『インターネットラジオをオーディオで聞くには』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

PMA-2000SE

UHC-MOSシングルプッシュプル回路やHIGH CURRENT DYNAMIC電源回路を搭載したプリメインアンプ。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

PMA-2000SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

『インターネットラジオをオーディオで聞くには』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000SE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000SEを新規書き込みPMA-2000SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-2000SE

スレ主 bamonさん
クチコミ投稿数:13件

この機種を持っています。インターネットラジオを知りmacbook proで聞いています。
そこでインターネットラジオをオーディオで聞くにはどうしたらいいでしょうか。
直接つないで聞けるのか、DCD1500SEならつなげるのか、それとも何か別のハード機器が必要なのか。
初歩的な質問で恐縮ですがご教示ください。

書込番号:14110184

ナイスクチコミ!1


返信する
quintettoさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/05 11:14(1年以上前)

こんにちは。

別なハード機器が必用になります。
大雑把に言うとインターネット・ラジオに対応した「ネットワーク・プレーヤー」か同じくネットワーク・ラジオに対応しかつフロント2chプリアウト端子を持つ「AVアンプ・AVプリアンプ」が必用になります。

書込番号:14110455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


quintettoさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/05 11:24(1年以上前)

「ネットワーク・プレーヤー」ではなく正確には「ネットワーク・オーディオ・プレーヤー」になるのかと思います。

サラウンドに興味無ければAVアンプは不用でしょうから「ネットワーク・オーディオ・プレーヤー」をお薦めします。

価格.COMの家電→その他のオーディオ機器→ネットワークオーディオプレーヤーの欄に各機種がでてきますので参考にしてみてください。

書込番号:14110489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/02/05 11:34(1年以上前)

私の場合ですが、USB-DACを使用してパソコンとオーディオを繋げています。

http://naspecaudio.com/cambridge-audio/dacmagic-plus/
http://naspecaudio.com/pro-ject/usb-box/
http://www.pc-audio-fan.com/special/usb-dac-catalog/20110625_9066/
http://www.pc-audio-fan.com/special/usb-dac-catalog/20111003_11873/
http://www3.hp-ez.com/hp/audio/page40

PCからUSBケーブルでDACと繋げてますが、出来ればオーディオ用のUSBケーブルの方がいいかと思います。

http://kakaku.com/item/K0000288536/
http://kakaku.com/item/K0000271072/

ちなみに私が使用しているのは、この2本です。

http://www3.hp-ez.com/hp/audio/page26
http://www.ippinkan.com/wireworld_audioquest_usb.htm

書込番号:14110537

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamonさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/05 12:38(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございました。
簡単には聴けないことがわかりました。

itunes のインターラジオで終日音楽が聴けるのはいいですね。
できればいい音で聴きたいのでこれからいろいろ調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:14110769

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/02/05 14:47(1年以上前)

「初歩的な質問」と書かれていたので、あたりまえすぎる回答ですが投稿します。
たいていのノートパソコンならアナログ音声出力端子が付いていますので、それを PMA-2000SE とラインケーブルでつなげば音は出せます。これはあくまでもたくさんあるつなぎかたのひとつにすぎません。まだほかのかたが書かれていないつなぎかたとして書きます。

私は MacBook Pro は使ったことがありませんが、MacBook Pro も
http://www.apple.com/jp/macbookpro/specs.html
を見る限り「オーディオライン出力」を備えていますので、このやりかたができると思います。
なお、ラインケーブルの購入時に、両側の端子の形状には注意する必要があります。
http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mac/10.6/jp/cdb_audioprts.html
を見ると、片側が3.5mmステレオミニプラグでもう一方がRCAピンプラグ(当然ステレオの赤白)のラインケーブルを使えば良さそうに思えます。

書込番号:14111202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/02/05 18:37(1年以上前)

APPLE TV導入が一番導入コストが安いですよ。インターネットラジオだけならこれで充分です。
http://www.apple.com/jp/appletv/#internet

書込番号:14112101

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamonさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/05 19:13(1年以上前)

APPLE TV!知りませんでした。
一度にいろんな情報をいただいて頭の中は未整理状態ですが、これからいろいろ検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14112213

ナイスクチコミ!1


b-t750さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2012/02/05 21:44(1年以上前)

同じDENON製品で、以下の製品はどうでしょうか?

http://www.denon.jp/jp/product/pages/Product-Detail.aspx?Catid=382c2279-a153-4d3c-b8fa-81b930454f67&SubId=networkplayer&ProductId=DNP-720SE

ラジオ局のデーターベース「vTuner」を利用できますよ。

書込番号:14112962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000SE
DENON

PMA-2000SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

PMA-2000SEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング