電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器
オフタイムを買って3ヶ月たちますが、総合報告2です。
1。満足度60%の理由は
・元からついているサドルの固さは異常で、30分間で皆が尻が痛いという
・電子回路の安定性がわるく、パワーモード100%で発進できない。
・いくら何でも自重19kgは、男にも重い。
・自転車まわりのワイヤーが本当にじゃまで、前かごがつけられない
・予備電池が3万円と高すぎる。しかも寿命が2年ほどだ。
・カタログが絵は丁寧だがわかりにくい。まだ一度も折りたたんでいない。
・本当に、ハンドルが不安定だ。ブレーキのかけかたも技術が必要。
・盗難に合いやすく都会では2、3回とられた人もいる。完全盗難保証でない
・標準で、ペットボトルうけがついていて欲しかった。
・体重が80?kg以上の人では、車体痛むらしいが肝心な項目はカタログで
まず強調してかくべき。特に、折りたたむ手順もそうだ。
・夜間ライトは自動で点灯すべき。光量がもっとあってよい。
・盗難防止チェーンが、すぐイカれて使い物にならない。
2。ペットボトル受けがないので、ナイロン製の直径8cm、長さ20cmのビニール
筒をビニールテープをグルグルまいて前ハンドルにつけると、走行中でも
のめる。(ワンタッチ呑口が、500円でDIY店で売っているのを利用する)
3。パンク修理セットは、遠出する人は持っておくべきだが自転車にはとりつ
けるところがない。サドル下部に取り付けても盗難に合いやすい。自分は
登山にも使える、中級者用リュックを背負って走っている。
4。時速24km以上はでないので、時速30ー70kmでる高価格のロードレーサーに
抜かれるのは仕方がない。どれだけ意地になっても、坂などで時速25km
以上だすな。下り坂ではオフタイムはハンドルがものすごく不安定。
5。携行バックも高価である。FULLSET7、8万円なら友人に勧めるがまだ高価。
6。数人の強盗にオフタイムを置いて行けと言われたら、あきらめよ!
長時間、人出のまったくいないところに乗って行くべきではない。
書込番号:13423730
1点
genkiojin1さん おはようさん。 前の投稿も読みました。
別の自転車で下記の話題もありますよ。
雨で走行中ブレーキかけたら転倒しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000171264/SortID=13367834/
書込番号:13423836
0点
BRDさん、ご助言、ありがとうございます。
自分は派手に転倒する前から、この自転車ーオフタイムは
雨の日、坂をくだるとき、ハンドルがよくガタガタするなー
という感想を持ちました。皆さんの意見を参考にして、自分
も、雨の日の下り坂ではブレーキかけをより慎重にしたいと
思います。電源を切って坂を下ります。。。。もう、2度と
転びたくないですね。膝の皿が割れたら、片端になります。
追記1、2:
1。
この4月ー11月の早朝に風を切って時速20km台で走ると、本当に
気分がよく、健康体?に感謝します。やすく、古いママチャリ
自転車等ではこの10年以上、「風を切って走る経験ができなか
った」です。また、オジンは時速30km以上だしたら、飛び出し
の車、人、転倒に自分の反射神経では対応できないことを自覚済み。
2。
自分が転んだ時の状況を詳しく、かきますので参考にして下さい。
「図書館から、ただでもらった良書4冊を右手にもち、左手のみ」
「の運転で、やや下り坂を降りていました。途中、道路の小さな」
「跳ね上がり箇所に乗り上げ、転倒しました。頭部を強打し、左」
「膝や左肘がだいぶすりむけました。転倒時は右手で受身をし、」
「前頭部は軽く打っただけですみましたが、血だらけになり、通」
「行人のおばさんから救急車を呼ぼうか?と声をかけられました」
「額に10cmの裂傷ができ、膝も治るに完全に3週間かかりました。」
書込番号:13425886
0点
genkiojin1さん こんばんは。 怪我や事故は困りますね。
動いている車や自転車をブレーキ以外で止めると、どこか壊れます!
車体や人体。
運動能力、動体視力、状況判断、、、、etc.
膝当ては子供たちに必要としても、ヘルメットと手袋やメガネが要りますね。
ちょっとそこまでにヘルメットは不要かも知れませんが、ママチャリより早く走るときはあった方が良いでしょう。
新車なのでサドル買い換えて痛くないのが見つかると良いです。
添付写真はたまたま今日、ママチャリとクロスバイク、ロードレーサーのサドルカバーめくってスポンジを削りました。
座ったときに骨盤の二カ所に体重が掛かります。 その前の部分を凹ませるとかなり痛みが軽減できました。
「出発前の心がけは 無事に帰る 平常心 でした」
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/Bicycletravel/bicycletravel.html
書込番号:13426521
0点
BRDさん&オフタイム愛用者のみなさんへ
総合報告3です:
1。
オフタイムにサイクルコンピュータと心拍計をつける計画をしています。今朝
、速度計はGPSをつかわない磁石を使った1000円弱のものをつけて走りました。
「とりつけ位置をどこにするか」と「センサーと磁石の間隔1mmの調整」が難し
かったです。。。価格の安いものは説明不足が多いが、一応使えます。
2。
心拍計は6000円クラスでもチャチで、走行中の表示はだめらしく、1万円は
出して、胸にセンサーをつけるタイプでないと無理みたいなことを自転車
専門店の人はいいます。(1万円以下で信頼性のある商品をご紹介下さい)
3。
自転車専門店の店員さんは、「自分は盗難防止のために、ロックチェーンと
U字型ロックを使っている」といいました。
4。
高価そうな、純正のチェーンロックに自転車専門店の店員が油を入れ、手入れ
してくれましたが、やはりあいかわらずロックするのが2、3回やってやっとは
めこめる状態で、大幅改善しません。
5。
自転車専門店の店員は、スペアで買ったリチウムバッテリーの不具合(現在、
メーカーが検査中。。新品交換らしいです。。)については、「このような5
AHもある大容量のLI電池を1万個以上も安定したものを出荷する技術は現在まだ
もっていない、大型大容量LI電池は『生鮮食料品』と同じだからしかたがない
という、電池メーカーに同情したような説明をしてくれました。
6。
オフタイムを大変うまく利用ー活用している方のホームページはあまりみか
けません。うまく利用されている方のホームページをご紹介ください。自分は
いずれ、お金をためて心拍計を買う予定です。心拍120で自転車にのると一番、
DIETにもよいらしいですから。また、将来やる予定のロングドライブ(電動
機能を極力使わない)にも有効な計器だから、胸センサータイプを買います。
書込番号:13440011
1点
genkiojin1さん おはようさん。 分かる範囲で、、、
1.有名所はCatEye。 家電店の1000円物の中には防水機能がありません。
http://www.cateye.com/jp/
2.腕時計に脈拍付きもあります。
例
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001345116/index.html
3.理想の物を探して下さい。自作できますがどんなに頑丈でも、ロックされた自転車毎盗難に遭ったりします。
4.雨露にあうので、時々点検清掃注油を。
5.バッテリーは便利だけれど、充電可能回数が仕様書に書いてありますね。
6.ホームページやプログがあるかも知れませんが、レビューを読まれては。
http://review.kakaku.com/review/K0000041015/
「生まれると必ず死にます」
役立たずの年金生活者は自然のため、世の中のためになるべく早くあの世へ、、、と言うのが私の持論です。
人類は人類以外の動植物を殺し続けて生きています。
人類がこの世から死に絶えて1000年もすると地球上に本当の平和が来るでしょう。
年金生活になってから、自己治癒しない歯の治療以外、自治体からの無料診断も全て受けていません H i
親譲りの高血圧。 150/100だけど放置してます。
めざせ! ぴんぴんころり!
書込番号:13440099
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/09/26 2:28:26 | |
| 1 | 2011/09/09 9:39:33 | |
| 0 | 2011/09/04 20:37:38 | |
| 3 | 2011/11/23 15:48:35 | |
| 5 | 2011/08/31 8:58:41 | |
| 0 | 2011/08/26 8:26:53 | |
| 2 | 2010/10/28 21:42:00 | |
| 5 | 2010/02/21 20:27:53 | |
| 2 | 2009/09/27 13:33:23 | |
| 8 | 2011/11/23 16:21:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)











