『サドルが固く、お尻が痛くなるので・・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

バッテリー容量:5Ah シフト数:7段変速 ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器のオークション

『サドルが固く、お尻が痛くなるので・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器

クチコミ投稿数:11件 ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器のオーナーハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器の満足度2

2010年ハリヤを購入しました。
余り自転車の知識はありません。私の自転車歴はホームセンターで売っていたMTBを10年位乗っていました。

質問:ハリヤのシートの棒の直径を教えてください。
理由:サドルが固くてお尻が痛くなるので、サドルを買い替えようと思っています。
同時にサスペンションシートポスト(サドルを支える棒)を替え用と思っています。
サスペンションシートポストを購入知るには棒の径を知らないと駄目で、0.5ミリの誤差でも駄目みたいですね?

また、お尻が痛くならない対策方法はどうしていますか?

書込番号:12363124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件

2010/12/13 23:26(1年以上前)

ノギスを買ってご自分で測られた方が良いと思います。

書込番号:12363630

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2010/12/13 23:58(1年以上前)

Mig25FOXBATさん 今晩は

私はBrace-Lですが、サスペンションシートポストに交換した時は、
自転車屋(サイクルベースあさひ)に行って発注するときに計って
もらいました。
取説などにはポスト径までは載ってないですね、確か。

行く前にネットで調べたらサンツアーのアルミ製のが良さそうだったので
店に行き、この製品が取り付け可能かどうか聞きました。
店の人がノギスで計ってくれて大丈夫ですとのお墨付きをもらったので発注。

おかげでそれからは乗り心地が良くなり快適です。

書込番号:12363819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/12/14 02:54(1年以上前)

こんにちは。

シートポストの直径は、新しくシートポストを買われるお店で、計って頂いたらどうでしょうか。
シートポストの直径は、0,2oも違ったりすると、嵌り難くなったり、ゆるゆるになってしまいます。キッチリと合わせられた方がいいです。誤差はあっても0,05oぐらいまでかなと思います。

あとシートポストには、サドルの1本締めと2本締めとがあり、一般的には1本締めの方が多く出回っていますが、2本締めの方がシートの角度など細かく調整ができます。
サドルは、微妙に角度を変えるだけでも座り心地が変わったりするので、いろんな角度を試されるのもいいかもしれないです。


>>また、お尻が痛くならない対策方法はどうしていますか?

上記のようにサドルの角度と、サドルの高さや前後によっても違ってきます。
それでダメならサドルの交換でしょうか。
硬いから次は柔らかいのがいいというものではなく、柔らかく過ぎて、座ると形が潰れてしまい、逆に痛くなることがあります。
自分の経験上、しっかりとした作りで、そこそこのクッションがあるサドルが合っていました。


書込番号:12364447

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器のオーナーハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器の満足度2

2010/12/14 22:57(1年以上前)

ありがとうございました。購入した店に持って行き、そのまんま悩み事を打ち明けました。

書込番号:12368360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器の満足度5

2011/01/18 09:54(1年以上前)

私も、おしりが痛くなり、色々探した結果、

シートを交換するのではなく、シートポストをサスペンション昨日付きに変更しました。

色々な形状が有りましたが、見た目のギミックが気に入りパンタグラフ式を選びました。

シートポストが伸び縮みするのではなく、シートが後ろ斜めに落ち込む動作のため、

慣れるまでは少し感触が変でしたが(シートが固定されていないような感覚)

慣れればとても快適です。

http://www.cycle-yoshida.com/gt/suntour/seat_sus/9ncx_sf8_nex_page.htm

上記商品にハリア標準のシートを取り付けて運用しております。

運動ロスが大きいとは思いましたが、フロントサスと、シートポストの堅さ(調整可能)を

かなり柔らかくしており、乗り心地は最高です。

書込番号:12526155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

ハリヤ BE-ENH67 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング