『アンプ選びについて』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

PMA-2000SE

UHC-MOSシングルプッシュプル回路やHIGH CURRENT DYNAMIC電源回路を搭載したプリメインアンプ。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

PMA-2000SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

『アンプ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000SE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000SEを新規書き込みPMA-2000SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

アンプ選びについて

2012/05/20 14:55(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000SE

クチコミ投稿数:9件

初めて書き込みます。

現在、ダリ・メヌエットU、ソニー・CDP-777ESJ、サンオーディオ・SV-2A3の組み合わせで、
小編成のジャズやクラッシックを中心になんでも聞いていますが、使っているアンプの保護回路が不十分らしくスピーカーが先日壊れてしまいました。アンプの回路を改造する技量もないため、他のアンプを物色しているところです。
SV-2A3の音が気に入っているので、同じような音質の機種が良いのですが、最近のオーディオ製品のことがさっぱりわからないので、よさそうな機種を挙げて頂ければ、その中から選びたいと思っています。予算は一応10万円位までを考えていますが、もう少し高くてもコレはという製品があればお願いします。

PS.PMA-2000SEは聞いたことがありませんが、DENNONがダリの代理店なので相性が悪くないのかなと思い一応マークしてます。

書込番号:14583958

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/20 15:31(1年以上前)

こんにちは、

壊れてしまったメヌUは無事修理可能だったという事でしょうか。

スピーカーはそのままで、アンプのみ買い換え検討ということでしょうか。

個人的には、PMA-2000SEはメヌエットUによく合うと思いますが、私が現在使用しているAURA VITAにもよく合いますよ。今まで球管アンプをお使いのスレ主さんの好みは柔らかく、暖かみのある音だとすれば、どちらも該当しそうなので、やはり一度はメヌエットUをショップに持ち込んで、試聴されるのがよいと思います。

やはり、球管アンプじゃなきゃダメだと思われるかもしれませんし。

書込番号:14584060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/05/20 16:07(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん ご返答有難うございます。

スピーカーは先日ウーハー交換で修理から帰ってきまして、これからも使う予定です。
今使ってるアンプは、10年程まえにアンプを買い換える際に、若い頃に親戚に借りて感激した古いマランツ(機種名は忘れました)に近い雰囲気があったので選んだものです。
お薦めいただいたAURA VITAをPMA-2000SEとあわせ一度聞きに行ってみようと思います。

書込番号:14584156

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 PMA-2000SEのオーナーPMA-2000SEの満足度5

2012/05/20 17:55(1年以上前)

牛滝山温泉さん こんにちはです。

アンプ選びそのものへの回答ではなくプチ情報です。
実は私もPMA-2000SE購入を検討してまして色々情報を集めていた所、同じデノンのPMA-390SEが6月にPMA-390REとモデルチェンジします。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120517_533495.html

実はPMA-2000SEも同じ3年前、PMA390SEがモデルチェンジした1ヶ月後に、現在の機種になってます。
つまりPMA-2000SEもひょっとすると近々PMA-2000REなる可能性があるかも・・・と言う事です。

ただし、
2000SE(2009年)←2000AE(2005年)←2000W(2002年)←2000V(2000年)
390SE(2009年)←390AE(2006年)←390W(2000年)←390V(1988年)
と、モデルチェンジ期間にズレがあるもの事実ですので、あくまでも可能性の話として聞いておいて下さいね。

書込番号:14584525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/05/20 18:14(1年以上前)

古いもの大好きさん

情報ありがとうございます。
最新型にはあまり関心はありませんが、モデルチェンジしたら型落ちで値段が下がりそうですね。

書込番号:14584583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/05/20 20:52(1年以上前)

 今晩は。

アンプの保護回路異常でSPのボイスコイルでも逝ってしまいましたか?

新規にアンプを購入なさる前に修理とかはお考えではないですか?

球アンプの場合は簡単な修理で直ることも多いのでひとまず購入先にでも

お聞きになったらどうでしょうか?

新規購入よりは安く済むかも知れません。

発売元は東京ですが代理店は結構あるようですよ。


http://www2.big.or.jp/~sunaudio/dairiten.html

書込番号:14585214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/05/20 21:20(1年以上前)

浜オヤジさん

以前近くにあった購入した代理店が、いつの間にかなくなっていて、電話で発売元に聞いても、当方の電気関係の知識不足もあって拉致があきませんでした。
アンプの電源をオンにした時に、ウーハーが前後にビクッと動くことがあるのに気がついて、ヤバイなと思っております。
それで、今は体とCDプレーヤーのボリュームを絞りきってウーハーの様子を伺いながら電源を入れています。







書込番号:14585362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 PMA-2000SEのオーナーPMA-2000SEの満足度5

2012/05/20 21:32(1年以上前)

『サンオーディオ・SV-2A3』が、お気に入り、修理可能ならそちらを希望されると言う事ならば、トライオードのタレスで修理と言う手もありますよ。

結構良心的な修理料金設定ですし、トライオードと言う「看板」しょっていますので、安心もあります。

http://www.triode.co.jp/tares/index.html

書込番号:14585415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/05/20 21:46(1年以上前)

 なるほどねー。

そんな経緯がありましたか。

管球アンプで有名なTRIODEではメーカー問わずに修理やオーバーホールを受けてます。

見積もりは一律3000円でと書いてありますのでお聞きになっては?

会社名は「TARES」で電話は03−3832−6303です。

こちらは球アンプの専門家ですから以前の様なことは無いと思います。

書込番号:14585478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/05/20 21:48(1年以上前)

 古いものさん、「丸カブリ」でした!

本日のショウでも出展していまして総合カタログに「修理」の明細が書いてありました。

スレ主さんもカタログを請求されて参考になされたら如何でしょう?

書込番号:14585492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/05/20 22:11(1年以上前)

古いもの大好きさん

度々情報有難うございます。タレスですか、早速メールで問い合わせてみることにします。
また、他にも近くで球アンプの修理ができそうなところをネットなどで探してみます。

ただ、修理が大層なことになる場合には、思い切って買い換えたいとも思っています。

書込番号:14585606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/05/20 22:37(1年以上前)

浜オヤジさん

情報ありがとうございます。
おふた方から同じタレスの情報があったということで、心強いような気になりました。

SV-2A3の修理の方向で検討することにしますが、ご紹介のあった機種にも少々興味(好奇心)が起こってきました。色々悩んで楽しませていただきます。

どうもありがとうございました。

書込番号:14585736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/05/23 22:04(1年以上前)

本日仕事帰りに試聴してきました。

聞いてみたのは、DENONのPMA-2000SE、Aura vita、マランツのPM8004、PM-15S2、ヤマハA-S2000です。スピーカーはメヌエットUがなかったのでMENTOR/Mで代用としました。

聴いてみて良いなと思ったのはPMA-2000SE、PM-15S2、Aura vitaで、その中ではPMA-2000SEが最もいいなと思いました。
ただ、それらよりSV-2A3の方が好みの音である事も改めて判りました。

やはり、修理できれば直してもう少し使おうかなと思っています。

書込番号:14597407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/05/23 22:17(1年以上前)

 試聴されていらっしゃいましたか。

DENONが予想通りお好みであることがわかり何よりですし、愛機がそれよりも尚好み!

と言うことが判明しただけでも良かったですね。

新機導入もなかなか捨てがたいですが、愛着のある機械を修理できるなら直して

使い続けるのもまた一興です。

修理に出せば「オーバーホール」も施されるでしょうから以前より調子が

良くなることも球アンプの場合は多いと聞きます。

そう言った意味では信頼の置ける会社ですから先ずは見積もりですね。

書込番号:14597474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/05/26 16:58(1年以上前)

結局SV-2A3は発売元のサンオーディオに点検・修理をお願いする事にしました。再度症状を詳しく説明したところ、1万円前後で点検・修理できるようなので、本日発送しました。
ご紹介頂いたタレスや地元のオーディオ店も当たりましたが、やはり開発元に以来するのが確実かと思い、サンオーディオに頼みました。

PMA-2000SE他最新製品に買い換えるのも良いかなと一時は考えていましたが、修理してもう暫くはSV-2A3と付き合うつもりです。

浜オヤジさん、他の方々、色々アドバイスを頂き有難うございました。

書込番号:14607620

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000SE
DENON

PMA-2000SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

PMA-2000SEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング