『意外と簡単に発生したノイズ』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

PMA-2000SE

UHC-MOSシングルプッシュプル回路やHIGH CURRENT DYNAMIC電源回路を搭載したプリメインアンプ。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

PMA-2000SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

『意外と簡単に発生したノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000SE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000SEを新規書き込みPMA-2000SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

意外と簡単に発生したノイズ

2010/10/19 00:42(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000SE

AVアンプを購入しましたがやはり音が違うのでフロント
2ch分は2000SEの使用を考えました
・・・・・・しかし・・・・
AVアンプのプリアウトからパワーアンプダイレクト
でAVアンプに接続したとたんにノイズがでました(^^;
スピーカーから常時「ブーン」という低音ノイズです

設置場所の関係でAVアンプと2000SEとは3メートル程離しています
ノイズはボリュームの強弱やダイレクトボタンをオフにしても
出ました・・・・・
2000SE単体ではノイズは出ていなかったので、AVアンプと接続している
ケーブルを疑い今日、秋葉でノイズ対策がされているらしいオーディオ
テクニカのケーブルを購入して交換したらノイズが出なくなりました
家にあまっていた格安ケーブルを使ったのが原因のようでした
やっぱり格安ケーブルはいけませんな・・・・・
てか、簡単に影響うけるもんですなーAV機器は。

書込番号:12081789

ナイスクチコミ!6


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/10/19 14:11(1年以上前)

>簡単に影響うけるもんですなーAV機器は。

それだけ現代はノイズだらけの環境に暮らしていると言う事なんでしょうね。

書込番号:12083822

ナイスクチコミ!1


sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/01 17:16(1年以上前)

宝くじ当てたいさん

 安いケーブルでブーンのノイズということなので、単にアース側の接触不良が原因でしょう。
ブーンという擬音は一般的にハム雑音ですから、原因はこれ以外に考えられません。

 安いケーブルは金メッキでは無いですよね。ニッケルメッキは表面に酸化物が発生し、
接触不良になることがあります。

 確認は、症状を発生させておいて、AVアンプのシャーシとメインアンプのシャーシを
他の電線で繋ぐと、音は止まるはずです。

 そうでしたら、ケーブルのアース側の接触面をピカールの様な金属磨きで表面の酸化物を
取り、つなぎ直せば直ります。いくら安いケーブルでも、この信号レベル(プリアウト)でハム雑音を拾うことはありません。

 私は、年末にステレオ一式は外し、全て拭き取り清掃、当然、裏のほこりも取り、再組み立てして
接触を確保しています。

書込番号:12149015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件 PMA-2000SEの満足度5

2010/11/07 08:22(1年以上前)

sai64さん おはよう御座います、書き込みありがとうです(^^ノシ
返信が遅れすいませんでした

ノイズについては良く分からなかったので、あのあと色々トライ
してみました

で、必ずノイズがでたのが下記接続でした

PCアナログ→AVアンプアナログ→プリアンプダイレクトへ
上記状態でPCからアナログでプリアンプライン入力へ

AVアンプとプリアンプをダイレクト接続しつつCDアウトからアナログで
プリアンプCDインに接続した場合はケーブルの変更でノイズは出なく
なりました。(PC接続無し)

現状は、PC光出力をAVアンプ光入力へ・AVアンプのプリアウトからアナログで
プリアンプダイレクト入力・PCのアナログ出力からプリアンプライン入力へ
ノイズ無で楽しんでます(^^

当初は、AVアンプを買ったのでプリアンプは売却かな〜とか思ってましたが
むしろ、音の良さを実感してプリアンプの重要性を再認識しました。

蛇足ですが、プレイヤーを使用してCDを聞くのはほんとイイ感じです!

書込番号:12176972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/11/07 16:00(1年以上前)

宝くじ当てたいさん 

アキュフェーズE-407を使っていた時の事です。2月頃購入し1ヶ月経った頃電源ケーブルを交換し
ました。8月にソーラーパネル導入の工事をしました。そして10月に入った頃ブーンというノイズ
が発生しました。

これはソーラーシステムからの購入かと思い、発電していない夜に試してみるも相変わらずブーン
というノイズが・・・・。アキュフェーズに連絡した所、現品を送ってくれ、との事でアキュフェ
ーズに送りました。アキュフェーズの診断は、送った現品は異常なし!。その時、代替品を送って
もらいましたが、それもブーンというノイズが聞こえます。
オシロで電源波形を見るも綺麗な正弦波で、ノイズが乗っている様子はありません。勿論昼夜の両
方確認しましたが、両方共に綺麗な正弦波でノイズらしき乱れは一切有りません。
ハム音はボリュームに連動しますが、ボリュームゼロでもブーンと聞こえます。今まで気付かなか
ったレベルではないと思います。

その後、アキュフェーズから純正の電源ケーブルを使ってみてくれ、との事で純正のケーブルを使
うと見事にノイズ消滅です。・・・・原因は交換した電源ケーブルのアース付きの3Pのケーブル
でした。純正はアースが無い2Pです。同時にAVアンプのヤマハDSP-Z9も使っていましたが、こち
らに同じ電源ケーブルを使ってもノイズは出ません。ヤマハのアンプは電源受けはアースがなく、
2P受けです。・・・ノイズが発生した電源ケーブルも、アース線を外してやるとノイズは皆無。

その後、E-550に買い替えアース付きの3P電源ケーブルにするとノイズ発生!。今年、パワーア
ンプのA-45を追加購入しましたが、これもアース付き3P電源ケーブルではノイズが出ます。
AVアンプもDSP-Z11に買い替えましたが、電源受けは2Pです。
その他にも3P受けの機器があるのですが(プレーヤー等)こちらにこのアース付き3P電源ケーブル
を使ってもノイズは出ません。

我が家は郊外で、近くに工場等ノイズ源となりそうな物はありません。宅内の電気器具もそんな古
い物はなく、発生源と考えられる物は無いのですが・・・。ソーラー使用中の昼間の電源波形も綺
麗だし、発電していない夜にも発生しましたのでソーラーシステムが原因とも思えません。
・・・AV機器の電源コンセントは、これ専用にブレーカーをおこしてあります。

書込番号:12178678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件 PMA-2000SEの満足度5

2010/11/07 22:18(1年以上前)

こんな感じ

130theater 2さん 書き込みありがとうです(^^ノシ

詳細なノイズレポート参考になります
家は賃貸の集合住宅なので「電気環境」は最悪
かもしれません(^^;
現在、別売の電源3PケーブルはプリアンプとPJに
使用しています(オヤイデと完実電気のです)

壁コンは3Pタイプがついているので、そのまま
使用しています。

書込番号:12180867

ナイスクチコミ!0


sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/10 18:07(1年以上前)

宝くじ当てたいさん

 音源にPCがからんでいるのですか!
そうなるとやっかいです。スイッチング電源が使われている機器は、
電源の片側がコンデンサでつながっているのです。
 スイッチングの高調波のパスが目的だったと記憶していますが、現役を離れて
だいぶ経つので・・・・

 日本の商用電源は、片側は接地になっています。3Pは、接地線が別にあり、本来は
単独でアースになっています。
 PCでの接地と3Pとの接地があると、その間で電流が流れるため、アースが振れて
ハムが出ているのでしょう。
 接地はどちらかにする必要があります。

 一番簡単なのが、3Pのアースを切り離す(2Pのコンセントに変換するプラグが付いて
いるはず)ことです。
 私のシステムにはスイッチング電源は無いので、起こりようがない問題です。

書込番号:12194720

ナイスクチコミ!1


sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/10 19:11(1年以上前)

 書き込んでからお風呂に入り、湯船で良く考えてみたら、まずい書き込みを
したのかなと思えてきました。
 3Pのアースを外すと、PCからの高周波雑音が増加することです。通常の
場合、問題は無いことが大部分ですが(これを書いているPCも3Pのアースは
取っていない)、お国の法律には抵触するかもしれません。

 現在、PCとオーディオを光りでつないでいる(アースがつながっていない
のでアースに商用電源の電流が流れない)ことで解決しているので、そのまま
が良いでしょう。

 あと、これはどうなるか保証の限りでは無いのですが、オーディオ側の電源
プラグを逆に差してノイズが少なくなる方向でまとめることです。
 かなり昔のオーディオ雑誌に機器の電源アースの方向を揃えると音が良くなる
ということで、アンプなどの機器にアース側の表示を付けた機器が出ました。
白い線が書かれた方がアースだったはずです。
 今、手元の製品を見ると電線が二重被覆電線に変わり、表示が無い製品が
大部分です。
 まあ、どうなるか分かりませんが、トライしてみてください。副作用は無いはず
です。

書込番号:12194993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件 PMA-2000SEの満足度5

2010/11/10 20:27(1年以上前)

sai64さん 今晩は(^^ノシ

アドバイス感謝です、色々試すのは好きなので
今度の休みにやって見ます
PCの音源の扱いについては現在思案中で
USBDACでプリアンプに出力するか、AVアンプの
アップルエアプレイ(サービス開始が未定ですが)
でのLAN接続に期待しています
DENONのサイトを見る限りは音質の向上があるらしいので(^^;
AVアンプからラインOUT→プリアンプラインIN
での音質にも興味がありなので。

書込番号:12195442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PMA-2000SE
DENON

PMA-2000SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

PMA-2000SEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング