『どれが適しているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥157,143

バッテリー容量:5Ah シフト数:8段変速 ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器の価格比較
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器のレビュー
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器のクチコミ
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器の画像・動画
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器のオークション

ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月15日

  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器の価格比較
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器のレビュー
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器のクチコミ
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器の画像・動画
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器のオークション

『どれが適しているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器を新規書き込みジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

どれが適しているのでしょうか?

2009/08/11 17:51(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器

スレ主 s_a_w_a_eさん
クチコミ投稿数:7件

初めまして、現在、初めて電動自転車の購入で悩んでいます。
下記4台のどの電動自転車が適していると思われますか?

PAS Brace-L PV26SL
ジェッター BE-ENHC78
ハリヤ BE-ENH67
EZ BE-EPZ01

色や性能などのこだわりはありませんが、あくまで形のみの上記4台の選択です。

乗る環境としましては、市街地で段差も結構あり、距離は片道長くても4Km以内です。また、毎日は使いません。

ただ買い物にも雨の日にも使いたいので前かごと降る泥除けは必ず付けたいです。
※かごは底の深いタイプを取り付けたいです。

かごについては自転車屋さんへ聞いたところジェッター、ハリヤは純正品の底の浅いタイプのものしか取りつける事が出来ないとの回答でした。
その他2台については、かごを取り付ける事自体が出来ないとの事でした。

まだ10店舗ぐらいしか聞いてませんが自転車屋さんによっては底の深いタイプを付けてくれるところもあるのでしょうか?

実際に試乗出来るところも近くにはなかった事と、上記4台のクチコミやなどを拝見はさせて頂きましたが、それでもいまいち決めかねられず質問させて頂きました。

本来であれば、ママチャリタイプのものでしたら全てクリアになるのでしょうが、どうしても形だけはママチャリタイプは嫌でしたので変な質問になってしまいましたが、もし可能でしたらアドバイス頂ければ嬉しいです。

書込番号:9984003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/08/11 18:53(1年以上前)

大型キャリアーステーを付けてかごを載せるのは不可能ではないですがポン付けではありませんよ、ステーの取り付け部の強化など改造箇所がありますね。

ママチャリの前かごの取り付けステーをみると丈夫になっているのがわかります。
車軸にステーの太い支柱が取り付けられてナットで共締めされています。
ハンドル支柱にもWナット部分にて固定されています。
これをスポーツバイクに付けるとなると、まず普通の自転車屋さんではやってくれないでしょう。何かあるとすぐに責任問題が生じる世の中です。

ジェッターなどの簡易キャリアーは数キログラムの積載重量です、それ以上載せると曲がったり折れたりする恐れがあります。

書込番号:9984224

ナイスクチコミ!1


スレ主 s_a_w_a_eさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/11 19:40(1年以上前)

神戸みなとさん

アドバイスありがとうございます。

やはり普通の自転車屋さんとかで簡単に取りつけられるものではないのですね。

カゴに入れるのはコンビニなどで買ったものを入れるぐらいですので重くはないと思いますが、容量的にコンビニ袋の大ぐらいがスッポリ入って欲しかったのですが。

なるべく避けたかったのですが、エナクルエイト CY-SPB27D8とかも視野に入れて検討してみます。

書込番号:9984376

ナイスクチコミ!0


猫熊猫さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/11 20:20(1年以上前)

RIXEN & KAUL は、ステーがハンドルに直接取り付けられます。
かごの種類も豊富ですよ。
アタッチメントになっているので、簡単に取り外しが出来るので買い物も便利!
検討してみてください。

http://www.g-style.ne.jp/products/rix/furo.html

書込番号:9984544

ナイスクチコミ!0


スレ主 s_a_w_a_eさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/11 20:52(1年以上前)

猫熊猫さん

情報ありがとうございます。

こういう部品もあるんですね!

これならカゴで悩む必要はなさそうです。

後は舗装がちゃんとされてない歩道の街乗りで、どれが1番楽なのかだけです^^

書込番号:9984718

ナイスクチコミ!0


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/12 01:51(1年以上前)

RIXEN & KAULの前カゴ、ハリヤのハンドルに付くでしょうか?
今はサンヨーの5インチカーナビをハンドルに付ける予定ですが、
頭でっかちで不安定なので、マップケース付きならばその中に入れた方が安全安心です。
また自転車店で見てみますが、参考になりました。ありがとうございます。
なお、ハリヤ全体がそのまま入る輪行袋も探しています。
サイクリング協会に入会すれば会員特典でヤマト運輸で格安で目的地のホテルまで発送可能
ですので。その場合、輪行袋に入れるのが条件です。輪行袋2個を縫い合わせて1個にして
ハリヤを前カゴ付き後ろ両サイドバッグ付きのままでとにかく輪行袋に入れば可能なので
ありがたいと考えています。(電車で持ち運びするつもりはサラサラありません)

書込番号:9986331

ナイスクチコミ!0


猫熊猫さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/12 07:53(1年以上前)

フロントバッグホルダーTIOGA BAP014を使用すれば取り付け可能です。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/tioga/bap014.html

注意点は、
KF810フロントアタッチメントとKF828エクステンション・アダプター
を組み合わせて使用してください。

KF828を取り付けないとハンドルバーにかごがあたって使用出来ません。

書込番号:9986748

Goodアンサーナイスクチコミ!0


猫熊猫さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/12 08:11(1年以上前)

文章だとわかりづらいので、装着例の写真です。

書込番号:9986794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 s_a_w_a_eさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/12 13:12(1年以上前)

KF810とKF828ですね^^

写真まで解りやすくありがとうございます。

書込番号:9987747

ナイスクチコミ!0


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/12 21:19(1年以上前)

KT811(KT815)とKF810とKF828の組合せで考えます。
TIOGAのBAP014が必要かどうかは店で見れば判ると思っています。
どうもありがとうございました。

書込番号:9989415

ナイスクチコミ!0


猫熊猫さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/13 06:33(1年以上前)

KM811アダプタープレートを使用すれば、一般のバックをリクセンカウル化出来ます。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/rixenkaul/km811.html

「リクセンカウル化」で検索すれば、応用例はたくさん出てきます。

検討してみてください。

書込番号:9991285

ナイスクチコミ!0


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/14 22:03(1年以上前)

本日、サイクルベースあさひに行ってきました。
リクセンカウルの商品はインターネットショップだけの取扱いで、店舗販売品とは卸問屋が
違うので店舗では販売できないとの結果でした。
店舗販売品で同類の商品を見ましたがリクセンカウルのフロントバッグより少し大きいのも
見付けました。どちらが良いのか詳細(防水性能・使い勝手・など)要チェックです。
結果としては、ワイヤーバスケットの中にフロントバッグを入れて通常使用し、ツアー時は
ワイヤーバスケットを外してフロントバッグを独立単体で取付けるのが良いかと考えて
います。
盆が明けてメーカーや卸店が営業してから店頭購入品で良いものがないか詳細を調べて
(価格・納期・寸法など)購入の予定です。
諸情報をありがとうございます。

書込番号:9998621

ナイスクチコミ!0


Rodentさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/19 12:58(1年以上前)

電動自転車を初めて購入しようとしているものです。私もs_a_w_a_eさんがあげられたれた4台を候補にしています。

レスはかごについての回答中心でしたが、どの機種に決められましたか?またその理由は?参考にしたいのでよろしかったら教えてください。

書込番号:10019458

ナイスクチコミ!0


スレ主 s_a_w_a_eさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/19 13:26(1年以上前)

実はいまだに決めかねてます。

カゴに関しては回答して頂いたRIXEN & KAULを使用すれば取り付けられそうで嬉しかったです。

ただ、最初の質問分が不十分でしたが、乗り心地も決めかねているもう1つの原因です。
乗り比べる所がないので私には想像もつきません。
他の方のクチコミ等を読んで、ある程度はわかるのですが・・・

私の場合は、市街地で段差も結構あり、距離は片道長くても4Km以内です。また、毎日は使いません。

それぐらいの状況で乗る場合では乗り心地に関しては特に気にするものでもない程度なのでしょうか?
それとも段差も結構ある場合、ハリヤが1番適しているのでしょうか?

再度、同じ様な質問をしてしまって申し訳ございません。

書込番号:10019537

ナイスクチコミ!1


Rodentさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/19 15:12(1年以上前)

そうですか。迷いますよね。
私も同じような使用条件・頻度です。こちらの返答を参考にさせていただきますので、どなたかアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:10019856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/20 10:28(1年以上前)

はじめまして
選択の中で価格がなければブレイスと思います。ディスクブレーキもついてるしバッテリー大容量ですので。
価格が入ればハリヤです。
乗り心地については、難しい所です。個人的な部分有りますので。
あと、身長などによっても変わります。シティサイクルと違いどちらかと言うと前傾姿勢になりますからハンドルに手のひらを押さえつける事になり、その上フラットハンドルなので乗車姿勢で疲労は異なります。
いままでクロスバイクやマウンテンバイクに乗っていれば余り気にしなくても良いですが、無い場合は跨いだ方が良いと思います。
ハリヤなら後から改善するのも、初期投資が安いのも選択理由になります。

書込番号:10023687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 s_a_w_a_eさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/20 18:39(1年以上前)

ちゅん太パパさん

アドバイスありがとうございます!

第一候補はブレイスにしようと思います
今まで普通のママチャリタイプのものしか乗った事がないので1度、電動自転車でなくても、またがってみようと思います
ブレイスは現物を見れないかもしれませんが、ハリヤなら今度出張で行く札幌の自転車屋さんにあるとの事ですので実際に見て、可能であれば試乗もしてみたいと思います

ご返答ありがとうございました^^

書込番号:10025214

ナイスクチコミ!0


haru*2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/23 22:53(1年以上前)

sawaeさん

私はハリヤーを購入し片道12KMを通勤で使用しています。
ブレイスにもひかれましたが、バッテリー容量なども考慮してハリヤーにしました。
電動アシストはロード用などと違い価格の割りに重量も重く、速度もそんなにはだせません。
しかも上り坂の多い(行程の1/3は上り坂です)場所の為、自転車初心者の私には電動自転車しかないと思いました。
ハリヤーのバッテリーが5Aですが、片道12KMで行程の1/3が上り坂、行きは上りのみ電源onですが、家についたらバッテリーは残り2メモリです。
このような現状も考えると、出来るだけ大きなバッテリーの容量は大きいにこした事はありません。
また、ヤマハとパナソニックを乗り比べましたが、アシスト力はパナソニックの方が上でした。
でも自転車などは第一印象が一番といいます。
見た目できにいった方を選ばれるほうが、長く乗り続けれるとよく言いますよ。

書込番号:10040877

ナイスクチコミ!1


スレ主 s_a_w_a_eさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/26 19:54(1年以上前)

みなさん、貴重なアドバイスありがとうございます^^

本日、札幌のビックカメラにて、それぞれ実物を見る事とまたぐ事が出来ました。
ブレイスL(シルバーのみでしたが)
ハリヤ(ブルーとレッドのみでしたが)
あとジェッターのレッドもありました。

納期は
ブレイスL(レッド)は9月下旬との事でしたが正確な納期は2,3日中にわかるそうです。
ハリヤ(シルバー)は在庫があるので1週間ぐらい。

今のところ、みなさんのご助言と実際に見てまたいだ感想としてはブレイスL > ハリヤな好感度順なのですが、ブレイスLの正確な納期によって、どちらにするか決めようと思います^^

書込番号:10053654

ナイスクチコミ!0


ケジィさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/26 21:00(1年以上前)

6月24日に入荷して2ヶ月500Km走行しました。
主に多摩川を丸子橋から大師橋間を走ってます。モーターアシストは70歳になってからの
つもりでしたがWEB見ていたら欲しくなって1年早く衝動買いしてしまいました。
今までなんのトラブルもなく満足してます。いまのところジエッターはアシストのフラッグシップですし中高年の人からよく話しかけられます。注目度満点ですよ。

それからトップスタートするとスプロケとチェーン磨耗を懸念する投稿がありましたが、交換しても2、3千円ですしアシストはイージードライブが特質なので気にすることはないのではないでしょうか・・・・
それよりもバッテリーの性能よりよくなること望みます。

書込番号:10054005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器
パナソニック

ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月15日

ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング