『オフタイムかEZか悩んでいます』のクチコミ掲示板

EZ BE-ENZ03 + 専用充電器 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥110,476

シフト数:3段変速 補助走行距離:34km EZ BE-ENZ03 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• EZ BE-ENZ03 + 専用充電器の価格比較
  • EZ BE-ENZ03 + 専用充電器のスペック・仕様
  • EZ BE-ENZ03 + 専用充電器のレビュー
  • EZ BE-ENZ03 + 専用充電器のクチコミ
  • EZ BE-ENZ03 + 専用充電器の画像・動画
  • EZ BE-ENZ03 + 専用充電器のピックアップリスト
  • EZ BE-ENZ03 + 専用充電器のオークション

EZ BE-ENZ03 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

• EZ BE-ENZ03 + 専用充電器の価格比較
  • EZ BE-ENZ03 + 専用充電器のスペック・仕様
  • EZ BE-ENZ03 + 専用充電器のレビュー
  • EZ BE-ENZ03 + 専用充電器のクチコミ
  • EZ BE-ENZ03 + 専用充電器の画像・動画
  • EZ BE-ENZ03 + 専用充電器のピックアップリスト
  • EZ BE-ENZ03 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車 > パナソニック > EZ BE-ENZ03 + 専用充電器

『オフタイムかEZか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS

「EZ BE-ENZ03 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
EZ BE-ENZ03 + 専用充電器を新規書き込みEZ BE-ENZ03 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信2

お気に入りに追加

標準

オフタイムかEZか悩んでいます

2010/01/12 19:19(1年以上前)

電動自転車 > パナソニック > EZ BE-ENZ03 + 専用充電器

パナソニックのオフタイムかEZか、どちらがいいでしょう
ご意見よろしくお願い致します

悩んでいる箇所は、

1.変速のことです。オフタイムは外装7速、EZは内装3速です。
なんとなく、7速の方がよいような気がしますが、なめらかに使い分けできるものなのでしょうか
私は、だいたいアスファルトを走行する予定ですが、アップダウンがとても激しいところを走ります

2.それと、折りたたみ自転車は、やはりハンドルの遊びが大きいでしょうか
私は不安でないのですが、他のレビューでそのようにみたことがあるのと、周りが心配しています

3.それと、私はできるだけ足が付いた状態でこぎ始めたいので、20インチでいいかなと思っているのですが、この2車種は、シャカシャカこがないといけないでしょうか。
なんとなく、他のレビューをみていると、シャカシャカこぐことをオフタイムは指摘されているのに、EZはされているのを読んだことがありません。
でも、同じ20インチなのになぁと疑問に思いました

4.EZのタイヤはだいぶんガタガタして走りにくいのでしょうか
 こちらのでも見かけましたが、他の方のご意見も伺いたいと思っています。

5.その他、かごのとりつけのこと、泥よけのこと、様々悩んでしまいました

悩みすぎてしまって、疲れました
 これなら、26インチのものの方が良いのでしょうか

当方、車もなく、いけるところで試乗できるお店が全くありません
できるだけ詳しくお教えいただければ、とてもうれしいです
よろしくお願いします

書込番号:10773917

ナイスクチコミ!2

返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/14 02:38(1年以上前)

なぜ折りたたみ式を選択?

クルマのトランクにしか保管できないとかの理由でなく、通常の使用なら26・27インチが良いと思います
サドルの調整で、脚も十分届くと思いますよ

20インチ→26インチに乗り換えた自分としては、もう戻りたくはありません

書込番号:10781426

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:2件

2010/01/22 15:36(1年以上前)

はじめまして、こんにちは。
オフタイムに乗ったことはありませんので、残念ながら比較はできないのですが
ふだんの足としてEZに乗っていますので、書き込みしてみますね。

1.電源をオンにした状態でしたら、オートマチックモードで走行した場合
 多少のアップダウンがある道でも、私は3速以外を使うことはありません。
 急な上り坂が長く続く場合はわかりませんが
 ギアを使うのは、バッテリーランプが点滅している時や電源オフの時くらいです。
 エコモードでもゆるい上り坂は3速のままぐんぐん走れます。

2.ハンドルを含め車体にがたつきは無く、とても頑丈に感じるのですが
 バッテリーパックの上部が少し左右にがたつきます。
 多分これが仕様だと思いますが、もしかしたら私のものは不具合なのかもしれません。

3.平地やゆるい上り坂を3速でゆっくり漕いで、時速15km以上の速度が軽く出ます。
 ふつうに買い物などに出かけるには、じゅうぶんな速度だと思いますが
 時速20km以上の速度で巡航したい場合は、26インチの自転車のほうが良いと思います。

4.ブロックタイヤですので、それなりの振動と路面抵抗があります。
 ですが、幅広で安定していますので、そんなに走りづらいということはありません。

5.私はパナソニックのオプションパーツの樹脂製の泥除けを本体と同時購入しました。
 かごはつけていませんので、申し訳ないですがわかりません。
 買い物の荷物は最初からついている純正のキャリアに乗せて
 100円ショップの自転車コーナーで購入した荷台用ゴムで固定しています。
 後ろ荷台のフックが2箇所しかないので、ちょっと使いづらいです。

全体的な感想として、決して乗り心地は良いとは言えませんし
スピードを出して走行するのにも不向きです。
どちらかというと見た目で選ぶ自転車だとは思うのですが
ゴツい外見と20インチタイヤの割には軽快に走ることができると思いますよ。

あと余談ですが‥‥EZはフレームの形を見てもわかりますが
乗り降りするときに、どうしても足を高く上げなければいけません。
ですのでスカートで乗ることを想定しているのでしたら、あまりオススメできません。

以上、あくまで個人的な感想ですが、スレ主さまの参考になれば幸いです。
私はEZをとても気に入っていますけれど、決して安い買い物とは言えませんので
できれば他のEZユーザーの方の意見も聞いて、慎重に検討してみるのが良いと思います。

書込番号:10822360

ナイスクチコミ!6

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EZ BE-ENZ03 + 専用充電器
パナソニック

EZ BE-ENZ03 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

EZ BE-ENZ03 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車]

電動自転車の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:5月7日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)