『アンプとPCの繋ぎ方教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

PMA-2000SE

UHC-MOSシングルプッシュプル回路やHIGH CURRENT DYNAMIC電源回路を搭載したプリメインアンプ。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

PMA-2000SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

『アンプとPCの繋ぎ方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000SE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000SEを新規書き込みPMA-2000SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

アンプとPCの繋ぎ方教えてください

2012/11/22 23:22(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000SE

今日2000SEを買っちゃいました。AVアンプ、ヤマハAX1900とRCAケーブルでの繋ぎ方と
PCからは再生機器のどこへ繋げばいいのでしょうか?PCはNECです。
miniピンプラグでと思っていますが、他にいい方法があればご教授
お願いいたします。

書込番号:15377121

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/11/23 00:15(1年以上前)

>miniピンプラグでと思っていますが、

とりあえずはそれで良いと思います。

将来的にはUSB-DACかUSB入力が出来るCDP(例えばDCD-1650RE)、またはデジタル入力が出来るCDP(DCD-1650SE)とDDコンバーターがあれば高音質で楽しめると思います。

書込番号:15377358

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/11/23 00:24(1年以上前)

>AVアンプ、ヤマハAX1900とRCAケーブルでの繋ぎ方と

もしかしてこのAVアンプは、デジタル同軸入力とか出来ますか?

同軸接続出来るならUSBからDDコンバーターを通して、AVアンプに繋げる形が取れると思います。

AVアンプと2000SEの繋げ方は、取り扱い説明書を見れば図解で載っているのでは?

書込番号:15377398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/11/23 06:47(1年以上前)

お早う御座います。


 PCをAX-1900に?それともPMA-2000に繋げるということですか?

 ミニプラグでなら、両機とも「AUX入力」への接続になります。


 両機とも同軸・光ともに入力できますので将来的には圭二郎さんの仰る接続で

 RCA接続よりは良い音で聞けると思います。

 
文面からすると「AVアンプ(プリアウト)→PMA-2000(パワーイン)」の接続?

 とも取れるのですが、AX-1900の取り説(接続する・26P)に説明してあります。

書込番号:15377982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/11/23 06:49(1年以上前)

AVアンプとの接続方法ですが、フロントチャンネルのパワーアンプとして利用するならAVアンプのフロントプリアウト端子とプリメインアンプのパワーアンプダイレクト端子を赤白ケーブルで接続します。

書込番号:15377986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 PMA-2000SEのオーナーPMA-2000SEの満足度5

2012/11/23 15:50(1年以上前)

PCからのアナログ出力を繋ぐのであれば、「LINE-1」か「LINE-2」が良いでしょう。

ヤマハのAX1900との接続とは?

例えば、AX1900のPRE OUTからFRONT出力⇒2000SEに繋いで、FRONTスピーカーだけ、2000SEで鳴らしたいとか?

そのあたりを補足されると的確な回答が得られると思います。

もし上記の場合ならごく普通のRCAケーブルを使い、POWER AMP DIRECTへ接続になります。

普通に考えると両方ともアンプなので、余りアンプ同士を繋ぐ事は少ない(上記の様な目的があれば別です)ので、何かおやリになりたい事があるとおもいますが?

書込番号:15380130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/11/23 18:30(1年以上前)

皆様色々ご教授いただき有難う御座います。現在AVアンプに5.1CHにして
ヤマハのSPで組み合わせしておりますが、ヨドバシでJBLのSP4307を視聴し
是非フロントだけ入れ替えようと思っています。今のアンプか1500SEを
追加してと思ったのですが将来4312Eも考えていますので思い切って
2000SEにしました。何分素人です,両方の取扱い説明書を見るのですが
もひとつ、よく解りません。解りやすく教えてください。

書込番号:15380737

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 PMA-2000SEのオーナーPMA-2000SEの満足度5

2012/11/23 19:04(1年以上前)

やはりフロントスピ−カーのみ別アンプで鳴らそうと言う訳ですね。

DSP-A1900の取説の26ページにあります、「外部パワーアンプを接続する」と言う方法です。

取説に書いてありますが、まずA1900のFRONTスピーカー端子につないでいるスピーカーケーブルは外します。

A-1900の「FRONT PRE OUT端子」にRCAケーブル(R/L)をDENONの2000SE側の「POWER AMP DIRECT」(R/L)端子にそれぞれ繋ぎます。

その後、2000SEの前面パネルにある「POWER AMP DIRECT」スイッチを入れます。

*一度2000SEにケーブル類をなにも繋がずに一度電源入れて見てください。

 すると、右端にある「INPUT SELECTOR」で合わせているポジションの所にランプが点きます。
 
 しかし、そのあと「POWER AMP DIRECT」を入れると、そのランプが消えます。

 この状態で2000SEは、ボリュームやその他の操作はなにも出来なくなります。*

その確認後、電源を切って2000SEのスピーカー端子からスピーカーケーブルでフロント用のスピーカーに繋ぎます。

接続が終了した後に、両方のアンプの電源を入れて、AVアンプの「最適な視聴空間を自動的に設定する」で再設定して下さい。

以上が、AX1900で別アンプを使用してフロントスピーカーを別アンプで鳴らす大まかな方法です。

あと、PCからの接続を2000SEにした場合は、PCからの音楽を再生する場合は「POWER AMP DIRECT」スイッチを切る必要があります。

なので、AX1900のCD入力とかに接続した方がいちいち切替する必要は無くなりますが、2台のアンプを常に使う方法になります。

注意としては、2000SEのボリュームは常に絞りきった状態にしておいて下さいね。

ボリュームが上がった状態で「POWER AMP DIRECT」スイッチを切り替えた時に、爆音発生する事になる危険があります。

書込番号:15380902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000SE
DENON

PMA-2000SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

PMA-2000SEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング