『トーストが5分でこんがり焼けました!が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:20L 使用人数:2人 最大レンジ出力:950W オーブン最高温度:250℃ RE-S20Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-S20Bの価格比較
  • RE-S20Bのスペック・仕様
  • RE-S20Bのレビュー
  • RE-S20Bのクチコミ
  • RE-S20Bの画像・動画
  • RE-S20Bのピックアップリスト
  • RE-S20Bのオークション

RE-S20Bシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月

  • RE-S20Bの価格比較
  • RE-S20Bのスペック・仕様
  • RE-S20Bのレビュー
  • RE-S20Bのクチコミ
  • RE-S20Bの画像・動画
  • RE-S20Bのピックアップリスト
  • RE-S20Bのオークション

『トーストが5分でこんがり焼けました!が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-S20B」のクチコミ掲示板に
RE-S20Bを新規書き込みRE-S20Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S20B

スレ主 小晴子さん
クチコミ投稿数:2件

11年使ったTOSHIBAER-FX5のスタートボタンが陥没して使用不可能になったために
@145cmの冷蔵庫上のスペースに置いて使えるオーブンレンジ
Aトースト・餅が簡単に焼ける
B明るい色でボタン配置が使いやすいデザイン
を条件に同等機種を探してこれをECカレントさんから¥18525で購入しました。
10年以上前の機種より絶対性能がいいだろうと思っていましたが、使ってみるとたくさん不都合に気がつきました。
まず置いてみると前開きドアがやや上向きだったので、目線から物を中に入れるときちょっとあぶなっかしいです。前機種は平行でした。
一番気になるのはすべて「音」です。
前機種より3キロ軽い12キロですが、下の冷蔵庫を閉めるたびにブルルンと震えて音を出します。軽くなっても安定にはマイナスなんだなと思いました。
レンジ時のブーンの音も終了時のピッピ音も前より大きくてうるさく感じます。
さらにトースター時は終了前から排気が始まって冷却のためのブーン音が2分以上うるさく続きます。
いままでの癖で排気と冷却なんて前ドアをあけっぴろげておけば自然にできるから電動でしなくてもよいと思うのに、これには罠があります。
オート電源オフ機能は、扉が閉まってから1分で発動であって、半開けでも全開でも開いているとずっと電源が切れません!
前機種は扉が開いていても閉まっていても定時で電源オフになったのに、とても不思議です。コスト削減の都合でしょうか?
あとあたためが終わってから1分ごとに出し忘れ警告音も前機種にはあって、うるさいと思いながらも助かっていたのにこれもないのでしょっちゅう出し忘れしそうです。
トーストは付属金網で裏も表もこんがり焼き目がついて6枚切りなら5分ですばやく焼けておいしいです。
しかし、家族全員がこの音関係の仕様変化に慣れるまでにだいぶかかりそうです。
個人的意見が多かったですがクチコミ0だったので参考まで。

書込番号:10329903

ナイスクチコミ!3


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/18 19:11(1年以上前)

>10年以上前の機種より絶対性能がいいだろうと思っていましたが

そりゃ無理ってものです。10年前で既に技術的には安定してたジャンルなので
定価55000円のグレードのものと、2万円半ば(初期価格)のじゃ比較になりません。
せいぜい「良い部分もあるかもしれない」くらいが妥当なところでしょう。

書込番号:10330022

ナイスクチコミ!2


スレ主 小晴子さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/19 00:13(1年以上前)

tarmoさん
大変なことがおこりました。
書き込みをしたあと付属のクックブックにそって茶碗蒸しを作っていたのですが
ひととおり動作が終了してから次に使ったところで完全に故障しました。
液晶の表示のみが動いてターンテーブル・庫内ランプ・温度全て作動しなくなりました。
扉が閉まった状態でもオートオフになりません。
明日すぐにメーカーと購入先に連絡しますが、
また同じものを使うべきか迷うところです。
10年前に買った機種はそんな値段だったのですね(親が購入して値段わからずでした)
2日前に購入して1日で故障とは、値段相応な気もします。
でも他に前開き扉でターンテーブルでトーストが焼ける機種でもっと高額なものが存在するか悩ましいです。

書込番号:10332251

ナイスクチコミ!3


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/19 12:35(1年以上前)

>2日前に購入して1日で故障とは、値段相応な気もします。

単なる初期不良を値段相応なんていうのは勉強不足。
最初から製品の見極めが全く出来てないし、粗悪品という価格帯の製品でもないのにそういうのは作り手に対する侮辱だろう。自分で使う道具ならもうちょっと勉強した方がいいよ。初期不良自体に対する苦情は初期不良という範囲で扱う分には問題無いが、拡大するとか明後日の方向に向くと呆れられるね。

書込番号:10333849

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-S20B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
検討中 0 2010/11/20 17:41:25
軽めの食品が温まらない! 2 2010/05/07 15:09:03
安いわりに良かったですよ 3 2010/04/11 12:30:09
秋葉ヨドバシで… 0 2009/12/27 18:48:53
トーストが5分でこんがり焼けました!が・・・ 3 2009/10/19 12:35:10

「シャープ > RE-S20B」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

RE-S20B
シャープ

RE-S20B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月

RE-S20Bをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング