『至急お願いいたします。』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

DCD-1650SE

Advanced AL32 ProcessorやUSB端子を搭載したスーパーオーディオCDプレーヤー。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ DCD-1650SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1650SEの価格比較
  • DCD-1650SEのスペック・仕様
  • DCD-1650SEのレビュー
  • DCD-1650SEのクチコミ
  • DCD-1650SEの画像・動画
  • DCD-1650SEのピックアップリスト
  • DCD-1650SEのオークション

DCD-1650SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • DCD-1650SEの価格比較
  • DCD-1650SEのスペック・仕様
  • DCD-1650SEのレビュー
  • DCD-1650SEのクチコミ
  • DCD-1650SEの画像・動画
  • DCD-1650SEのピックアップリスト
  • DCD-1650SEのオークション

『至急お願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1650SE」のクチコミ掲示板に
DCD-1650SEを新規書き込みDCD-1650SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

至急お願いいたします。

2012/06/25 23:01(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1650SE

スレ主 J 666さん
クチコミ投稿数:103件

こないだ質問させていただきましたJ666です

結局dcd1650seと
Pma2000seを購入したんですが

Pma2000seの上にじかにdcd1650をのせちゃいけないんですかね?(・・;)

当初立て積みの予定だったのですが


よろしくお願いいたします。

書込番号:14725862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/25 23:06(1年以上前)

その組み合わせに限らず、一般的に重ね置きはタブーです。
アンプの天板を塞ぐと放熱の妨げになり、故障する可能性があります。
最悪、上においている機器も道連れになる可能性があります。
音質的にもよろしくないです。
オーディオラックを買いましょう。

書込番号:14725901

ナイスクチコミ!1


スレ主 J 666さん
クチコミ投稿数:103件

2012/06/25 23:14(1年以上前)

Kittさん早々にありがとうございます

この2つのみのせるんですが安くておすすめなものはありませんかね(・・;)

書込番号:14725939

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2012/06/25 23:22(1年以上前)

ラックそのものはあとは好みかと思いますよ。
寸法とも相談しないといけませんし。 
近所の家具屋等に足を運んではいかがでしょうか?

書込番号:14725978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/06/25 23:26(1年以上前)

こんにちは。

アンプの熱で、CDプレーヤーの電子回路やモーターなどが傷んでしまいます。
アンプは熱が出ますので、アンプのためにも上の空間は10センチくらいは必要です。


>>この2つのみのせるんですが安くておすすめなものはありませんかね(・・;)

ルミナス・スチールラックですと、自分で組み立てで、安くすることができます。
ルミナスは、お近くのホームセンターでよく売られています。

http://www.luminous-club.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc


書込番号:14726003

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/25 23:29(1年以上前)

システムコンポのように横置きするならローボード
縦置きにするならオーディオラック
で良いと思います。

好みの問題があるので、私からはお勧めできません。

近所の大型家電量販店かホームセンター辺りで展示品を見てみてください。

ちなみにメタルラックはちゃちなのでお勧めしません。

書込番号:14726016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/06/25 23:34(1年以上前)

メタルラックは、細いのから太いのまで、いろいろ選べるので、お店で見て合う組み合わせを、選択してくださいね。
太いポールに、板のボードを入れると、可成りガッシリします。

書込番号:14726035

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2012/06/25 23:49(1年以上前)

すぐに故障することは無いかもしれませんがアンプの熱が上手に排熱できず、特にアンプのコンデンサーやトランジスターの寿命を縮めることになるので専用ラックにそれぞれ収納するか、アンプとCDPを横置きに配置し、放熱を促した方がいいです(一般に10℃の温度上昇に対しコンデンサーの寿命は半分と言われています。)。ラックも密閉性のものより解放型にされると良いです。

ひとまずは放熱重視で何らか対策をすることで構わないですが、一度ラックを買うとそうそうには更新するものでもないので、できるなら振動しづらい強固なラックの方がお薦めです。ご参考までに下記アドレスのラックは私が愛用しているメーカーです。

http://www.taoc.gr.jp/products_rack.html

書込番号:14726105

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/06/26 00:12(1年以上前)

ヤフオクで「GTラック」と検索して頂くと、福島の業者さんで¥15,000円でGTラックなみの木製オーディオラックを作成してくれますよ。

本物のGTラックは、かなり高額なので別途棚板と送料で2万を超えるぐらいならリーズナブルではないでしょうか?

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20071129/yamaha.htm

書込番号:14726230

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/06/26 07:08(1年以上前)

安くあげるには、18〜20mm程度の厚みの合板を購入してCDPが入る大きさ+αの箱を作り、その箱の上にアンプを載せる。

書込番号:14726787

ナイスクチコミ!0


Jane_oneさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/25 21:42(1年以上前)

スレ主 ほったらかしかい。

書込番号:14980516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1650SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DCD-1650SRからの買い替え 1 2025/03/30 21:51:35
中古買いました 3 2025/03/15 18:38:41
もうそろそろ 3 2017/02/26 21:05:13
Advanced AL32 動作が点灯しない 5 2014/03/27 23:53:41
1650SE と 1650AE との音の違いについて 33 2013/12/10 10:43:36
ipadの接続 3 2013/02/02 13:33:05
E-350との相性は? 14 2013/02/12 23:31:59
エーッ! お年玉? 4 2013/01/01 17:19:42
DACの性能 3 2013/02/01 18:55:59
ヨドバシアウトレットアキバで展示品が¥89,800円で販売中 2 2012/11/16 21:08:59

「DENON > DCD-1650SE」のクチコミを見る(全 569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1650SE
DENON

DCD-1650SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

DCD-1650SEをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング