『DACの性能』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

DCD-1650SE

Advanced AL32 ProcessorやUSB端子を搭載したスーパーオーディオCDプレーヤー。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ DCD-1650SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1650SEの価格比較
  • DCD-1650SEのスペック・仕様
  • DCD-1650SEのレビュー
  • DCD-1650SEのクチコミ
  • DCD-1650SEの画像・動画
  • DCD-1650SEのピックアップリスト
  • DCD-1650SEのオークション

DCD-1650SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • DCD-1650SEの価格比較
  • DCD-1650SEのスペック・仕様
  • DCD-1650SEのレビュー
  • DCD-1650SEのクチコミ
  • DCD-1650SEの画像・動画
  • DCD-1650SEのピックアップリスト
  • DCD-1650SEのオークション

『DACの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1650SE」のクチコミ掲示板に
DCD-1650SEを新規書き込みDCD-1650SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DACの性能

2012/12/31 22:31(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1650SE

スレ主 ラルプさん
クチコミ投稿数:12件

現在、200PCILTDから光接続でソニーNAC−HD1に繋ぎ、PMA2000AEからQUAD12L2で音楽をたのしんでいます。パソコンを使わない時は1500AEかHD1です。1650SEは光入力があるので、DACの違いによる音の変化はどのようになるのか、大変興味があります。

書込番号:15553652

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/01/01 00:21(1年以上前)

>1650SEは光入力があるので、DACの違いによる音の変化はどのようになるのか

1650SEより1650REの方が、USB入力出来るので良いのではないでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000418761/

>現在、200PCILTDから光接続で

1650SEの中古狙いなら、接続ははDDコンバーターを通して、光より同軸デジタルケーブルを使用した方が音は良いかと思いますよ。

http://kakaku.com/item/K0000358025/
http://kakaku.com/item/K0000079120/
http://www.m2tech.org/hiface.html

書込番号:15554101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/01/01 00:32(1年以上前)

>パソコンを使わない時は1500AEかHD1です。


DACの違いも有るかもあるかも知れませんが、CDやSACDの再生の音質もかなり上がると思いますよ。

REとSEを比較試聴を少しだけしましたが、REはSEと比べると帯域バランスがバランスよく、しなやかになった印象があります。
その分、REと比べると荒々しさというか厚みが減退した印象はありますが、クラッシックならRE、ジャズならSEって感じの印象を受けました。

書込番号:15554141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/01 18:55(1年以上前)

このクラスのCDP内臓DACやアナログ回路で作り出す音よりも、
単体のD/Aコンバーターの優秀機のほうがはるかに音質が良いです。
手持ちのCDPで軽く20万超のCDP音質を軽く引き出せるからです。

世界的流行の「Cambridge Audio DacMagic Plus」、「ROTEL RDD-06」等のD/Aコンバーターの接続です。

PCやiPhoneとも繋げて比較にならない高音質が楽しめます。

書込番号:15701829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1650SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DCD-1650SRからの買い替え 1 2025/03/30 21:51:35
中古買いました 3 2025/03/15 18:38:41
もうそろそろ 3 2017/02/26 21:05:13
Advanced AL32 動作が点灯しない 5 2014/03/27 23:53:41
1650SE と 1650AE との音の違いについて 33 2013/12/10 10:43:36
ipadの接続 3 2013/02/02 13:33:05
E-350との相性は? 14 2013/02/12 23:31:59
エーッ! お年玉? 4 2013/01/01 17:19:42
DACの性能 3 2013/02/01 18:55:59
ヨドバシアウトレットアキバで展示品が¥89,800円で販売中 2 2012/11/16 21:08:59

「DENON > DCD-1650SE」のクチコミを見る(全 569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1650SE
DENON

DCD-1650SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

DCD-1650SEをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング