『EP-2待ち』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

標準

EP-2待ち

2009/06/17 07:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

クチコミ投稿数:131件

・EVFは外付けでも内蔵でもどっちでもいからとにかく付けてね。

・フラッシュもどっちでもいいや。でも外付けならバウンスできるようにしてね。

・誰も言ってないけどモニターはフリーアングルにしてね。

ずーと待っていたんだけど、今年のボーナスはEP-1はパスしてG1に逝きます。

書込番号:9712183

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/17 08:22(1年以上前)

・フラッシュもどっちでもいいや。でも外付けならバウンスできるようにしてね。

とりあえず。

対応外部フラッシュ
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep1/spec/index.html
FL-50R、FL-36R、FL-20、FL-14
バウンスタイプのものも装着可能ですよ〜

駄々っ子が多すぎて大変♪

書込番号:9712244

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/17 09:01(1年以上前)

>ずーと待っていたんだけど、今年のボーナスはEP-1はパスしてG1に逝きます。

値段が半額ですから、パスが正解かも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000041115.K0000041114.00490911149

書込番号:9712363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 ++FREE BE++ 

2009/06/17 09:12(1年以上前)

PEN風のデザインと金属外装も相まって非常に気になるんですが、これを両手かざしてコンデジスタイルで撮影
ってだけで、なんか正直萎えちゃいますね、価格性能比が随分悪い印象ですし、出し惜しみ感する漂ってる様な・・。

レンズ交換カメラならファインダーは必携です、EVF内臓モデルが出るまで自分も見送りと考えてます。

書込番号:9712396

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/17 09:24(1年以上前)

金属外装良さそうですね。
EVF は要らないですが、背面液晶を CX1 と同程度の92万ドットにして欲しかったぐらいですね。
モニターのフリーアングルは重く大きくなるだけなので要りません♪

100人いれば100通りの要求があるということで

書込番号:9712438

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/17 09:47(1年以上前)

いくら安いからって、僕にはE-P1と比較してG1を買う気持ちは全く理解できんなー。
確かに背面液晶はもうちょっと頑張って欲しかった気持はあるけど、他の機能面をみると、E-P1は初値としては適切な価格設定だと思いますが。
もうちょっとカメラらしいものが、というんならE-620でもいいと思うんですけど。
G1は生理的に受け付けない。ワタクシは。

書込番号:9712517

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/17 09:52(1年以上前)

スタイルを見て、欲しい病が発症しました。

けど、個人的に内蔵ストロボがないのは使い辛いので、
今回は見送るかもしれません。
とりあえず、貯金しながら考えます。

書込番号:9712534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2009/06/17 11:06(1年以上前)

コンパクトであればEVFも内蔵フラッシュも不要ですが
PEN風懐古趣味デザインだけは絶対にやめてほしい。

書込番号:9712765

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/06/17 11:46(1年以上前)

> レンズ交換カメラならファインダーは必携です、EVF内臓モデルが出るまで自分も見送りと考えてます。

> けど、個人的に内蔵ストロボがないのは使い辛いので、今回は見送るかもしれません。

書込番号:9712895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2009/06/17 12:56(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

>さわやかスマイルさん
 バウンスできるのがあるのはわかりましたが、GN50とか大きいのではなく、GN22程度のもので用意して欲しいです。他社のものならあるんでしょうね。

フリーアングルモニターはバンザイスタイル(脚立不要です)やローアングル(アングルファインダー不要)でとても有用なのでぜひつけて欲しいです。別機種で高くなってももいいです。EP-1のモニターは視野角176°となっていますが構図的にはそんな角度では使えません。

書込番号:9713175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/06/17 12:58(1年以上前)

価格性能比が悪い?
はて???
メーカーの仕様では性能面でE620と同等。バリアングル、ファインダー、ストロボは無くともサイズとのトレードオフで許容範囲。
画質面ではDPreviewのサンプルを見る限り高感度画質は現在の全フォーサーズ中断トツトップ。
動画撮影後とRAW現像時にアートフィルター適用可能…
どこでどう比較したら価格性能比が悪いんだ?

書込番号:9713185

ナイスクチコミ!5


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/06/17 12:58(1年以上前)

EVF、フラッシュ内蔵、バリアングル、どれもあるに越したことはない機能ですけど、
全部つけたらPENではなくボディ内手ぶれ補正付きのG1になりますね。
それで、その全部入りのG1が出た時は、かさばりすぎ、という批判がかなりありました。

みんな、好きなこと書いたらよいと思います。

書込番号:9713189

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/17 15:40(1年以上前)

はじめまして。
僕はこの割り切り好きです。そして外付けファインダーがいい感じだと思います。
アートフィルターでモノクロにして、オレンジフィルターの味付けでガンガン撮ると、かなり雰囲気だと思います。
はやく撮りたい。

書込番号:9713749

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング