『AVアンプとプリメインアンプの繋ぎかた』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

PMA-2000SE

UHC-MOSシングルプッシュプル回路やHIGH CURRENT DYNAMIC電源回路を搭載したプリメインアンプ。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

PMA-2000SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

『AVアンプとプリメインアンプの繋ぎかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000SE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000SEを新規書き込みPMA-2000SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプとプリメインアンプの繋ぎかた

2012/11/23 18:57(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000SE

皆様色々ご教授いただき有難うございます。現在AVアンプにヤマハのspを
組み合せ5.1にして洋画 音楽を楽しんでおりますが、ヨドバシでJBLの4307
を視聴し是非フロントだけ入れ替えようと思っています。いずれは4312Eも
考えておりますので、思い切って2000SEにしました。何分素人です、両方の
取扱い説明書を見るのですが、もうひとつよく解りません。是非解りやすく
教えてください。

書込番号:15380859

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/11/24 01:21(1年以上前)

>もうひとつよく解りません。是非解りやすく教えてください。

皆さんが詳しく教えてくれていたと思うので、これ以上詳しくと言われると説明が難しい気がします。

古いもの大好きさんが、詳しく説明されているのでもわかりませんか?
後は、このやり方でも良いかと思いますが。

http://blog.ippinkan.com/faq/h/20090902a

書込番号:15382760

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2012/11/24 18:39(1年以上前)

すずめの仙ちゃんさん こんばんは

まずAVアンプのPRE OUTと2000SEの「POWER AMP DIRECT」をRCAケーブルでつないでください。
スピーカーケーブルは2000SEとJBL間でつないでください。

2000SEの前面の「POWER AMP DIRECT」を押して(オン)、その後AVアンプで自動音場調整を行えば5.1chサラウンド環境の設定はOKです。

CDなど、プリメインアンプだけ使用する際は、2000SEの「POWER AMP DIRECT」を押してオフにします。

当方も、DENON AVアンプ4311とDENON プリメインアンプPMA-SA11をつないで、フロントをプリメインで鳴らしています。
AVアンプだけで鳴らすよりも、音質はやわらかくなり、立体感が感じられて良いです。

ではでは。

書込番号:15385808

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/11/25 07:42(1年以上前)

すずめの仙ちゃんさん 

ラクラクださん こんばんは

ラクラクださんと同じDENON AVアンプ4311とDENON プリメインアンプPMA-SA11を
パワーアンプダイレクトにて利用して7.2chを楽しんでおりましたもので、
この場を借りてひとつご教授願いたいのです。

・プリメイン PMA SA-11
・AVアンプ AVR-4311
・CD DENON DCD-1650SE
・DVD パナ DMR-BWT620
上記システムに7.2ch

当方もAVアンプとプリメインのつなぎ方は全く一緒ですが、CDを聞く際フロント2本で聞く場合
「POWER AMP DIRECT」を押してオフにするとCDプレーヤーから直接プリメインに
接続もしないと音は出なくなりませんか?

AVR-4311に操作方法をよく理解していなかったのか音は出なくなってしまいます。
その為、当方はCDプレーヤーからAVR-4311には光ケーブルで、PMA-SA-11にはアナログ端子からと
2本のケーブルでつないでステレオやサラウンドを使い分けながらCDを聴いておりました。

もしより良い操作(接続)方法がございましたらこの場を借りてご教授下さい。

書込番号:15388267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2012/11/25 13:09(1年以上前)

ワン四郎さん こんにちは

当方、プレーヤーとして、ユニバーサルBDプレーヤーのOppo BDP-95(以下Oppo95)
を使用しています。

Oppo95のアナログ出力からプリメインSA11を直接つないで、2chのCD,SACDを
聴いています。(2chを聞く際はAVアンプを通していません)。

また、Oppo95はアナログマルチ出力を持っていますので、AVアンプ4311をつないで、
SACDマルチや音楽ライブBDなど、アナログ5.1chで視聴しています。

ご質問というか、わん四郎さんと同じ内容ですが、「POWER AMP DIRECT」をオフにした状態ですと、フロントからは音が鳴りません。
Oppo95とSA11を直接つないでおります。
アドバイスになっていなくてすみません。

2chはプリメインアンプのSA11で聴きたいという欲求があります。(笑)

さらに、ステレオ音声しかない音楽ライブBDも、Oppo95からアナログ出しで、SA11で聴いています。

私の場合、映画好きで、サラウンド環境からホームシアターを始めましたが、SA11を導入してからは、オーディオ熱に目覚め、最近は音楽(cs、SACD、ハイレゾ、ライブBD)ばかり聞いています。

当方の環境は以下のとおりです。

・スピーカー:FOSTEX GX103(L,R)、GX102(センター)、GX100(SR)、CW250A(SW)
       のほか、フロントハイト、フロントワイドSPの9.1ch
・AVアンプ :DENON 4311
・プリメイン :DENON SA11
・BDプレーヤー:Oppo BDP-95、PS3 2台
・BDレコーダー:パナBW800
その他、プロジェクター:JVC X9、キクチ 80インチスクリーンなど。

ではでは。

書込番号:15389470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/11/26 00:09(1年以上前)

>「POWER AMP DIRECT」をオフにした状態ですと、フロントからは音が鳴りません。
Oppo95とSA11を直接つないでおります。


ラクラクださん

アドバイスありがとうございます。
やはり直接つなぐのですね。安心しました。

2chで聴く場合にはプリメインからの音を直接聴きたいですよね

私もラクラクださんと同様、元々映画好きでホームシアター5.1chで楽しんでおりましたが、
あるきっかけでプリメインをSA11にしてからは、AVアンプも買い替えSPも買い替え
オーディオの蟻地獄にはまってしまいました(笑

当方スピーカーシステム

DALI HELICON400MK2(L,R)、IKON VOKAL2MK2(センター)、IKON6 MK2(SR)、
LEKTOL1(フロントハイト) にDENON DSW-55SG(SW)2本

私はオーディオ環境をあちこち少しづつ、いじってしまった為
気がついた時には余分な出費を多々してしまいました。

すずめの仙ちゃんさんもプリメインを先に購入しフロントを入れ替え予定との事でしたが、
2000SEとスピーカーの相性や聴いた時の自分の耳に馴染む音を妥協せずに数多く納得するまで
探してから購入して下さいね。

それでは良いオーディオライフを送れますように!

書込番号:15392396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 11:35(1年以上前)

こちらの状況で、AVアンプONKYO TX-NA1008「メインPRE OUT」からPMA-2000SE「パワーアンプダイレクト」接続。
MARANTZ NA7004をセレクター(CDやLINE)に接続。

この接続でメインスピーカーからかなりのノイズ(ブオーォンと)が発生します。
どちらか片方の接続では発生しません。
ACケーブル・RACケーブル等からのノイズも考えてテスターチェック、端子の入替え等行いましたがダメでした。

現在はPMA-2000SEの「CD端子にNA7004」「LINE1端子にAVアンプPRE OUT」を接続し、ビジュアルの際ボリュームを12時に固定し、使用しています。
この状態ではノイズは全く発生しておりません。

パワーアンプダイレクトスイッチ一つで切換え出来たら、音量調整もAVアンプに任せられるので簡単なのですが・・・

機器の故障を疑いメーカーに電話
問い合わせたところ「そのような接続を設定していないので・・・」との返答。(怒)
プリ部とパワー部の完全分離が完全に出来ていないのかな?

他の方でこの接続方法されている方。電源投入でスピーカーからノイズ聴こえませんか?

書込番号:18838257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000SE
DENON

PMA-2000SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

PMA-2000SEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング