『E-350との相性は?』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

DCD-1650SE

Advanced AL32 ProcessorやUSB端子を搭載したスーパーオーディオCDプレーヤー。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ DCD-1650SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1650SEの価格比較
  • DCD-1650SEのスペック・仕様
  • DCD-1650SEのレビュー
  • DCD-1650SEのクチコミ
  • DCD-1650SEの画像・動画
  • DCD-1650SEのピックアップリスト
  • DCD-1650SEのオークション

DCD-1650SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • DCD-1650SEの価格比較
  • DCD-1650SEのスペック・仕様
  • DCD-1650SEのレビュー
  • DCD-1650SEのクチコミ
  • DCD-1650SEの画像・動画
  • DCD-1650SEのピックアップリスト
  • DCD-1650SEのオークション

『E-350との相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1650SE」のクチコミ掲示板に
DCD-1650SEを新規書き込みDCD-1650SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

E-350との相性は?

2013/01/31 22:18(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1650SE

クチコミ投稿数:26件

アンプ:E-350、CDP:dp-500でJAZZを聴いているのですが、音が大人し過ぎるように感じます。そこで、押し出しが強いと言われているデノンのCDP(予算15万円まで)にすれば、気にいった音に近づくのではと思うのですが、アンプとの相性が心配です。E−350との組み合わせで聴いておられる方がおられましたらアドバイスお願いします。

書込番号:15698491

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2013/01/31 22:35(1年以上前)

今のアキュの組み合わせで細くおとなしいと感じられているならCDPをDCD-1650SEにすることで、緩く柔らかい方向にすることは出来るかと思います。ただ、品質的にはグレードダウンとなってしまい、低域の締まりや聴感上のS/N比など、新たに不満がでてくるかもしれませんね。

書込番号:15698597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/01/31 23:16(1年以上前)

のらぽんさん、回答ありがとうございます。確かに実際にはグレードを落としていることになるので、低域の締まりなどに関して不満をもつかもしれませんね。DCD−SA11を選べばいいのでしょうけど、、、

書込番号:15698840

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/01/31 23:50(1年以上前)

>押し出しが強いと言われているデノンのCDP(予算15万円まで)にすれば、気にいった音に近づくのではと思うのですが

それならTRIGONは如何でしょうか?

http://www.trigon.jp/pro/trcd2_01.html
http://blog.green-note.net/?eid=440547

力強い音調でリジッドで低域を引き締めタイトな音調ですが、繊細な音も出せるプレイヤーです。
予算内なら中古で前のモデルのTR‐CD1あたりなら狙えると思います。
基本的な音調は一緒なので、DACとCDドライブメカのメーカーが違うだけです。


http://www.trigon.jp/products/trcd1.html
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/7384796.html

またアキューフェーズを下取りまたはヤクオフで売れば予算の増額を出来るので、TR-CD2の新品が購入出来ると思います。


もう一つは、CDプレイヤーを購入するのではなく、DACを追加するのは如何でしょうか?
少々、予算オーバーですがニューフォースのDACは以下でしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000374659/

DP-900をトランスポートしたレビューですが、オーディオアクセサリーNo142号にレビュー記事が載っていますので、中古で購入して読んで見たら如何でしょうか?

書込番号:15699028

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/01 07:11(1年以上前)

組み合わされてるSPが判りませんが、アンプ若しくはSPの更新の方が良いかも知れませんね。

機材のグレードダウンは、グレードアップより判り易いし不満も出易いですよ。

書込番号:15699831

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/02/01 07:46(1年以上前)

マクロウさん

>アンプ:E-350、CDP:dp-500でJAZZを聴いているのですが、音が大人し過ぎるように感じます。

アキュフェーズならそうでしょうね。端整で細やかな(ただし大人しい)音が好みで上記の組み合わせにされているなら別ですが、読む限りでは正反対のようですから将来的には総入れ替えも視野に入れられたほうがいいかもしれませんね。

ひとつ確認ですが、「予算は15万しかなくとりあえず15万の範囲で何とかしたい」というご主旨でしょうか? それならスピーカーの買い替えなども当然ムリでしょうから、貯金の一手のような気もします。

書込番号:15699892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/02/01 12:47(1年以上前)

皆さん、いろいろご意見ありがとうございます。
アンプ、スピーカーを替えるのも良策とは思うのですが、いかんせんアンプ、スピーカーともデザインが大変気に入っており、できるならCDPだけの買い替えで何とか希望の音に近づけたくて投稿した次第です。実はdp-500の前にdp-60を使っていたのですが、dp-60が再起不能になったため、同じメーカーなら変わりなく鳴らしてくれるだろうとdp-500を導入したのです。dp-60の音は大変気に入っておりました。因みに、スピーカーはJBL4311Aです。

書込番号:15700708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/01 14:50(1年以上前)

LE8Tさんのご意見に賛同します。

≪E-350、CDP:dp-500でJAZZ ≫
ケーブルチューニングの行き詰まりが頷けそうですね?
スピーカーが不明で選択しにくいですが安いケーブルBELDEN赤黒(芋虫のような)
BELDEN9497を試されましたでしょうか?
※安すぎて目が行かないかと思いますけど、ケーブルだけは補正の道具なので方向性が異なればまったく合わず×○がはっきりします。
「E-350、CDP:dp-500」で6Nとか8Nなどの高純度銅線を使ったら妙なJazzの音になります。
Jazzは、OFC銅線のみでケーブルチューニングしないとケーブル沼に嵌り、抜け出すのに四苦八苦します(経験者)

★吉祥寺Jazz喫茶(アバンギャルドのラッパのある)のオーナーがベタ誉めした、ROTEL RD-06 等のD/Aコンバーターを接続する方向が一番だと思いますね。
※ただD/Aコンバーターは、価格に関係なく玉石混淆で価格が高い方が良いとならないので注意が必要です。

その後、再度スピーカーケーブルをチョイスして中低域を決めてから高中域をオーディオケーブルで補正すると良いです。
SPケーブルでのチューニング特性として
【中央寄り⇔セパレーション】
リッツ線(ロープ撚り)>リッツ線シングル撚り⇔少し硬い撚り線<単線環状配置など
(昔からのオーディオ経験の長いほとんど方が経験値でご存じです)

書込番号:15701080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/01 15:37(1年以上前)

≪スピーカーはJBL4311A ≫
昔、ケーブルチューニングの知識がない頃に4312で定位の良い音場が出せずにボケボケが気に入らず安値で転売したことを申し訳なく思っています。
音像が中央に寄るリッツ線ロープ撚りOFC線のスピーカーケーブルを使い、スピーカーセッティングだけじゃどうにもならない。と言う愚かなことをしていました。

BELDEN9497は、音バランスの良いメリハリの利いた音質になります。

書込番号:15701225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/01 15:48(1年以上前)

【訂正】
RD-06 ⇒ RDD-06

です

書込番号:15701254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/05 20:29(1年以上前)

ケーブルによる音質変化は科学的にありえません。

俗にいうケーブル沼とは思い込み沼と言われています。

ケーブルで音質を変えようなどと思わないようにしましょう。

書込番号:15722049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/11 21:47(1年以上前)

撚り線や構造、被覆材による『表皮効果』で音が変わることを知らないで
http://www.mogami.com/puzzle/pzl-21.html
「音が変わらない」などとうそぶく方は、
よほどの糞耳か!オーディオ機材を持っていない方の戯言です。
スピーカーやアンプのキャラクターを何でも一緒の方は、ある意味幸せ者でしょうね。
歪んだ音響でも良い音に聞こえるかもしれないし・・機材買い替えの必要もないはずです

書込番号:15751760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/11 23:17(1年以上前)

ちょろQパパさん

表皮効果に関して、
あなたの可聴範囲はせじぜい16KHzあたりでしょう。
表皮効果はそれよりはるか高音でのお話。
ましてやCDでは再生不能な高音域の出来事なので
それこそ、室温が1度上がるなどの微差しかありません。
人間でその差を感じ取るのは常識的にありえません。

http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/Audio.htm#Skineffect

参照してみては。

書込番号:15752409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/12 21:12(1年以上前)

どうぞお幸せに・・・

書込番号:15755919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 23:31(1年以上前)

ちょろQパパさん

リンク参考になりましたか?
世の中には、あたりまえだと思っていることが実は違っていたというケースがまだまだあると思います。



書込番号:15756855

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1650SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DCD-1650SRからの買い替え 1 2025/03/30 21:51:35
中古買いました 3 2025/03/15 18:38:41
もうそろそろ 3 2017/02/26 21:05:13
Advanced AL32 動作が点灯しない 5 2014/03/27 23:53:41
1650SE と 1650AE との音の違いについて 33 2013/12/10 10:43:36
ipadの接続 3 2013/02/02 13:33:05
E-350との相性は? 14 2013/02/12 23:31:59
エーッ! お年玉? 4 2013/01/01 17:19:42
DACの性能 3 2013/02/01 18:55:59
ヨドバシアウトレットアキバで展示品が¥89,800円で販売中 2 2012/11/16 21:08:59

「DENON > DCD-1650SE」のクチコミを見る(全 569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1650SE
DENON

DCD-1650SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

DCD-1650SEをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング