『積み上げ』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

DCD-1650SE

Advanced AL32 ProcessorやUSB端子を搭載したスーパーオーディオCDプレーヤー。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ DCD-1650SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1650SEの価格比較
  • DCD-1650SEのスペック・仕様
  • DCD-1650SEのレビュー
  • DCD-1650SEのクチコミ
  • DCD-1650SEの画像・動画
  • DCD-1650SEのピックアップリスト
  • DCD-1650SEのオークション

DCD-1650SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • DCD-1650SEの価格比較
  • DCD-1650SEのスペック・仕様
  • DCD-1650SEのレビュー
  • DCD-1650SEのクチコミ
  • DCD-1650SEの画像・動画
  • DCD-1650SEのピックアップリスト
  • DCD-1650SEのオークション

『積み上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1650SE」のクチコミ掲示板に
DCD-1650SEを新規書き込みDCD-1650SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

積み上げ

2012/06/27 23:35(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1650SE

スレ主 J 666さん
クチコミ投稿数:103件

なんども申し訳ありません

今日ビッグカメラの店員に聞いたら

DCD1650SE 重さ13kのものにPMA2000SE重さ24kの物を乗せても問題ないと言われました逆だと熱だからダメだと言われましたが本当に1650に2000を乗せても壊れないんですかね床に何か安定した物をひけば問題ないと言われましたが信じて良いんですかね?

出来るなら場所が取れないのでそういうふうにしたいんですが

よろしくお願いいたします。

書込番号:14734127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 J 666さん
クチコミ投稿数:103件

2012/06/27 23:36(1年以上前)

写真

書込番号:14734141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/06/28 08:55(1年以上前)

>本当に1650に2000を乗せても壊れないんですかね
>床に何か安定した物をひけば問題ないと言われましたが信じて良いんですかね?

1650の筐体が強固なら年数経っても筐体や天板が歪んだりは
しないかも?
そうそう壊れないとは思いますが、誰も保証はしませんよ?

積み上げるしか設置の方法が無いなら日本製じゃなく海外製の
軽い製品とかを購入すれば良かった、と言っても後の祭りですね。
1650の筐体は頑丈そうだから大丈夫と思うしかないでしょ。

書込番号:14735059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/06/28 10:29(1年以上前)

 お早う御座います。

店員さんの言うのは「構造的」に問題ないという意味合いであって、

アンプが下だと「熱問題」が起きると言うことだけが正しいですね。

 二段重ねにしてラックの枠内にどれくらいの空間が取れますか?

アンプの天板上に少なくとも5-10cm左右に5cmは欲しいですし、裏板は抜けていますか?

長時間使い続けてラック内に熱がこもれば同じ事になる可能性もあります。

大事なのは放熱するための流れ道を確保できるかどうかです。

アンプとCDPを入れようとする「ラック」の写真や大きさ・構造などが

わかると良いのですがね。


 デジタル貧者さんも仰っているように、故障があったら総て「自己責任」に

なりますからね。

書込番号:14735299

ナイスクチコミ!1


スレ主 J 666さん
クチコミ投稿数:103件

2012/06/28 10:32(1年以上前)

浜オヤジさん写真は返信一覧にのせてあります

ラックもなにもないじょうたです(・・;)

書込番号:14735308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/06/28 13:00(1年以上前)

なるほど、わかりました。

 アンプとCDPのサイズを見てみましたがアンプの方が奥行きで10cm程大きいです。

CDPに載せるにしてもアンプ下部の脚がCDPの天板からはみ出ませんか?

アンプの後ろはCDPからのケーブルやSPへのケーブルを繋ぐ為に10-15cmほどの

空間が無いと接続するのに非常にやりにくいです。

写真にはテレビ置き台と中に数点BDレコ?見たいのが見えますがそのテレビ台の

中にアンプは入りませんか?

SPがテレビ/BDレコのAVとCDP/アンプとの共用なのか、個別に使うのかが

はっきりしないので答ようが無いのですが、如何でしょう?

ある物で使い回しが出来なければ新規にラックを買うかでしょうけど

AV関連とオーディオとを別にするか否かでも置き方が決まってしまいますからね。

書込番号:14735733

ナイスクチコミ!2


スレ主 J 666さん
クチコミ投稿数:103件

2012/06/29 00:13(1年以上前)

浜オヤジさん

テレビのしたには入りません(・・;)たて積みしかないですかね(・・;)

あと関係ないことなんですが

DCD1650をアンプに繋ぐとき

CDプレイヤー

PowerAmpdirectプリアンプとあるんですが

どちらに繋げば良いんですかね?

書込番号:14738178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/06/29 00:37(1年以上前)

今晩は。

私は両方とも持っていないし、使ったこともないので一般的な話をします。


先ずCDPとアンプの両方の説明書を良く読んで下さい。

CDPに付属しているコードを使ってアンプの説明書9Pにある「接続の仕方」通り

そのコードを「CD」のアナログアウトからCDプレイヤー端子に繋げます。

一応これで音は出るはずですがより高音質を望むならば同軸ケーブルを購入して

CDPとアンプを繋ぐことも出来ます。

「パワーアンプダイレクト端子」は今の状態では使う必要が無いですから。

このアンプやCDPを使っている人から使い方を教わるならば一旦、このスレッドを閉めて

新たにプリメインアンプの板に「PMA-2000SEの使い方」を立てれば宜しいかと。

ユーザーの方からならもっと役に立つアドバイスがもらえるかも知れません。

書込番号:14738274

ナイスクチコミ!1


スレ主 J 666さん
クチコミ投稿数:103件

2012/06/29 00:42(1年以上前)

浜オヤジさんすいませんしっかりよみなおしました

この製品の説明書は詳しいことが抜けていてわかりづらかったです(・・;)

RCAはMOGAMI2534です

ちなみに

明日池袋LAViにて店員にオーディオラックのことについて聞いてみます(・・;)

ラックさえあればすべての問題が解決なので

書込番号:14738294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/06/29 01:06(1年以上前)

 いえいえ、とんでもありません。

RCAにMOGAMIを使っていらっしゃるなら同軸は必要ないかもね。

ラックを買うにしてもその他の家具との配置とかコンセントの場所も考慮してから

にした方が良いですよ。

AV関係はテレビ台に置いたまま新規にCDPとアンプだけ入れるのか、

テレビ台の中の機器も新規のラック内に移してセットするのか?

接続の為のケーブルにも関係してきますからそうなるとラック購入だけでは

済まなくなる事になりかねません。

ひとまずは値段や種類をリサーチでも良いかもしれません。

アンプやCDPのサイズをメモしておくと良いですよ。後はメジャーがあれば持参かな?

書込番号:14738354

ナイスクチコミ!1


スレ主 J 666さん
クチコミ投稿数:103件

2012/06/29 01:10(1年以上前)

浜オヤジさんいろいろとありがとうございます

明日行ってみて結果報告いたします

書込番号:14738363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/06/29 22:16(1年以上前)

J666さん 今晩はです。

もうラック買われてしまったかな。

縦積み上げしたいが、やはりこの重い2000SEを上に置くのは心配ですよね。

昔の人達(お金に不自由な方々)は、コンクリートブロックを支柱代わりにして

その上に板を一枚置けば簡易ラックの出来上がりです。

写真の木の支柱をコンクリートブロックに置き換えてイメージして下さい。

標準的なブロックは、190mmの高さなので、2000SEの高さが181mmでギリギリすぎますが、

1650SEなら137mmなので、こちらを下にすれば問題ありません。

多分、1000円前後でいけるのではと思います。

いかがでしょうか?

書込番号:14741499

ナイスクチコミ!0


スレ主 J 666さん
クチコミ投稿数:103件

2012/06/29 22:23(1年以上前)

古いもの大好きさん相談しましたがやはり高くて諦めました

古いものさんが現在使っているラックは良さそうですがどうなっているんですかね?

書込番号:14741531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/06/29 22:42(1年以上前)

ラックはやはり高いのしか売ってなかったですか?

古いもの大好きさんは「自作」が得意な方ですし、写真のラックもお手製でしたよね?

最初に仰っているようにブロックに合板を乗せるだけで「簡易ラック」は可能ですね。

ホームセンターなどでブロックと20mm厚くらいの合板で出来ますから。

書込番号:14741628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/06/29 22:43(1年以上前)

『古いものさんが現在使っているラックは良さそうですがどうなっているんですかね?』

私のラックは自作ものでして、普通合板一枚は900mm×1800mm(多少誤差あり)が標準サイズなので

一枚を600mm×450mmに切り分ければ、6枚取れますので、この板四隅にφ8mmの穴を開けておきます

これに、近所のホームセンターで市販されている「棚用ポール」を組み合わせているだけです。

ポールは、一番上と下は左のボルトで、途中は右のボルトでつないであります(ポール売り場に同じく販売されているものです。)

なんせラック全体が重いので、一番しただけ2枚重ね&キャスターを付けてます。

板の切り出しも穴あけも、材料を買ったお店で加工してもらいましたので結構簡単でした。

書込番号:14741633

ナイスクチコミ!0


スレ主 J 666さん
クチコミ投稿数:103件

2012/06/29 22:44(1年以上前)

浜オヤジさんこんばんは

たかいのしかありませんでした

ブロックはみためがあれなので困りました(・・;)

書込番号:14741639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/06/29 23:03(1年以上前)

簡易ラックイメージです。

色んな色の発砲スチロールブロックもあります。

『ブロックはみためがあれなので困りました(・・;)』

コンクリートブロックでなくても、発砲スチロールブロックもあります。

こちらは、色んなカラフルな色が揃ってます。

あと、ブロックに拘らなくても、レンガやレンガっぽい樹脂ブロックとか、一度ホームセンターを

覗かれて見てはいかがですか?

結構利用できそうな素材が結構揃ってますよ。

書込番号:14741754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/06/29 23:09(1年以上前)

 まあ、たしかにねー!

そうなると古いものさんの様に「自作」と言うことになるかなー。

私の「縁側」で、古いものさんの「自作の心得」を教えて貰っています。

現在は小型SPの自作を数人で考えていて、あれこれとアドバイスを・・・・。

古いものさんのラックも見た目ほどには簡単に出来そうでもないので

ホームセンターで部品を買ってから加工するにも図面が必要ですし、

組み上げるにも知識や経験も。


 後はアンプやCDPが入りそうな家庭用の組立式のラックとかをホームセンターで

探して使いますか?

私は本棚を流用してアンプやCDP、BDレコ等をまとめて入れています。

中古の家具屋とかアウトレットなどで結構安くてありますけどね。

書込番号:14741785

ナイスクチコミ!1


スレ主 J 666さん
クチコミ投稿数:103件

2012/06/30 12:50(1年以上前)

浜オヤジさん

古い時計大好きさん

いろいろとありがとうございました

なんと下で使ってなかったブラウン管TVの台がちょうどあって

合わせてみたら奇跡的に乗りました!

なんとか一旦たすかりました

下にpma2000seですが15センチ以上開いてれば問題ありませんかね?

後スピーカーの下に何か木をのせた方がいいですかね?(・・;)

書込番号:14743947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/06/30 13:32(1年以上前)

空きのラックがあって良かったですね。

2000SEの上方にあれだけ空き空間あれば問題ありませんよ。よっぽど私の方が狭いくらいですから。

後スピーカーの下に何か木をのせた方がいいですかね?(・・;)

そうですね。出来ればオーディオボードとかが良いのですが、一枚で安くて1万円程度はします。

要は、どちらが好みの音に近いかですから、絶対ボードを敷いた方が良い訳ではありませんので

試してみるしかありませんが、高いものから試すのはあれですので、お安めから。

私の場合は、ホームセンターに売っていた石の板を敷いて、インシュレーターを挟んでます。

この石版、たしか一枚500円しなかったような。

あと、合板やら、カットしたコンパネなどの板を一台あたり2枚用意して、板と板の間に

こんなもの挟む方法もあります。
http://joshinweb.jp/audio/11572/4939325113903.html

専用ボードはどうしてもお高めですね。
http://joshinweb.jp/audio/10084/4939325118830.html




書込番号:14744080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/06/30 18:43(1年以上前)

10cm角のブロック

丸椅子 900円也

 なるほど、良い物を見つけましたね!

サイズも専用ラックのようにピタリだし、余計なお金使わずに済んだのが一番。

私の考えではアンプの上方には空きがあるので大丈夫ですが、左右がかなり一杯。

アンプのインシュ下に5cm程度の角材かホームセンターに売っている10cm角x5cm厚の

ブロック(1個80円位)を敷いてアンプ底面を底上げして下さい。

半分くらいの厚さのもあるのでそちらの方が良いかな?

底面からの空気の流れが放熱に効きますし、アンプ自体の足元を強固な物にすると

音質向上にも役立ちます。

SPの下は好みの音にするためにも床への直置きはNGですね。

古いものさんのアドバイスを参考にしてこちらもホームセンターにいろいろあります。

小型のブックシェルフSPは基本としてはスタンドに乗せるように出来ています。

市販品は高いですから、これも一脚1000円ほどの丸椅子とかを流用してスタンドを

作るという方法もあります。

テレビ横に置くとなるとスペースがきつそうですが、家具や文具、園芸品にも

イロイロ探すと使えそうな物を見つけられると思います。

書込番号:14745123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/30 18:53(1年以上前)

SP台は、ホームセンター販売品の踏み台が使用できます。
Webは少々高め
http://item.rakuten.co.jp/kaguto/vge-02fd/

書込番号:14745158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2012/07/04 09:38(1年以上前)

こんにちは、
テレビ台が余っているならばベストですね。

そんなお高い良い機種を使われるならばとりあえずで
確りしたオーディオラックやスピーカー台を
随時用意されたほうが良いのかもしれませんね。


テレビ台も無い人には、アンプは床置きになりますけど
イケアのこんな商品も転用できるかもしれません。
LACK サイドテーブル, ホワイト IKEA \799
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00193664/

内寸が大丈夫なのかは少し心配ですが・・・
色々なカラーが選べ価格も色で違います。

長さ: 55 cm
幅: 55 cm
高さ: 45 cm
最大荷重: 25 kg

このテーブルはスピーカー台にも流用できると思います。
組み立て式なのでテーブルスピーカーの四隅のサイズに合わせた
内側の位置に足を取り付けて逆さに組み立てれば使えそうです。
内側だとネジ穴などがないと思うのでドリルとか必要かもしれませんが。
799円×3つに送料ですね。

書込番号:14761238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1650SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DCD-1650SRからの買い替え 1 2025/03/30 21:51:35
中古買いました 3 2025/03/15 18:38:41
もうそろそろ 3 2017/02/26 21:05:13
Advanced AL32 動作が点灯しない 5 2014/03/27 23:53:41
1650SE と 1650AE との音の違いについて 33 2013/12/10 10:43:36
ipadの接続 3 2013/02/02 13:33:05
E-350との相性は? 14 2013/02/12 23:31:59
エーッ! お年玉? 4 2013/01/01 17:19:42
DACの性能 3 2013/02/01 18:55:59
ヨドバシアウトレットアキバで展示品が¥89,800円で販売中 2 2012/11/16 21:08:59

「DENON > DCD-1650SE」のクチコミを見る(全 569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1650SE
DENON

DCD-1650SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

DCD-1650SEをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング