
電気代などなど 7 2013/04/18 11:42:12
トーンコントロールダイヤル のセンターのずれ 7 2013/02/12 19:39:11
価格情報 2 2013/11/13 3:59:23
PM-15S2B Limited!? 7 2012/12/19 22:20:15
クラシックの中音域の改善 42 2012/11/22 21:10:31
がっかり 4 2012/10/05 18:41:27
マリア・カラスを聴くには 6 2012/01/19 20:20:27

「マランツ > PM-15S2」のクチコミを見る(全 187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-15S2
マランツ

PM-15S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

PM-15S2をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング