『自分のだけでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

バッテリー容量:5Ah シフト数:7段変速 オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器の価格比較
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のスペック・仕様
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のレビュー
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のクチコミ
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器の画像・動画
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のピックアップリスト
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のオークション

オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器の価格比較
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のスペック・仕様
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のレビュー
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のクチコミ
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器の画像・動画
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のピックアップリスト
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のオークション

『自分のだけでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器を新規書き込みオフタイム BE-ENW07 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

自分のだけでしょうか?

2009/11/26 03:04(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器

スレ主 雑餉隈さん
クチコミ投稿数:12件

漕ぎ出しの軽さで気に入っていたパナソニックのオフタイムですが、購入以来頻繁にドック入りを繰り返しています。漕ぎ出しでゴキッと音がして違和感を覚え、ハンドル左右に振ると遊びが出ているのが判明しました。フロントブレーキを握って前後にゆすってもガタは無く左右にだけ出ています。ネットで購入したので、販売店に電話すると近くの自転車屋で見てもらい修理代金は領収書を送って欲しいとのこと。近所の自転車に持って行きハンドルステムのウスに異常があるのではと預けました。

 パナソニックから修理の前に症状を確認したいと連絡が自転車屋にあったので承諾し、2週間後引き取りにいきました。社内基準に合せて調整しましたとのことでしたが、ハンドルのガタツキは治っておらず暫く様子を見ることにしました。でも久しぶりに乗るとハンドルのガタが気になり、別の自転車屋に症状を確認してもらうと、前後に遊びはないのでハンドルステムには異常が無く、フレームの折れ曲がり部にガタがあるとのことでした。確かにジョイント部を手で押さえて左右にゆすると遊びがあります。再度電話でパナソニックにフレームにガタがあることを告げ、近所の自転車屋に預けることにしました。それが今日帰ってきました。

 ハンドルポストステムを交換しましたとのこと。迷惑をおかけして申し訳ありませんとのメッセージが書いた修理明細が添付してありました。でもハンドルを左右に振るとガタツキは全く改善されていません。持ち帰ることなく再入院を自転車屋に頼んで帰宅しました。症状を確認しないまま見込み修理をしたのですかね。一度目は調整のみ、今回はハンドルステムの交換。次回の修理は受け付けるのか。調整または部品交換で改善するのか。みなさんのオフタイムはどうでしょうか。

書込番号:10534325

ナイスクチコミ!1


返信する
RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/26 22:24(1年以上前)

雑餉隈さんの感覚による部分もあるかもしれないので、(固有の問題なのか判断するために)パナソニックに同じ自転車の試乗車がある所を紹介してもらって、乗り比べてみてはいかがでしょうか。

明らかに違いがあるのなら、完全な修理か交換を要求して良いと思います。

書込番号:10537778

ナイスクチコミ!1


スレ主 雑餉隈さん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/31 15:52(1年以上前)

 24日にやっとオフタイムが帰ってきました。2週間ほど前にパナソニックから直接「フレームの折りたたみ部にガタがあることが確認できました。」と電話があり年末とあって遅れに遅れて販売店まで届きました。

 全て新品に交換されてカスタム交換したシートやサイクルメーターは販売店で変えてもらい、バッテリからタイヤにいたるまで全て新品となりました。気になるハンドルはユレは見られますが、音が鳴るようながたつきもなく、フレームジョイント部を手で触りながら揺らしてもガタはないようです。まだ試運転は行なっていませんが、段々とフレームジョイント部にガタが発生するのか経過待ちです。

書込番号:10713332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/01/26 19:40(1年以上前)

09年9月に購入して月に2日ほど乗っています、走行距離は2010年1月現在300km位の走行距離(サイクルメーター)です、私も先日ジョイント部分からのガタが気になり販売店に持ち込みしました、販売店の人も結構ガタ付きが気になるねーと言っていましたのでパナソニックサイクルテックに送る事になりました、その他にもバッテリーを外す時のキー差込が折りたたんだ時にフレームに当たってしまいフレームが傷ついています、リヤのリムとタイヤが、ぶれているし(新車の時から)、フレームの溶接(ビート)跡も汚いし実際に検品したのか疑ってしまう様な自転車です、折りたたみ時のコンパクト製とアシスト距離は良いのに、戻って来たらまた書き込みします。

書込番号:10843304

ナイスクチコミ!0


スレ主 雑餉隈さん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/14 07:25(1年以上前)

 この車両のフレームの出荷点検はどうなっているのでしょうかね。サービスの質も家電のパナソニックとは分けて考えないとダメみたいです。
 バック・ステージトムさん御指摘のように折りたたみ時、バッテリのキー差込部がフレームに当たって傷がつくのは試作段階で判明できたことで、これでGOサインを出すとはもの作りの考えレベルが低いとしか言いようがありません。初めて折りたたんだときは、否応無く小さな傷がついて、心も傷がつきましたからね。折りたたみ時はキー穴がフレームに接触しないように、クッションゴム等でフレームを保護するしかないようです。新車購入の方はご注意を・・。
 また交換前の車両ではFブレーキをかけるとブレによる異音があったので、価格に見あう品質管理はないようです。幸い交換後は、フレームに不具合は発生していませんので当たり車両があるのは救いです。

書込番号:10938124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/21 20:27(1年以上前)

2月19日に販売店から修理完了の連絡があり翌日販売店へ引き取りに行きました、
修理内容はフレーム交換でしたが、交換前のフレームより若干ガタが無い感じですが走行距離と折りたたみを頻繁にするとまたガタが出そうです、バッテリーを外す鍵の所は変わらないようで、やはり折りたたむとフレームに当たります、しかもフレーム側に透明なパットが張ってあり傷は付かないだろうけれど当たるのは変わらないです、その内パットが切れるだろうな〜、その他ではフレーム以外は前の部品を使ったので付け替えですが、フロントブレーキレバーのホルダーとベルの締め忘れでスカスカに動いてました、一緒に出したキーが戻ってきていないのでスペアーのキーでバッテリーを外して充電です、リアのブレは販売店で調整してもらいました、商品開発の時に気づかない程販売時期が押していたのでしょうか?パナソニックサイクルテックのレベルの低さを感じました。

保障期間中はノーマルで使って不具合が出たら修理に出そうと思っています、保障期間が切れたら自分で手を入れてキッチリ直していきます(アルミ溶接が出来るので)
量販店で買った(9,800円でアルミフレーム)折りたたみ自転車の方がフレーム剛性が良いのはなぜだろうと思います(フレーム重量は同じ位です)
以上また変化があったら書き込みします。

書込番号:10977247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器
パナソニック

オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング