


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器
2012年4月後半にジェッター2011を自転車生活課ゆうhttp://www.hirosesyoukai.com/にてバッテリーを初めから12Ahに交換してもらい、12万ちょっとで通販購入、雨続きでほとんど乗れずゴールデンウィークにはじめて実家の湘南から箱根登頂往復120kmを行いました。登りは小涌谷経由の1号線で、ほとんどアシストの力で時速10km/h位で登り、帰りは七曲経由(旧1号線)で岐路。次の日、どうもアシストが重いが、湘南⇒三浦〜横須賀⇒湘南で60km走行。なんかアシストが重い感じ。。。本日5月4日、藤沢本町へ食事へ行き、その後江ノ島まで走行。調子良し!岐路。。。あららまたアシストが重くなっちゃった。。。なんででしょうか?ただ単に足が疲れているだけなのか?どうもアシストの効きが悪いような感じなんですが?色々調べていると○チャンネルでは電源を入れて2秒待たないとアシストが弱くなる事も、なんてコメントもありましたが本当にそうなんでしょうか?詳しい方、お知恵をお願いします。近所(東京)の自転車屋にでも見てもらった方が良いのでしょうか?ちなみに箱根までは省エネモード?で、登頂は湯元辺りからパワーモード、山頂では電源を切り箱根プリンスで一人食事&一杯ひっかけ、岐路はパワーモードで茅ヶ崎辺り(110km)でバッテリーが1メモリになったので、スペアーバッテリーに交換しました。
書込番号:14521504
0点

ゆうじin東京さん 今晩は
購入早々すごい走りっぷりですね、箱根登頂ですか一度挑戦してみたいです。
こちらは静岡なので逆ルートになりますが、きっといつかは ^^; やってやるぞ
電源を入れて2〜3秒たってからでないと正常にアシストは働きません。
単なる電源ONではなくアシストを制御しますからロードするまでに時間がかかるのだと思います。
これに注意していてもアシストが弱く感じるのなら何か異常が生じている可能性があります。
書込番号:14521647
1点

eagle_houseさん、早々返信有難うございます。○チャンネルの情報も伊達ではなかったと言う事ですね。けど説明書をちらーっと読んで見たのですが、そう言うコメントが記載されていないようですが、単なる見落としでしょうか?明日から電源を入れてしばらく待ち、乗車してみたいと思います。箱根は高校の時、同じ湘南から七曲を登頂(と言っても押して歩いた!)。。。、今回20年以上ぶりに2回目制覇です。今回は押さずに登れましたが登っている最中もモーター大丈夫だろうか?と言った感じです。赤いジェッター素敵ですね。私のジェッターもアシストが壊れていなければ良いのですが、もう少し様子を見てみる事にします。電動アシスト、どこまでも行けますね!若い頃、単車に乗っていて事故ばかりで、またバイク病がうずうずして来たのですが、事故が怖いので電動自転車にしてみました。実際乗ると、こちらも危険がいっぱいって感じで、ヘルメットをアマゾンでぽちっと押して、明日届く予定です。静岡からですと、三島の方?若しくは御殿場から乙女峠経由でしょうか?そんな想像をしていると、私が箱根越えで富士山麓まで行きたくなってしまいました。さすがに日帰りでは無理そうですが。私も今度、写真をアップして見ますね。ではでは又よろしくお願い致します。
書込番号:14521727
0点

ジェッターの取説を読んでみましたが、ペダルを踏んで電源入れるとE1が表示されて
アシストが効かなくなるそうです、その場合は電源を入れ直すと治ります。
E9が表示されている時は駆動ユニットの故障みたいですね
あと駆動系が過負荷の状態になると、保護モードに入りアシストが制限されるようです。
この場合は1〜2速などの軽負荷でしばらく運転するともとの状態に戻るとなってます。
当然走りながらの電源ONは御法度です。
書込番号:14521778
0点

私のはジェッターではなく2009年製のBrace-Lです、購入検討している時にはまだ
ジェッターは発売されていなかったような記憶があります。
静岡市在住なのですが、仕事で沼津へは週に1〜2回行くので箱根はわりと身近に感じますね。
愛車に何も異常がないといいですけど、万一壊れたとしても1年保証が効くと思います。
書込番号:14521838
0点

うぅ〜ん。。。errorモードには良くなりますが、それはこいでから電源を入れた時で、それとは違う様な。。。保護モードに入りアシストが制限される時は、メーターが点滅するような事が書いてました。。。なんか違う様な、こう言うのって判断が難しいですね。私の脚が馬鹿になったのかぁ!!!それともアシスト故障なのか↓。。。もう少し悩んで最後は近所に電動アシスト専門店があるので、そちらに相談してみようと思います。けど通販で長崎の島原の店から購入しているので、やはりこう言う代物は通販よりshopでの購入の方が良いんですかね?近所のshopでは15万5千円でしたので、バッテリーも12Ahに交換してもらって12万4千円?位だったので3万の節約だったのですが。。。色々有難うございます。
書込番号:14521839
1点

確かにジェッターの取説には電源入れて2〜3秒待って下さいとは書いてありませんが
パナソニックの他の電アシの取説には書かれています。ただ単に書き忘れただけでしょう。
ヤマハもその部分は同様ですから取り扱いは他メーカーも含めて同じだと思います。
通販は何かあった時に心配ですから、出来れば実店舗で購入が一番安心です。
しかしそういう私もサイクルベースあさひで通販購入しましたが、これは実店舗が近くにあり
そちらで購入したのと全く同じサービスが受けられるという事がわかっていたからです。
何でもないことを祈ります。
書込番号:14522473
1点

eagle_houseさん、お礼遅くなりました。GW終わってからバタバタで、ほとんど自転車へ乗れていないです。教えて頂いてから、電源を入れて3秒位待ち、乗り出すとすこぶる調子良いです!大丈夫だったみたいです。よかったぁ〜(^-^)v
色々と有り難うございました。ブレースLの方が格好良いですね!ジェッターはバッテリーを大きく出来たのが利点ですかね。湘南〜三浦海岸まで往復75km、パワーモードで完走です!
書込番号:14553332
0点

何事もなくてなによりです ^^
良かったですね、これからは気持ち良く乗れるでしょう
書込番号:14554272
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2016/05/06 16:49:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/03 8:09:44 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/02 0:08:20 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/27 10:02:50 |
![]() ![]() |
71 | 2019/06/23 0:13:46 |
![]() ![]() |
8 | 2012/05/12 22:06:55 |
![]() ![]() |
0 | 2011/10/23 0:53:54 |
![]() ![]() |
2 | 2011/04/04 9:18:49 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/06 11:17:42 |
![]() ![]() |
5 | 2011/03/05 20:26:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)





