『パワーアンプとして使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

PMA-2000SE

UHC-MOSシングルプッシュプル回路やHIGH CURRENT DYNAMIC電源回路を搭載したプリメインアンプ。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

PMA-2000SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

『パワーアンプとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000SE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000SEを新規書き込みPMA-2000SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーアンプとして使えますか?

2013/08/28 01:06(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000SE

スレ主 子楽さん
クチコミ投稿数:88件

デノンのプリアンプPRA2000ZRに山水の古いプリメインアンプをパワーアンプとして使いJAZZを中心にアナログLPを楽しんでます。最近、山水のアンプが故障しましたのですが、代わりにこの2000SEをパワーアンプとして使えるでしょうか?アナログ時代の古いアンプはメインテナンスが大変で後は使う予定は全くありません。いずれぱPRA2000ZRが壊れたら、このアンプを本来のプリメインアンプとして使おうという算段です。
ここでは、2000SEをプリとして使う話がよく出てますので、パワーアンプとしても使えるだろうと推測しているんですが…。
初歩的な質問でお恥ずかしいですが、ご存知の方、回答の程よろしくお願いします。

書込番号:16515504

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/28 03:06(1年以上前)

おはようございます。

本体前面の右側にパワーアンプダイレクトってボタンがあるので、それをONにしていただければパワーアンプとしてお使いいただけますよ。

書込番号:16515666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 子楽さん
クチコミ投稿数:88件

2013/08/28 07:34(1年以上前)

岡崎に似てるさん

早速のご回答ありがとうございます。

パワーアンプとしても使えるとのこと、安心しました。

書込番号:16515894

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/08/28 08:18(1年以上前)

プリメインアンプは、プリアンプ付きのパワーアンプと言う懐古的な考え方から書くと問題無く使えるでしょうね。

但し、PRA2000ZRが壊れた後、本来のプリメインアンプをして使った時に その音の差にガックリくる可能性も有り得ますよ。(グレードアップよりグレードダウンの方が音の差が判り易いと個人的には思ってます)

書込番号:16515974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2013/08/29 10:48(1年以上前)

子楽さん

全く関係ない話で申し訳ありません。もしお時間があれば、下記をご覧頂けないでしょうか。お役に立てれば、いいのですが‥‥
既にご覧になられている場合は、ご容赦下さい。お詫びのしようもありません。

書き込み番号[16491853]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16489292/#16491853

書込番号:16520082

ナイスクチコミ!1


スレ主 子楽さん
クチコミ投稿数:88件

2013/09/01 18:24(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。

検討の結果、PMA-1500SEを購入することにしました。理由は、価格のこともありますが、
主に@重量、A消費電力です。古希も近づいてきた腰痛持ちの身にとっては、1500SEでも
重すぎるくらいです。また、PRA-2000ZRと組み合わせて使うとなると、消費電力も気に
なりますからね。元々、過去の経験から、私には(おそらく)1500SEと2000SEだと、
その差を聞き分けられる程の耳の良さはありません。

LE-8Tさん
ニックネームでアナログオーディオファンとすぐ分かります。若い人はほとんど分からないでしょうね。
今、某所で少し学生に教えてますが、理系なのにオーディオに凝っているという学生は知りません。
ほぼ皆無と推察します。失礼ながら、絶滅危惧人間のお一人かも。
LE-8Tって、確かJBLのスピーカーで40年以上前に木製の格子ネットで山水が箱に入れて販売していた
やつでしたか。今でもジャズファンの知人は使ってますよ。
デジタル化は、オーディオにしてもカメラにしても手触り確かな奥深い世界を粉々にしたのかも。

ミスター・コップさん
掲載の写真、見せていただきました。素晴らしい出来ですね。感服しました。

書込番号:16533331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/01 20:28(1年以上前)

子楽さん、こんばんは。

1500にされるのですね。到着して音を聴かれましたらレポートしていただけると嬉しいです。
では、良きオーディオ生活を♪

書込番号:16533822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/09/02 06:34(1年以上前)

お早うございます・・・

オーディオと言う趣味自体が絶滅危惧に陥ってますよね。
小生のはLE8T-Hなのですが、細かい事は気にしないで大らかに音楽を鳴らして呉れるので使ってます。

PM-1500SEもパワーダイレクト端子が有るみたいですのでパワーアンプとして使えますね。
オーディオ機器は一度セットしたら そうそう移動させる事は無いので重量は気にしなくても良いとは思いますが消費電力は確実に懐に影響してしまうので電気代も上がる一方の今の時節では考慮に値する事柄ですね。

子楽さんは、古希も近いとの事で小生と同年代の方。
お互い頑張りましょう・・・善きおーで路ライフをお送り下さい。

書込番号:16535196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000SE
DENON

PMA-2000SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

PMA-2000SEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング