『尻が痛くて20分も乗っていられない09年モデル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

バッテリー容量:5Ah シフト数:7段変速 オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器の価格比較
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のスペック・仕様
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のレビュー
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のクチコミ
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器の画像・動画
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のピックアップリスト
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のオークション

オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器の価格比較
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のスペック・仕様
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のレビュー
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のクチコミ
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器の画像・動画
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のピックアップリスト
  • オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器のオークション

『尻が痛くて20分も乗っていられない09年モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器を新規書き込みオフタイム BE-ENW07 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器

スレ主 warpxさん
クチコミ投稿数:21件

あのサドルの写真を見てもわかるように、サドルの形状が
尻の骨のある周辺部分だけ集中しており、本来、尻全体に分散されるべき
体重がその小範囲な部分に乗ってしまうため痛くて20分..いや、10分も
乗っていられない。(体重が重い?w )
サドル部分だけでも交換できるなら交換したい。
対策、模索中...

書込番号:9942139

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/08/02 13:36(1年以上前)

横からの写真を見るとわかるようにハンドルも高く乗車姿勢はサドルに全体重がかかるようですね。
ママチャリに乗って元気に走っているおばさんからみると、我慢がたりんということでしょうか。

膝がほんの軽く曲がる程度までサドルを上げて乗るぐらいが対策でしょうか。
ハンドルのステムを交換してハンドル位置をもっと前に持っていって、軽く前傾姿勢がとれるようにすると体重もサドルだけではなく分散できるので楽になりますよ。

書込番号:9942765

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/08/02 18:11(1年以上前)

サドルは高さだけでなく、前後にも動くし、角度も調整できるようきるようになっています。
お尻の後ろ部分が特に痛くなりやすいなら、もしかしたらサドルが前下がりになりすぎているのかもしれません。
とりあえず微調整してみてはどうでしょう?
交換はそれからでも遅くないと思いますよ。

書込番号:9943693

ナイスクチコミ!3


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/02 23:05(1年以上前)

こんにちは。

スポーツタイプの自転車で前傾のスタイルに慣れているならステム交換とか、サドル位置を後ろへずらす、オフセットのあるシートポストへ変更などが良いかと思いますが、もし前傾になれていないようでしたら素直にシートをコンフォートタイプの大きな厚いものに交換してしまうのが一番です。

前傾に慣れていないと、お尻の痛さは軽減されるのですが、肩、腰に大きな負担が掛かります。

これまでの自転車歴とこれからの方向性を考えて対策をすることがお勧めです。

書込番号:9945146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/03 15:37(1年以上前)

こんにちは〜^^

私も他社の自転車に乗っていますが、最初は結構痛かったです^^

対策としては…皆さんおっしゃられている通りのコンフォートタイプのサドルに交換してしまうことと、自転車に乗っているときのフォームの改善くらいでした^^

あとは、自転車用のスパッツ?のようなものもいいと思います。
ちょっとおおげさだと思われるときは、下着タイプでクッションがあるものもありますので^^
ただ、これらも乗車時の体制では軽減にはなっても、解消にはならないかもしれません。

最近2時間くらいのりましたが、お尻は休ませ休ませです…。
なにかいいアイディアがありましたら、お教えいただけますと幸いです。

書込番号:9947510

ナイスクチコミ!2


スレ主 warpxさん
クチコミ投稿数:21件

2009/08/05 21:16(1年以上前)

色々アドバイスどうもありがとうです。
あれからサドルを上げたり下げたり、前後に移動したりと自分の
ベストポジションを確認しました。

場所によって確かにフイットする位置はありましたが、それでもしばらく乗っていると、
痛みがジワジワと広がってきてダメだなと...。

前傾にして重心を前に移動すれば、確かに良いのでしょうけれど、オフタイムで
あの前傾姿勢は相応なのかな?と思ったり..。
もっとも前傾にしても痛みが消えることはないわけですが。
このサドルでは無理もないことなのかな。
色々と試行錯誤してみましたが、ちょっとサドルの交換しかないかなと思って
います。昔、サドルの上に被せるタイプを買ってみたのですが、
ズレたりしてダメでした。

書込番号:9957464

ナイスクチコミ!0


スレ主 warpxさん
クチコミ投稿数:21件

2009/08/05 21:55(1年以上前)

別に宣伝というわけではないのですが、
SELLE SMP TRK サドルあたりが人気が高そうですね。でもこのサドルって
一見、痛そうなのですがユーザーの意見では好評のよう..
やっぱり、サドルの痛さの問題は結構あるのですね。
素人の身なれど、今回検索してみてその多さにちょっと驚いた次第です。

書込番号:9957681

ナイスクチコミ!0


スレ主 warpxさん
クチコミ投稿数:21件

2009/08/12 23:21(1年以上前)

その後...
結局、人気のあるselle-SMP/TRKを購入、サドルを交換しました。
見た目、selle-SMP/TRKのほうが尻に当たる面積が少なく、逆に痛いのではないかと
思ったのですが..
これって、何かオフタイムから脱線した話になるのかな?
逸脱だとしたら削除して下さい > System

今までは坐骨の内側に痛みがあり、乗り続けていると段々痛みが増してきて最後は
我慢できず、片尻をサドル中央に乗せて...なんていうことをやっていました。
実際、こうするとお尻が楽なのですよね。
しかし、こんなことをずっと続けていくわけにもいかず、今回、サドル交換となった
わけです。(サドルを前後、上下に調整しても一向に痛みはなくならなかった為)

交換したサドルは乗ってみると、そのサドル形状から見ても判断がつくように
坐骨全体、つまり極端なことを言えばお尻の骨がそのままサドルに乗ったという感じで、
全体的にゴツゴツ感を主として感じ、正直あまり乗り心地は良くありません。
まあ、慣れかもしれませんが...。

しかし...坐骨全体に体重が分散されるためか、思ったより痛くない。
そりゃあ、多少のゴツゴツ感はありますが、オフタイム純正品のサドルと比較すれば
坐骨の一部分に力が加わり、痛みが出るということはないのです。
ゴツゴツ感は感じるものの痛みは..全くないと言えばウソになりますが、
それでもかなり楽になりました。
これならまあまあの距離を継続して走ることができるのではないかと思った次第です。
これから、サドルの前後、上下の位置調整をしてさらにフイットした位置に設定する
予定ですが、今後走っていてどうなのか楽しみになりました。
まだ結論を出すのは早すぎで、しばらく乗って見てからですね。

書込番号:9990207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/11/23 16:21(1年以上前)

この種の自転車は、段差などで衝撃を受けるときには、やや腰を浮かし気味にして、
車体にダメージが入らないようにすると、長持ちする。
小径車だから、衝撃を吸収するタイヤのなかの空気の量が少なく、
ストレートに衝撃を受ける乗り方をすると、お尻も簡単に痛くなりやすい。
じつは、サドルポジションを高めに設定して、
ペダルを下まで踏んだとき、膝が伸びきるやや手前ぐらいにしたほうが、
ペダルをしっかり踏めるし、お尻の痛みも出にくくなる。

究極の対策グッズは、エアーサドルカバー ヘクトパスカル。
エアークッションがお尻の下にあるのだから、衝撃吸収性もフィット感も抜群だ。
見た目は悪くなるが、これ以上の優れものはないと思う。
段差で腰を浮かして、衝撃に備える必要を感じなくなるほどの優れものだ。

ただし、少し硬めに感じるぐらい、空気をしっかり入れて使うこと。
かえって長時間座っていられなくなったという人の使い方を見たら、空気圧が低すぎて、
余計なところが圧迫されて刺激を受ける状態になっていた。
きちんと入れ直してあげたら、最高!と言ってたよ。

書込番号:13802712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器
パナソニック

オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

オフタイム BE-ENW07 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング