『PMA-2000SEとヤマハNS-2000モニタとの相性について』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

PMA-2000SE

UHC-MOSシングルプッシュプル回路やHIGH CURRENT DYNAMIC電源回路を搭載したプリメインアンプ。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

PMA-2000SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

『PMA-2000SEとヤマハNS-2000モニタとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000SE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000SEを新規書き込みPMA-2000SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-2000SE

現在、マランツのPM15S1を使用していますが、デノンのPMA-2000SEの購入を検討しています。
スピーカはヤマハのNS−2000モニタです。音楽のジャンルはジャズ、ポップスです。アンプと
スピーカとの相性はいかがでしょうか?ご教示いただければ幸いです。

書込番号:11288314

ナイスクチコミ!2


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PMA-2000SEの満足度2 音に埋もれて眠りたい 

2010/04/27 20:40(1年以上前)

気ままにショットさん、こんばんは。

PM15S1からPMA-2000SEへの乗り換えというのはさほどのアップグレードにはならないと思いますが、もしや「現状のPM15S1はココがどうも気に入らない」などの理由がおありなのでしょうか? 

なぜ買い替えを考えたのか? や、PMA-2000SEを候補にされた理由、また「こういう音を希望している」などの情報をお書きになれば、(私はNS−2000の音を聴いたことがないのでお役に立てませんが)詳しい方からレスがつくと思いますが、いかがでしょう?

書込番号:11288461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/04/27 21:15(1年以上前)

Dyna-udiaさん、アドバイスどうもありがとうございます。
マランツのPM-15S1は中高域がナチュラルに聞こえますが、デノンのPMA-2000SEの低音はかなり強調されると聞きました。

いずれのプリメインアンプもNS-1000モニタを無理なく鳴らしきる(駆動する)ことができるのでしょうか?

書込番号:11288647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/04/27 22:46(1年以上前)

 「NS−2000モニタ」というスピーカーってありました? NS-2000ならば存在しましたけど「Monitor」と名の付いているものはNS−1000しかなかったように記憶してますが・・・・(ONKYOにMonitor 2000という機種はありましたがね)。[11288647]の書き込みには「NS−1000モニタ」とあるので、たぶんNS-1000Mのことだと思います(違っていたらすいません)。

 いずれにしろ、PM15S1からPMA-2000SEへの買い替えは、音の力点が中高域から低域に移動するだけで、クォリティそのものはさほど変わりません。現行のシステムよりも「無理なく鳴らしきる(駆動する)」ためには、ワンランク上(定価が20万円台以上)のアンプを狙うべきかと思います。ちなみに、昔NS-1000Mとベストマッチングだと言われていたTRIOのセパレートアンプ(L-07MとL-07C)は30万円でした。

 密閉型のNS-1000Mからクォリティを高く維持したまま中低域の力感を得られるであろうアンプとしては、SOULNOTEのda1.0が考えられます。
http://www.kcsr.co.jp/soulnote/products/index.html
もちろん、NS-1000Mと繋げた際の音は聴いていませんが、このクラスのアンプとしては駆動力は図抜けていますし、聴かれるジャンルがジャズ系とのことですから、相性は悪くないと予想します。SOULNOTEは置いてある店が限られます。メーカーの上記ホームページで御確認下さい。

書込番号:11289159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2010/04/28 05:50(1年以上前)

元・副会長さん、

回答ありがとうございます。もう少し、購入を検討してみます。
スピーカはNS-1000Mの間違いでした。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:11290245

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PMA-2000SEの満足度2 音に埋もれて眠りたい 

2010/04/28 23:40(1年以上前)

気ままにショットさん、こんばんは。

NS-1000Mのまちがいでしたか。推察ですが、「デノンのPMA-2000SEの低音はかなり強調されると聞きました」とされながらPMA-2000SEへの乗り換えを検討されているということは、現状より低音の量感がほしいとのご希望でしょうか。

NS-1000Mは往年の名機ですが密閉型で、今のウーファーとくらべサイズは大きいですが鳴り方は逆にあっさり目だったと記憶しています。このスピーカーと(同じく低音あっさり目の)マランツ・PM-15S1の組み合わせならば、低音はけっこうシェイプアップされて聴こえるのではないかと思います。ジャズをメインで聴かれるのなら、このセットはやや「すっきりサラダ味」になりすぎるかもしれませんね。

おそらく購入時とくらべ、好みの音の傾向が変化したか、聴く音楽が変わられたのではないかと推察しますが、それならば(名機ではありますが)思い切ってスピーカー自体の買い替えも長期的には考慮されてはいかがかなと思います。

システム全体の音を決定づけるのはなんといってもスピーカーですから、「低音の量感をふやそう」と、それ用のアンプを入れるのも無論効果はありますがまあ対症療法みたいなもので、根治治療にはなりにくいですから。(もちろんすでに候補に上がっているSOULNOTEのda1.0あたりは解像度と低音のパンチ力を両立させていてアリですし、また(低音重視ならば)デノンの2000よりひとつ上のクラスのPMA-SA11あたりも優秀です)

参考までに今どきのスピーカーは、(いま所有されているNS-1000Mのような)密閉型は少数派でバスレフ式が目に付きます。また昔とちがい、小さな口径でも量感のある低音が出るような工夫がされています。ただこのへんは好みの問題もあり、「密閉型の引き締まった低音が好みだ」という意見の方も根強いですから、ぜひ最近のスピーカーを一度試聴されてみることをおすすめします。

書込番号:11293456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/04/29 12:20(1年以上前)

Dyna-udiaさん、

貴重なご意見どうもありがとうございます。
もう少し検討をして見ます。

書込番号:11295307

ナイスクチコミ!0


minitomoさん
クチコミ投稿数:50件

2010/11/21 22:54(1年以上前)

スレ主さんこんばんは、ところで、NS−1000にあうアンプは見つかったのでしょうか?
僕も今んNS−1000が低音のでるアンプを探してまして、お返事まっております。

書込番号:12252896

ナイスクチコミ!0


SL-599さん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/13 16:02(1年以上前)

私はヤマハNS-2000スピーカーを長く使っていますが、アンプの能力に左右されます。
ズバリ、パワーアンプ系列でないとカーボンコーンのウーハーがうまく鳴らないですよ。
鳴っていても音の打ち出し感が全くない状態で音は出ますが。
私はPC2002Mというプロフェッショナルアンプで駆動させています。

書込番号:20389697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000SE
DENON

PMA-2000SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

PMA-2000SEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング