このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NW50JB
現金特価 92000円(クレジット払いOK)ポイントなし
これ自体格安じゃありませんが、インターネット加入で30000円引きでした。
ノジマさんは5年保障が3%で加入でき、これが2760円でした。
オープニング価格のようなのでいつまでかわかりません。
今使っているVAIOがトラブルもなく発売から7年目。
VGN-NW50JBにも長く働いてほしいものです。
0点
7年前のVaioはしっかりしてました、サポートもしっかりしてました。
今はにェ〜?
でも、おめでとうさん。(ノジマの回し者だと取り消し)
書込番号:10149973
1点
購入6日目にしてVAIOが起動しません。HDDのランプはついていますがBios画面も見えず、リカバリDVDを入れても、黒い画面のまま、HDDの回転音とDVDの回転音だけ。
う〜ん、はずれを引いてしまいましたか。こういった場合も修理対応になるんでしょうね。プチゆううつ。
書込番号:10175290
0点
>HDDのランプはついていますがBios画面も見えず
早速、販売店に連絡してください、これでは手も足も出ませんからね。
役に立てずごめんね!
書込番号:10175455
0点
追記。
購入6日目ですから、初期不良で新品との交換を主張してください。
書込番号:10175467
0点
販売店に持ち込み、技術スタッフに見てもらったところ犯人が判明しました。VAIOではなく、Microsoft Windows(SONYさんごめんなさい)。
そうだった、もう1人トラブルメーカーがいたんだ、と現地で痛感でした。
現象として、スリープに入るときに何らかの原因で途中停止すると、通常の電源ONで再起動しない。これは他のメーカーのPCでも発生している不具合のようです。
解決策は単純で、電源長押しし再起動すればよい、と言うことでしたが、自宅で電源ON->起動せず強制電源OFF(電源長押し)->電源ONと何度かトライしたときは起動できなかったので、別の要素もあるかもしれません。
ふたを閉める時にスリープに入る、と言うモードは使わないほうがいいかもということで、さっそく解除しました。正常にスリープに移行し終わったかどうかなんてランプだけじゃわかりませんし。スリープ命のMacじゃ考えられませんね。
書込番号:10185726
0点
最初|前の6件|次の6件|最後







