『3週前に買いました。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

VAIO type N VGN-NW70JB

Core 2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LAN/BDドライブを搭載した15.5型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type N VGN-NW70JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NW70JBの価格比較
  • VAIO type N VGN-NW70JBのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NW70JBのレビュー
  • VAIO type N VGN-NW70JBのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NW70JBの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NW70JBのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NW70JBのオークション

VAIO type N VGN-NW70JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • VAIO type N VGN-NW70JBの価格比較
  • VAIO type N VGN-NW70JBのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NW70JBのレビュー
  • VAIO type N VGN-NW70JBのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NW70JBの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NW70JBのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NW70JBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NW70JB

『3週前に買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NW70JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NW70JBを新規書き込みVAIO type N VGN-NW70JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

3週前に買いました。

2009/09/01 11:44(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NW70JB

スレ主 宗稜さん
クチコミ投稿数:80件

ヤマダで13万位でした。(5年保証付けて)


winの64ビット版とは知らずに買っちゃいました。
64ビット版の意味がよくわかっていませんが、対応していないソフトがあるらしいですね。
少し不安です。

最初は無線LANの初期不良もあって、更新プログラムダウンロードで解決しましたが。


エクセルなどをやってもセル幅を広げるぐらいで砂時計?待ちになってしまうし。
スペックいいと思って、新しい仕事を頑張るつもりでいたのに、今のところその快適さを実感できていません。


回答しにくい内容かもしれませんが、何か安心できる材料が得られればと思って書き込みます。

書込番号:10081726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/01 13:10(1年以上前)

Windows 7優待アップグレードキャンペーンが付いてると思うので
発売を待ちましょう。
軽くなるかも。。。

唯一安心できる材料でしたw

書込番号:10082077

ナイスクチコミ!2


スレ主 宗稜さん
クチコミ投稿数:80件

2009/09/06 22:27(1年以上前)

セル幅、文字サイズ…些細なことで砂時計が出るのは、しょうがないということでしょうか?3GBあればvistaも快適という話を聞いて4GBあるから大丈夫だと思ってたのですが。
win7にすれば解決するということでしょうか?

いろいろすいません。

書込番号:10111706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/06 22:36(1年以上前)

>セル幅、文字サイズ…些細なことで砂時計が出るのは、しょうがないということでしょうか?
スペックから見ても不思議ですね。重い作業だとは思いませんから快適に動く筈。

>3GBあればvistaも快適という話を聞いて4GBあるから大丈夫だと思ってたのですが。
うん。必要かつ十分。

>win7にすれば解決するということでしょうか?
可能性は否定しませんが、今のシステム「OS・ソフト絡み」に問題があるように思います。

書込番号:10111783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/06 22:41(1年以上前)

VISTAは最初ユーザーの仕様環境や履歴を保存して次回から速くしようとする
みたいな機能があったりするので最初は重く感じますね。
メーカーPC、特にノートPCは余計?なアプリが多い、常駐ソフトが多い、ハードディスクが遅いなど遅延要素たっぷりなので、自分で要らないソフトを消したりして
工夫される方も多いと思います。

Windows7はVISTAより軽いとの評判です。

因みに自作デスクトップ
CPU:Core2Duo 3GHz
mem:4GB
ではサクサクですよ。

Windows エクスペリエンス インデックスは更新されてます?

書込番号:10111830

ナイスクチコミ!0


スレ主 宗稜さん
クチコミ投稿数:80件

2009/09/25 00:43(1年以上前)

大変遅くなりまして、申し訳ありません!
Windows エクスペリエンス インデックスとは何でしょう?(><)
Windowsアップデート、VAIOアップデートはまめにやっておりますが…。

ちなみに今のCドライブの空きは352GBです。


あと、今、vistaからwin7にアップグレードするものを申し込みました。
自動じゃないのですね(汗)メーカーサイトからというのをマイクロソフトのホームページで見て…3150円。

書込番号:10208505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2009/09/25 01:45(1年以上前)

こんばんは。

>Windows エクスペリエンス インデックスとは何でしょう?(><)

PC上でのWindows Vistaとその他のソフトウェアの動作の快適性を把握しやすくするための機能ですね。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/experienceindex.mspx

これを確認するための一連の流れ (2通りあります)

その1
コントロールパネルをクリック

「システム」アイコンをWクリック

システムのページがでます

そのページのシステム項目の「評価:」の横に 
[数字]Windows エクスペリエンス インデックス と
水色の文字で記載されています
そこをクリックすれば、別ウィンドウで出てきます。

その2
「コンピュータ」をクリック

「システムのプロパティ」をクリック

システムのページ(以下、その1と同じ)

ご参考までに私のPCのデータのリンクを貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10004737/#10012163

下手な表現で申し訳ないです。

書込番号:10208790

ナイスクチコミ!0


スレ主 宗稜さん
クチコミ投稿数:80件

2009/09/27 00:12(1年以上前)

ありがとうございます。
こちらのスペックなどもアップしてみます。

ソニーのカスタマーに電話したら解決したりしますかね。下のほうに電話番号が載ってましたが。

ヘルプを見たら基本スコア3.0以上あればまずまずのように見えましたが…


少し起動して使っていれば早くなるということもあるのでしょうかね。

もう少し自力で調べてみます。

書込番号:10219057

ナイスクチコミ!0


スレ主 宗稜さん
クチコミ投稿数:80件

2009/09/27 00:15(1年以上前)

パフォーマンス

肝心のスペック画像を載せ損ねました!すいません。

書込番号:10219075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NW70JB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NW70JB
SONY

VAIO type N VGN-NW70JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

VAIO type N VGN-NW70JBをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング