『アンプ選択によきアドバイスください』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

PMA-2000SE

UHC-MOSシングルプッシュプル回路やHIGH CURRENT DYNAMIC電源回路を搭載したプリメインアンプ。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

PMA-2000SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

『アンプ選択によきアドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000SE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000SEを新規書き込みPMA-2000SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプ選択によきアドバイスください

2011/03/12 20:55(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000SE

スレ主 C-RVさん
クチコミ投稿数:4件

今まで購入資金を貯めるため、オンキヨーのFR−N9FXを使用しておりました。
購入資金が貯まりましたので、視聴しに行ってきました。

MY音楽ジャンルは、ジャズ・クラシックをメインで聞きます。
特にバイオリンが好きです。
(最近はLONDON BEST MORE50を聞いてます。)

SPは DALI IKON1 MK2 BC

AMPは PMA-2000SE

CDPは DCD-1500SE
を第一候補に考えています。

コストを考えるとAMPを、PMA-1500SEかSONYのTA-FA1200ESにしようかと
思います。

視聴した感じでは、1.PMA-2000SE 2.TA-FA1200ES 3.PMA-1500SE
でした。
PMA-2000SEは、低音が結構いいですし、音の厚みが一番いいです。

TA-FA1200ESは、ややキンキン感があり、音の厚みが寂しいです。

PMA-1500SEは、音的に何かひと味足りない感じでした。

購入資金は、最高40万くらいで考えてます。
アドバイスをいただけたら、うれしいです。



書込番号:12775893

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/13 02:39(1年以上前)

C-RVさん、はじめまして。

恐らくスピーカーとアンプ、CDPの合計で40万円までとのことだと思いますが、一般的な価格構成比からすると、スピーカーがやや手薄なような気がします。ただ、気に入ったスピーカーをしっかりと実力通りに、或いはそれ以上に鳴らしてあげたいという意味ではアンプやCDPに資金をまわすというやり方は1つの方法だと思います。

低域のエネルギー感や全域の厚みの充実感は、C-RVさんのおっしゃる候補の中で私もPMA-2000SEが一番だと思います。

ここからは余談ですがデノンの音がお好みなら、価格バランスから言うと完全に崩れてしまいますが、PMA-2000SEをベースに改良したPMA-A100という限定品があります。PMA-2000SEよりフラットバランスで透明度を高め音の安定度が増しています。

アンプの強化は音に余裕が生まれより安定することで、音のダイナミックさやリアリティにつながります。ただ今回の考えは私の趣味も相当に入っているので、PMA-A100との組み合わせにご興味がおありでしたら、ご試聴をされてみるのが良いかと思います。

書込番号:12776841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 C-RVさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/15 21:18(1年以上前)

のらぽんさん、回答ありがとうございます。

40万の意味はスピーカーとアンプ、CDPの合計で40万円までです。

PMA-A100は興味がありますが、視聴できそうにありません。
(ヨドバシ札幌には、ありませんでした)

再度視聴した結果、以下に決定しようと思います。
AMPは PMA-2000SE・CDPは DCD-1650SEに決定しました。

しかし、スピーカーは候補が増えました。
IKON5 MK2 ・IKON6 MK2・LEKTOR 6・Bronze BX5 ・wigo150に
興味が出ました。

近々視聴できるものは、視聴してこようと思います。

書込番号:12784614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/16 19:12(1年以上前)

>IKON5 MK2 ・IKON6 MK2・LEKTOR 6・Bronze BX5 ・wigo150に
>興味が出ました。
理想のスピーカーが見つかると良いですね。なお、コンポ選びは好きなスピーカーを決めてから、そのあとにアンプやCDPを決めた方がリスクは少ないかと思います。つまりアンプやCDP選びは、気に入ったスピーカーに対して、より求めたい方向に調整する形で選ぶという方法です。このことはスピーカーが機器全体の音調に最も影響力を持っているからです。

よいスピーカーが見つかりますよう、幸運をお祈りします。

書込番号:12787064

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-RVさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/20 21:11(1年以上前)

こんばんは。
スピーカーの視聴を繰り返した結果、QUADの12L2にしました。

購入場所はヨドバシカメラ札幌で、¥94,800円に
ポイント10%でした。

AMPとCDPは、PMA-2000SEとDCD−1650SEにしました。
AMPとCDPは、震災の影響で到着していません。

仕方ないので、父の所有物だったサンスイのAU-α707XRを
持ち出し聞いています。

昔のアンプもいいものですね。
すべてそろってから、評価したいと思います。

書込番号:12801532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/20 22:03(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

>仕方ないので、父の所有物だったサンスイのAU-α707XRを
>持ち出し聞いています。

サンスイのAU-α707XRは当時、シリーズの中で607と907の狭間でそれほど目立たなかったものの、すばらしい銘機をお父様はお持ちですね。私個人としてはAU-α707XRと現在のPMA-2000SEとの質感の違いも気になるとこです。

それでは、今後もすばらしいオーディオライフを。

書込番号:12801815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000SE
DENON

PMA-2000SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

PMA-2000SEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング