『2000SEと2000AEとの差を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

PMA-2000SE

UHC-MOSシングルプッシュプル回路やHIGH CURRENT DYNAMIC電源回路を搭載したプリメインアンプ。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

PMA-2000SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

『2000SEと2000AEとの差を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000SE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000SEを新規書き込みPMA-2000SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

2000SEと2000AEとの差を教えて下さい。

2010/09/03 15:51(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000SE

スレ主 cacaoaoさん
クチコミ投稿数:13件

教えて下さい。
今、スピーカーはJBL4312B、CDプレイヤーはかなり古いマランツです。
アキュフェーズが欲しかったんですが、
昔ほど聴かなくなり、そんなに高いもの必要無いと思いました。
価格で2000AE、SEを考えてますが、
そんなに違いがありますか?
あまり変わらないなら2000AEでも良いかなとも思います。
また、このアンプは合いますか?
(聴くのはjazz、クラッシック、ロックなど、バラバラですみません。)
このスピーカーはクラッシックには余り向いてないと自負してます。(雑な音です)
jazzには良いと思うけど。それをカバーしてくれればと思いますが?

書込番号:11854381

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/09/03 16:09(1年以上前)

こんにちは
せっかくですから2000SEがいいと思います。
ご参考までに http://tvsd.net/index.html
ボクも4318をサブに使ってますが、ジャズ、ボーカルがいいですね。

書込番号:11854434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/09/03 19:59(1年以上前)

 JBLのスピーカーは基本的にクラシックに合わないと思います。まあ、管弦楽曲をハリウッドの映画音楽みたいな感じで楽しむのならば良いのかもしれませんが、しっかりと対峙してクラシックの陰影に富んだ音色を楽しむには、ジャズに特化したような音造りのJBLは不向きです。そして、このJBLのキャラクターはどんなアンプを繋いでも変わりません。

 本当にクラシックを満足できるように鳴らすためには、スピーカーを替えるしかないと思います。

 なお、PMA-2000AEとPMA-2000SEとの違いですが、PMA-2000SEの方が聴感上のレンジが広く、音場感もPMA-2000AEよりもリファインされているので、買われるのならばPMA-2000SEでしょう。ただし、PMA-2000SEでもクラシックの再現能力をアップさせることは無理だと思います。

書込番号:11855256

ナイスクチコミ!5


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/09/03 21:10(1年以上前)

アキュフェーズが良いと思ったのならアキュフェーズを購入するのが良い様に思いますよ。
偶にしか聴かないから 高価で勿体無いと言うのは、勿体無い話だと思います。
小生自身も 偶にしか聴きませんが、偶にしか聴かない分 音楽に浸りたいと思ってます。

JBLだからクラシックは駄目って固定考えは、可笑しいですが、4312Bと聞くだけでジャズ向きかなとは思いますね。
今お使いのアンプは、判りませんが、アキュ(機種により違いは有るでしょうが)で鳴らすと 多分低域は、少し細身に鳴って高域は澄んで伸びる感じで聴こえると思います。

質の良いスーパーツィーターの追加も面白いですよ。
高域が伸びれば低域の感じも締まって聴こえます。
4312は、小生の持ってるLE-8THや4301よりも低域が膨らんでダルな感じだったと記憶してますので どこまで変化するかは、判らないのですが・・・^^;

書込番号:11855634

ナイスクチコミ!2


b-t750さん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2010/09/03 21:46(1年以上前)

 まず、2000AEはリモコンが付属しておりませんので、その点をご注意下さい。

 友人が、以下の組み合わせで音楽を聴いております。
  JBL 4312Mk2
  marantz SA8001
  marantz PM-80
 ロック、ブルースはものすごく良い感じで鳴っています。クラッシックは弱いですね。ジャズは聞かないいので、試しておりません。

 長く使うものですから、ご自分で納得する機種をお選びになればよろしいかと思います。

書込番号:11855864

ナイスクチコミ!2


スレ主 cacaoaoさん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/04 07:08(1年以上前)

沢山のご意見有り難うございます。
やはりそうですか。
私も2年ほど前、店でJBL4312にいろんなAMP繋いで
視聴してみましたがあまり変わらなくて困ってしまいました。
スピーカー交えるのが1番だと思いますが、JBLはJAZZには捨てがたい良さがあるので、
スピーカーもう一つという手もありますが、場所がないし、
久々に本日、またしつこく視聴してみます。
取りあえずAMP壊れて(山水α70?i、707i?だったと思います。)、
ない状態ですので何か買わないと聴けないので。
みなさんの意見参考にして考えてみます。


書込番号:11857725

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/09/05 21:10(1年以上前)

4312の低域を如何にコントロール出来るアンプかで聴かれるとアンプの違いが判り易いかと
思います。

アンプに依っては、中低音が膨らんでしまったり、強調されてしまったりする事も有ります。

書込番号:11865959

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/09/06 11:17(1年以上前)

>あまり変わらなくて困ってしまいました。

そこがJBLの良いところですよ。良い意味で個性が強いってことで。同じように、BOSEもやはり何繋いでもBOSEの音がします。

さて、4312でもセッティングやアクセサリーでのチューニングで、ある程度クラシックも聴けるようになるかと思います。しかし、そうすると今度はジャズやロックでの良さが減退する事になると思います。

両方高い次元でバランスさせるには、かなり機器のグレードを上げないとなかなか困難です。
クラシックを楽しむには、やはりスピーカーを別途追加購入する方が手っ取り早いですね。

>スピーカーもう一つという手もありますが、場所がないし、

小型のスピーカーなら何処かに置き場所が見つかるケースもあるかと思います。例えば、ダリのメヌエットUなどクラシックの再生には実に味があって良い響きを聞かせてくれます。

http://denon.jp/products/dali_menuet.html

まぁ、サイズの制約もあるのでフルオーケストラのスケール感の表出などは無理ですが、編成の小さい曲なら、音楽にのめり込ませてくれるだけの力があります。

他にも小型ながらクラシック再生に向いたスピーカーもあるかと思います。色々聞いて回られると思わぬ見っけものがあるかも。

曲によってスピーカーを切り替えて使うのも、オーディオの楽しみ方の一つだと思いますよ。

書込番号:11868499

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/09/06 21:05(1年以上前)

586RAさん

JBLでもアンプで音は、変わりますよ・・・^ ^
BOSEは、小生もそう思いますが・・・

書込番号:11870628

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/09/06 22:34(1年以上前)

こんにちは。

>JBLでもアンプで音は、変わりますよ・・・^ ^

そうですね、BOSEよりは変わりますね。特に上級機になってくる程その傾向はあると思います。エベレストやK2、4348なんかアンプ選択が重要ですよね。

ただ、一応4312を頭に置いてのコメントのつもりです。

4312クラスですと、クラシックをメインで聴くなら、アンプを変えるよりスピーカー変えた方が早いかと思いまして。その辺咀嚼して頂けると助かるのですが・・・。

書込番号:11871253

ナイスクチコミ!1


スレ主 cacaoaoさん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/07 10:41(1年以上前)

先週の休みに視聴してきました。
DENONの2000SEとアキュフェーズのE350とマランツ15S2と13S2。
2000AEはないので比べられませんでした。
好みでいえば、マランツはあいませんでした。
アキュフェーズのE350は確かに繊細で良かったですが、おとなしすぎる感じ。
4312には、良すぎるのかな?
DENONの2000SEは価格もお手頃で、メリハリのある感じで気にいりました。
本当は2000SEと2000AEと比べたいのですが、、、
あとスピーカーですが、かなり前に視聴したB&W704をクラッシク用にと考えてますが、
それとCDM9NTは聴いたこと無いですが704と比べてどうですか?(中古で出てたので)
色々聴いてすみません。
586RAさんのダリのメヌエットUも聴いてみたいですが、
こちらは大都市でないので視聴出来ないものが殆どです。


書込番号:11873133

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2010/09/07 22:09(1年以上前)

2000AEも2000SEもスピーカー端子は2組ありますが、バイワイヤリング用でA/B切換はできませんのでご注意を。

書込番号:11875963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000SE
DENON

PMA-2000SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

PMA-2000SEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング