『やっぱりハリヤとジェッターで迷います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥157,143

バッテリー容量:5Ah シフト数:8段変速 ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器の価格比較
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器のレビュー
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器のクチコミ
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器の画像・動画
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器のオークション

ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月15日

  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器の価格比較
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器のレビュー
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器のクチコミ
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器の画像・動画
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器のオークション

『やっぱりハリヤとジェッターで迷います』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器を新規書き込みジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

やっぱりハリヤとジェッターで迷います

2010/06/06 13:53(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器

スレ主 民木桃さん
クチコミ投稿数:45件

ハリヤとジェッターで迷ってる方は多いと思いますがよかったら教えて
ください。

ハリヤとジェッターの39000円の価格差は乗り心地などに差が出ますか?

ジェッターのマルチコントロールサイクルメーターも魅力ですがこだわら
なければハリヤにして、後付で別売のサイクルメーターにした方が得で
しょうか?

700×32Cのタイヤはハリヤとはずいぶん乗り心地などが違うものですか?

こういったバイクに乗ってる方は雨の日は乗らないようにしていますか?
また、泥除けを付けるくらいならこういったスタイルは買わないほうが
いいと考えますか?

こういったスタイルのバイクをお持ちの方は手入れはどうされていますか?
雑巾で拭くだけで十分ですか?私は以前使っていた自転車は車用の拭くピカとか
使っていました。
ギアへの注油は乗る頻度によるでしょうが、何キロぐらい走ったら注油した
方がいいでしょうか?
ほかに気をつけたらいいことなどあったらご教示いただければ幸いです。

それとジェッター買った方はハリヤにしたら良かった・・・
とかハリヤを買った方はジェッターにしたらよかった・・・
またはスタガード型にしたら良かったとか
とか思うことがあったらそれも教えてください。


こんなに聞いていて、どちらか買うのは決めておりますが
違法ですが非常時に二人乗りもでき、
荷物もたくさん積めるリチウムビビ・タフネスにも惹かれております。

書込番号:11459550

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/06 22:56(1年以上前)

当然ながら、乗り心地は大きく異なります

ジェッターは主として車道を走るのに適しています
スピードもそこそこ出るし、車の往来が少ない道路なら快適に乗れるでしょう

ハリヤは走る道路を選びません
車道でも歩道でも、砂利道でもOKです
特に、車道から歩道、歩道から車道を乗り継ぐようなコース主体ならハリヤにしておきましょう

雨の日にも乗るなら、泥よけは必須です
手入れは雑巾で拭くだけで十分です
ギアのグリスアップ、チェーンのオイル塗布は月一ぐらいで十分と思います
まあ、雨の日に使ったらその日のうちに手入れしておきましょう

書込番号:11461932

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 民木桃さん
クチコミ投稿数:45件

2010/06/07 13:41(1年以上前)

>くぃくぃさん
ご教示ありがとうございます。

走る道路を選ぶとは初めて知りました。
段差に気をつけるってことですね。

チェーンのオイルはわかるのですがギアのグリスアップというのは
ギアに注油するということでよろしいでしょうか?
まだ買ってもいないのにすみません。
なにせ自転車には乗るのですが手入れをしたことがないので
わからないのです。お時間とらせて申し訳ありません。

書込番号:11463902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2010/06/08 00:23(1年以上前)

ギアはグリスを塗ったりしません。
油を差すのは月1ではダメです。
油を差すのを気にするより、汚れを気にした方がいいです。
チェーンが汚れれば、拭き取る。ギアが汚れれば拭き取る。
拭き取れば油を差す、油は差したら必ず、軽く拭き取ります。
汚れが付かないように油のつけすぎは気をつけましょう。

グリスアップが必要な部分はハブ、BB。一度外してグリスをつけて、もう一度組み直した方がいい部分はピラー、ペダル、クランク、基本的に自転車のねじはグリスをつけて締めるのが基本です。

ジェッタ−とハリヤを比較できる機会があったので僕の感想を書きます。
僕は基本的には電動自転車は3流部品の寄せ集めを高値で売りつけているという立場なので、もし買うなら1流〜2流部品のクロスバイクを買った方がいいと思いますが、電動自転車の中で2流〜3流部品レベルを唯一つけているのがジェッタ−です。ハリヤはどうみても3流以下部品。

39000円の価格差は品質とパーツの差です。しかしパーツはよくても乗り心地はジェッタ−の方が悪いです。それはジェッターのアルミフレームは堅く、ホイールも堅く、タイヤが細いので、そうなります。速く楽に走れるのはジェッター。

ハリヤはそのままではとても重く、サスが力を分散し、疲れるでしょう。
ジェッターとハリヤの実物を実際に持ち上げてみれば重量差は歴然としています。パーツをひとつひとつ比較していけばジェッターとハリヤのパーツ差はかなりあることがわかります。ハリヤのパーツはガラクタの寄せ集め、かなり消費者をなめてます。ヤマハのPAS Brase の方が、まだまし。

 自転車を知らないアホユーザーにはガラクタを高値で売りつけてもいいんだというパナソニックの企業姿勢はちょっと疑問です。賢いユーザーになって本当に価値ある自転車を買って楽しんでください。

書込番号:11466716

Goodアンサーナイスクチコミ!24


スレ主 民木桃さん
クチコミ投稿数:45件

2010/06/12 11:40(1年以上前)

>ディープインパクトさん

本当に丁寧に教えていただいてありがとうございます。
文面からも、そしてリンクされているところを読んでも本当に
自転車を愛しているのがわかり安心して読むことができました。

今日、量販店のの店員さんに聞いてもディープインパクトさんのように
こんなに金額出すならもうちょっと安いクロスバイク買っても軽いし
いい部品も使っているし、楽ですよと言われました。
電動自転車がほしいっていう人が買うということも。

まだ新しいのが出てないしもうちょっと悩んでみます。

書込番号:11485118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/01/05 12:27(1年以上前)

ここは素晴らしい情報のやり取りで感心しました。
また、とても色々な考え方があるってことも知り大変勉強になりました。
2chのようでなく、皆さん品格を保ちつつの会話、とても爽快ですね。
電チャって言い方とか電磁波の問題とか、とても新鮮です。
確かに20kg以上の重量に何時も二の足を踏んで購入していません。
しかし、そのポテンシャルの大きさは今後も注目に値すること間違いありません。
12~13kgになったら夢の乗り物のように思います。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:12464044

ナイスクチコミ!3


スレ主 民木桃さん
クチコミ投稿数:45件

2011/01/05 17:38(1年以上前)

>P10オヤジ さん
本当に勉強になりますよね。

結局私はJETTERを買ってしまいましたが満足する部分と
そうでなかった部分とがありました。
非電動と電動アシストはまったく違う乗り物として考え
購入されるといいと思います。
軽快車の延長で乗るぶんには非常に楽で便利です。
特に寒い冬の向かい風などはめちゃくちゃ楽ですよ。

書込番号:12465088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2011/01/28 10:32(1年以上前)

民木桃さん 

横からスミマセン、もう見ておられないかもしれませんがお聞きしたいのです。
私もジェッタかハリア、ブレイスLのいずれにしようか迷っています。ブレイスはアシストを切ったあとかなり重くなると聞き、ハリアとジェッタについてはヨドバシ梅田でまたがってみた感じ(試乗はムリでした)でジェッタが最有力候補です。
最終的にジェッタを購入されたということですが「満足する部分とそうでない部分」について、どの点がご満足されて、どの点がそうでない部分なのか差し支えなければ教えていただけますか。

書込番号:12571425

ナイスクチコミ!5


スレ主 民木桃さん
クチコミ投稿数:45件

2011/01/28 16:57(1年以上前)

>notfound407さん

やっぱり私もブレイスやハリヤと迷いました。ジェッターより安いですし。
つい文章が長くなってしまうので短めに心がけます。


●JETTERにして良かった点
☆まず軽いということ。これはほかの車種にない点でかなりポイント高いです。
 ブレイスLは23.5キロあります。たかが4キロや5キロと思いますがペットボトル
 1リットル5本分重いと思えばかなりの差です。
 ☆液晶のコントロールパネルだった点。これがハリヤについていたら値段から
 ハリヤにしたかもしれません。
 乗るのが楽しくなりますよ。キャットアイなどのサイクルコンピューターを後から
 付ければ良いでしょうが、実は私は後から取り付けましたがワイヤレスのものは
 電動自転車では誤動作するようなの注意が必要です。
☆タイヤの径がハリヤやブレイスより大きいこと。ロングライドなどで差がでます。
 身長162センチの私でもサドルを上げて乗っても大丈夫です。
☆ハリヤやブレイスよりも所有感あり、町でも何人もの人に「かわってますね」とか
 「かっこいいですね」とかよく言われます。
☆ライトのバッテリーが本体のバッテリーから電源供給されるので明るいのがいいです。
 (あまり気にするほで電気は食わないと思いますが、ロングライドのときは外付けライト
  を使っています)

●悪かった点
☆2009年モデルより1漕ぎで進む距離が減ったこと(GD値といいます)
 フロントギア(ペダルについている前のギア)が2009年モデルの41T
 というものから35Tに小さくなっています。
 ケイデンス(ペダルの回転数)が70ぐらいで24キロほどなのでスピード
 を出すと足をぐるぐるまわさなければいけません。

悪い点は1つだけです。
それとブレイスは電源切ると重くなることはありません。車重があるので
そういわれるのかもしれません。
それと掲示板群を読んでいると、改造するならブレイス、そのまま乗るなら
ジェッターがいいそうです。
コメント読んでいると大阪にお住まいのようですが、大阪ぐらいの坂ですと
7Ahのバッテリーでも80キロぐらいは走れ、カタログ値の倍以上は走ることが
できますよ。
本当は明かさない方がいいのかもしれませんが下記でブログやってます。
自転車のことばっかりではありませんが、JETTERのタグも作ってますので
参考にしてみてください。

書込番号:12572645

ナイスクチコミ!2


スレ主 民木桃さん
クチコミ投稿数:45件

2011/01/28 16:58(1年以上前)

追記です。クリックしても飛びますが記入しておきます。
http://blog.goo.ne.jp/minkyohashi/

書込番号:12572650

ナイスクチコミ!5


altosaxさん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/29 01:06(1年以上前)

私も最初値段でジェッターとハリヤ悩みましたが、
yahooショッピングでジェッター130000円で購入しました。
楽天のクレジットカードで購入したのでポイント1%(1300円分)、Tポイントが21%(26000円分)つく日に購入したので、差し引くと102700円です。
これから購入する人は、2月4日、2月14日の0時から2時にブロンズランク以上の人はTポイント21%つくので参考までに。

書込番号:12574950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/01/29 21:47(1年以上前)

民木桃さん 

詳しく教えていただいてありがとうございます。
ブログも拝見しました。流星号、いい名前ですね。私も、名前をつけるのは大事にするための秘訣とも思うので何かよい名前をつけてあげたいと思います。
民木桃さんのアドバイスを参考にして、実は今日、address125を売って、ジェッタを予約しました。altosaxさんのように賢く買いたかったのですがローメンテとは言えないジェッタを自分ではケアしてあげる知識もないので一番近所にあるあさひ本店でお願いしました。(どのバイクも定価より5000円安いだけ)ヨドバシでも実質13万円ぐらいで買えるので差額は、もう安心料と割り切らざるを得ません。ヤマハの方が社内基準が高い、内装ギアの方が素人向き、バッテリトラブルも少ない、だからブレイスにするのが無難とこれだけプロの助言を聞きながらもジェッタに決めたのはまたがった時の感じ、そして軽さです。
ところで盗難対策はどうされていますか。こちらはマンションなので屋根付き駐輪場で、イタズラでベルを盗られたりタイヤの空気を抜かれていたりとかはよくあります。いまのところ本体の鍵にプラス、2mmぐらいのワイヤロープキーをぐるぐる巻こうと思いますがまだ不十分のように思え、ゴジラとかアラーム付きとか考えています。民木桃さんのブログではあまり盗難に気をつけなくてもよい環境でおられるような感じもしますが。altosaxさんはどのようにされるご予定か、教えていただいてもよろしいでしょうか。 

書込番号:12579037

ナイスクチコミ!3


スレ主 民木桃さん
クチコミ投稿数:45件

2011/01/31 19:33(1年以上前)

>notfound407さん 
そうですか、ジェッターにされましたか。
たぶん満足されるとは思います。書き忘れましたがアシストが弱いと言われる
パナソニックのアシストは本当に自然なアシストで「自分が漕いでいるのでは?」と
間違ってしまうくらいスムースです。
母がブリジストンに乗っていますがブリジストンのアシストは「よいしょ、よいしょ」
と漕ぐときによいしょの「よい」でアシストしてほしいのに「よいしょ、よい」くらいの
ところで後から「ほらほら、アシスト効いてますよ」と不自然にアシストします。
私はパナソニックのアシストのほうが好きです。

それと盗難防止ですが、家は1戸建てで玄関に入れていますのでそんなに気にしていません。
外でも長時間止めていることは現在はあまりないので正直言って100均のカギしか
使っていません。
しかし単車用など太いもので、道路標識などに絡めている人は多いようですよ。

書込番号:12587501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2011/02/01 18:33(1年以上前)

民木桃さん

教えていただいてありがとうございます。新型タフネスにすべきだったかといまさら悩みながらも、ジェッターの到着を心待ちしているところです。やっぱり憧れのロードタイプなのでウキウキ感が違います。
こちらは集合駐輪場でオープンなのでいたずらが多いため、厳重ロックしてなるべくマンション玄関に近い場所に停めようと思います。階段なので自宅前に置く訳にもいかず、今から心配です。いろんなものが取り外せる自転車って、大変ですね。ヨドバシでは、バッテリーがいちばん換金価値があるので危ないと教えてくれました。

書込番号:12591608

ナイスクチコミ!3


スレ主 民木桃さん
クチコミ投稿数:45件

2011/02/07 21:09(1年以上前)

私もタフネスと悩みました。
買い物もしにくいけどスーパーの袋を下げて買い物してます(笑)
二人乗りも出来ないのも不便ですがこれは法律的にしてはいけませんね。
けど格好良くて買った喜びはジェッターがいいですよ。
もし乗ってしばらくしたらレビュー書いてみてくださいね。

書込番号:12621018

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2013/07/04 05:21(1年以上前)

俺はジェッターを買いましたでも2013年モデルの方が良いと思いました俺のは2012年モデルだからですジェッターの乗り心地は悪いと思います高速走行時は快適ですよ俺は車に勝ちましたしハリヤがよかったと思うことも全くありません!

書込番号:16326921

ナイスクチコミ!5


楊文里さん
クチコミ投稿数:14件

2014/07/01 04:38(1年以上前)

ブリュンヒルト改

ハリヤをベースにしてフル改造しました、ペダルをシマノの片受ペダルに、サドルをセラsmpのTRKに、ドロヨケショートわ白に、ハンドルをジャイアントに、変速レバーをシマノに、バーエンドバーを自光タイプに、タイヤをタイオガの白に、前後輪のディスク化に、スポークにLEDを、後輪のボスフリーからシマノの8段変速のカセットスプロケにしました。10万位かかりましたが40万クラスの電動自転車に仕上がりました。三年位改造にかかってます。

書込番号:17684950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/07/01 19:18(1年以上前)

すばらしい。
盗難には要注意ですね。

書込番号:17686746

ナイスクチコミ!1


楊文里さん
クチコミ投稿数:14件

2014/07/08 17:52(1年以上前)

もち!地球繋ぎしてます。

書込番号:17711765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器
パナソニック

ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月15日

ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング