『レンズの印象は?』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

『レンズの印象は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズの印象は?

2009/06/20 04:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:93件

特にオリンパスのDSLRをお使いの方に質問です。
デジタル一眼マニアックなどで、サンプル画像が出てきていますが、キットレンズの画質はどのように感じられましたか?
オリンパス(のデジタル)は使ったことがないので、印象を教えてください。

書込番号:9727417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件

2009/06/20 12:37(1年以上前)

誰も書かないようなので

あなたはどう感じられました?
あなたが、あまり綺麗に思わなくても、私がすばらしい画質です、と書くと買うのですか?
何が聞きたいか解らないので皆コメントしにくいのだと思います。

書込番号:9728722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2009/06/20 16:48(1年以上前)

もえぎママさん、こんにちは。
コメントつけてくれてありがとう。

>あなたが、あまり綺麗に思わなくても、私がすばらしい画質です、と書くと買うのですか?

買うかもしれません。

>あなたはどう感じられました?

オリンパスを良く知らない人間が、良いとか悪いとか刺激的なタイトルやコメントをつけて、掲示板をあおりたくないのです。

例えば、「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6」は「ズイコーデジタルED 14-42mm F3.5-5.6」と同程度だとか、「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」より「ズイコーデジタル 25mm F2.8」の方が描写が良さそうだとか、ノイズは手持ちの○○○より良くなっているとか、そんな印象を聞かせて欲しいと思いました。

書込番号:9729524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/06/21 02:31(1年以上前)

現時点でのファームがまだ最終のモノでは無い事と、恐らくですが流出しているネット上のサンプルを見る限り、出来にはばらつきがありすぎます。
ただ、知り合いのカメラマンがプロ向けのサンプル撮りで持ち帰って来たISO6400の画像ですが、さすがに質感は落ちますが思っていた程ノイズまみれってわけでもなく、むしろ昔の荒いオフセット印刷で撮られたグラビア頁の様な質感でこれはこれで使えるかも?と思える画質でした。(ただレンズがキットのモノではなかったので答えにはならないと思います)
実際小川町でお披露目初日に触ってきましたが、撮影した画像をPCモニターで確認出来た訳ではないので何とも言えません。しかし画像処理エンジンのTrue-Pic Vは従来よりも質感を残す方向でノイズコントロールをしていると言う事と、拡張感度のISO100でもE-620比でハイライトの飛びが抑えられているので全体としてダイナミックレンジは拡大してるとの事でした。
レンズと画像処理エンジンとのマッチングがまだ最終調整中なのでこれから発売日までの流出サンプルで判断するしか手は無いですが期待は出来ると思います。

書込番号:9732450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2009/06/21 15:35(1年以上前)

私も現時点の画像はよろしくないと思います(E-3とズイコーデジタル14-45mmF3.5-5.6との比較)。
このレンズはほとんど使っていないのですが・・サンプル画像は全体的にあまいような気がします。
もちろんファームのせいかなとも思っていましたが、
歪曲収差補正機能と関係があるのかもしれません。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-392.html
レンズが良くなければいくら補正しても限界があるでしょうから。

書込番号:9734723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2009/06/22 02:52(1年以上前)

くま日和さん

情報ありがとうございます。

確かに、オリンパスへの取材(デジカメWatchか?)でも、ファームの調整はギリギリまでやるとの記事を読みました。
最終調整済みのファームで撮影しているのではないことは、頭に入れて、今、出ているサンプルを見るべきですね。

ISOについては、手ブレ付きなので、800くらいまで良ければ、実用上問題ないかな?と考えています。
ノイズは塗り絵になるより、質感残す方向の方が、個人的には好ましいと思っています。ダイナミックレンジの拡大は、うれしい情報ですね。

製品版リリース後のサンプルを、もう一度見て、また判断の材料にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9738481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2009/06/22 03:06(1年以上前)

ままもおさん

コメントありがとうございます。

>私も現時点の画像はよろしくないと思います(E-3とズイコーデジタル14-45mmF3.5-5.6との比較)。

レンズのせいか、ボディのせいか、というところですね。
レンズのせいだとすれば、キットレンズ以外で、どんないいレンズがあったとしても、やはり「M.ZUIKO DIGITAL」で良いレンズがないと、「マイクロ」の意味がなくなってしまいますね。

田中希美男さんのブログページ、紹介ありがとうございます。

そういえば、SDカードを採用はうれしいです。
23万ドット液晶が意外?に良いようなのも吉報です。

「E-P1は、カメラ内でレンズの歪曲収差を(たぶん色収差も)補正する機能を備えている。この機能は常時ONで、OFFすることはできない。ライブビュー状態の液晶画面でもすでに補正されているから、ほんらいのレンズの収差などの「実力」がわかりにくい。」(Photo of the Dayより引用)

これは、ちょっとショックですね。
RAWで撮るから勝手にやられたくないという気持ちです。
画像ソフトでレンズ補正すると、画像サイズがトリミングされてしまいますが、自動でやられてしまうと、画像サイズはどうなってしまうのでしょうね?

書込番号:9738494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング