『スポーツタイプ電動アシストで一番軽い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

バッテリー容量:5Ah シフト数:7段変速 オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器の価格比較
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のスペック・仕様
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のレビュー
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のクチコミ
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器の画像・動画
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のピックアップリスト
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のオークション

オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器の価格比較
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のスペック・仕様
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のレビュー
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のクチコミ
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器の画像・動画
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のピックアップリスト
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のオークション

『スポーツタイプ電動アシストで一番軽い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器を新規書き込みオフタイム BE-ENW07 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

スポーツタイプ電動アシストで一番軽い?

2009/06/18 10:13(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器

クチコミ投稿数:533件

20キロの通勤のために、スポーツタイプ電動アシストを色々見てます。

今まで重さをあまり考えて無かったのですが、
このオフタイムが一番軽いことにいまさら気づきました。

08 PAS Brace  22.1kg(ワイヤーロック0.3kg含む)
09 PAS BraceL 23.4kg(ワイヤーロック0.3kg含む)
09 ハリヤ   19.7kg
09 JETTER   19.2kg
09 オフタイム 18.9kg

今までオフタイムは折りたたみということもあり、
強度の為に無駄に重たいのかなと勝手に思ってノーチェックでした。
調べると、カプレオ化(ギヤ交換?)することでトップスピードも速いそうです。
クロスバイクのJETTERよりも軽いということは、電動アシスト最速?

もちろん、タイヤが小さいので段差のショックや安定性は悪いとは思いますが。。。
舗装路を走る分にはあんまり関係ないかな、なんて考えたり。

詳しい方、ご意見お願いします。

書込番号:9718029

ナイスクチコミ!0


返信する
RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/18 10:44(1年以上前)

JETTER と オフタイム の差て、わずか 300g ですよね。

これって装備品(JETTER のフロントキャリアとフロントリフレクター)の差だと思いますけど。

それに、走行性能に関してはタイヤが大きい方が有利です。(両者とも同じバッテリーを使用しているのに走行距離が違う事からもあきらかです。)

JETTER
オートマチックモード走行  約52km
エコモード走行  約88km

オフタイム
オートマチックモード走行  約48km
エコモード走行  約78km

書込番号:9718145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/18 11:48(1年以上前)

かすみかすみさん。
違法改造するのであれば、こちらにコメントする内容ではないと思いますが。
電動嫌いのコメントが出てくるのみです。
検索して調べるだけで結構出てきます。
巡航スビードで30〜35Km程度です。自分の好きな自転車にどの程度金を賭けるかです。

書込番号:9718360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2009/06/18 18:58(1年以上前)

RMT-V300さん 

ご親切にどうもありがとうございます。
用途にもよると思うのですが、
30キロ巡航とかでもそんなに違うのでしょうか。
どんな場面でもやはりJETTERが圧倒的なんでしょうか?


ちゅん太パパさん 

改造についてはここでは聞いちゃいけないんですね。
ご注意ありがとうございます。
でも、オフタイムは比較的安いので、差額でお金はかけられますね。

書込番号:9719813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2009/06/19 10:13(1年以上前)

一番お聞きしたかったのは、「重量による違い」なんですが、
例えば、BraceLとJETTERでは4キロも違います。

この重さの違いって、大きいでしょうか?

パナソニックは新機種で軽量化をしましたが、
ヤマハ・ブリジストン勢はむしろ高機能路線で重くしました。

戦略の違いといえばそれまでですが、
Brace・リアストはなぜ重いままなんでしょうか?
あんまり重さは関係ないんでしょうか?

書込番号:9723086

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/06/19 13:00(1年以上前)

合法的な改造はOK!
違法な改造はNGということです。

しばらく使っていると調子が悪くなったという書き込みも以前にありました。
修理、調整が必要になっても違法ゆえにまともな自転車屋は対応してくれない、というかできません。犯罪行為に加担したことになってしまうので。それこそ人身事故でもおこされた日には目も当てられません。
対応してくれても改造した時点で保証が切れてしまうので当然、有料となります。
個人的には合法であったとしてさえやめた方がいいと思いますよ。

書込番号:9723651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/19 13:33(1年以上前)

かすみかすみさん。
自転車の場合、最低強度が同じとすると安いパーツは重い・高いパーツは軽いが一般的になります。
パナソニックのハリヤは3代目ですから、市場の要望を受けてジェッタなど出しましたしハリヤなどはタイヤなど直してきたと思いますが、ブレイドはバッテリー容量の問題が一番の要望があり変更して来たと思います。フレームが変わってフレーム単体重量が増えた場合、コストダウンか元のフレームの強度が足らなかったかもしれません。
元々、高価な部品は使ってない自転車でシートでも替えるだけでもと変わるとおもいます。
車体重量も有りますが、転がり抵抗の少ないタイヤとホィールベースが長い方が巡航では楽です。
また、ジェッタが歓迎?されているのは、あまりにも純正のサスペンスが?と思う方の投稿があり、実際に悪かった経緯があるとおもいます。ただ、ハリヤの2代目やブレイドなどは余りその様な話は無かった様ですが。

書込番号:9723773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件

2009/06/19 14:00(1年以上前)

一体型さん

改造についてコメントありがとうございます。
カプレオのことですよね。
そうですか、やはり純正の方が良いのですね。
ノーマルだと、トップギヤが軽いという話を聞きますし、
オフタイムは長距離巡航で辛いかもしれませんね。

ちゅん太パパさん

コメントありがとうございます。
長距離巡航では、JETTERの方がBraceLよりもよさそうですね。
Braceは一度試乗したことがあり、サスペンションは良いなぁと
思ってたのですが、実際の路面を走る場合では感覚違うかもしれません。
う〜ん、でもちょっとJETTER高いですね。バッテリーは10Aに変えたいし・・・。
バッテリー換装が前提だと、JETTERは17〜18万になってしまう。

書込番号:9723846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器
パナソニック

オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング