『アキュフェーズ、マランツ、FAST、ALLIONと比較しました。』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

PMA-2000SE

UHC-MOSシングルプッシュプル回路やHIGH CURRENT DYNAMIC電源回路を搭載したプリメインアンプ。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

PMA-2000SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

『アキュフェーズ、マランツ、FAST、ALLIONと比較しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000SE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000SEを新規書き込みPMA-2000SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-2000SE

スレ主 TAKERU2さん
クチコミ投稿数:1件

過去10年に30くらいのアンプを買い替えているのですが、参考までに報告です。
PMA-2000SE と マランツ13 はどちらもどんぐりの背比べです。音質にこだわら
なければこれでもOKか。多少キラキラする音付けがあり、しばらくすると物足りなく
なる人が多いかもしれません。
アキュフェーズE350,250 一枚上手でSNは明らかに良い。しかしながらまじめすぎる
音質というよくある評価のとおり。作りとアフターフォローが良いので、多くの人は
10年以上末永く使っている。
ALLION 雑誌やウェーブ評価が大きく分かれるが、私が聞く限りすべての面でPMA2000、
マランツ以下のため、買い取りやオークション落札価格は買ってすぐでも1/4以下に
暴落。やめたほうが無難。
FAST C10 は当たり外れあるが当たればアキュフェーズ2810と同等以上に
化けるが現在入手困難。 M300は海外製200万円以上クラスの駆動力で小型SPでも
まるで大型機のようなスケールで鳴る。いうまでもなくPMA2000クラスとは別格で、
あきらかな違いを感じる。ベースの音、和太鼓の音は小型SPでも圧巻でおどろく。
アキュフェーズ P5000, A50はSN高いが E350あたりと大きな差は無い。価格を考えれば
PMA2000のほうが良いかもしれない。

いろいろ書きましたが、ごく普通に聴くだけならとりあえずPMA2000クラスを購入、
ハイエンドオーディオショー等で本当のハイエンドの音を聞いて、あまり興味がわかな
ければそれ以上の投資は必要ないといえる。

書込番号:12637420

ナイスクチコミ!4


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/02/11 09:36(1年以上前)

>本当のハイエンドの音を聞いて、あまり興味がわかなければそれ以上の投資は必要ないといえる。

興味が無い、違いが判らない方は、PMA-2000SEまでも必要無いでしょうね。
PMA-390SEでも十分でしょうし。ミニコンポでもOKでしょう。

書込番号:12637565

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/02/11 10:54(1年以上前)

こんにちは

>PMA-2000SE と マランツ13 はどちらもどんぐりの背比べです。音質にこだわら
なければこれでもOKか。

音にこだわらなければって、それならどれも同じじゃないかな。
せっかく二機種お持ちなら、その違いをお聞きしたいものです。

書込番号:12637863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/11 10:58(1年以上前)

アキュフェーズは価格の高低にかかわらず音調が揃っていうると言うか
どれもきれいな音がしますね^^
鳴らすSPが大型になれば底力の違いははっきり出ますけど^^

30ものアンプって・・・すごいアンプ道楽ですね^^

書込番号:12637892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5420件Goodアンサー獲得:72件

2011/02/11 20:15(1年以上前)

スレ主さん 曰く

普通に聞くぶんには大体的を得てんじゃないでしょうか!!

主観ですがアキュの場合、スピーカーをハイエンド対象にしてますね。
JBL・B&Wに特化した音作り。もしくはKEFあたりか。

私的には、アキュはこんなスピーカーも抜群に相性が合いますと知りたい所ですが…

あと聞くソフトにも寄るし
ニュートラル=音場空間=クラシックな方向性になるかな〜。

書込番号:12640479

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PMA-2000SE
DENON

PMA-2000SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

PMA-2000SEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング