ADVAN dB V551 205/60R16 92V のクチコミ掲示板

ADVAN dB V551 205/60R16 92V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:651mm 総幅:205mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ADVAN dB V551 205/60R16 92Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN dB V551 205/60R16 92Vの価格比較
  • ADVAN dB V551 205/60R16 92Vのスペック・仕様
  • ADVAN dB V551 205/60R16 92Vのレビュー
  • ADVAN dB V551 205/60R16 92Vのクチコミ
  • ADVAN dB V551 205/60R16 92Vの画像・動画
  • ADVAN dB V551 205/60R16 92Vのピックアップリスト
  • ADVAN dB V551 205/60R16 92Vのオークション

ADVAN dB V551 205/60R16 92VYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月

  • ADVAN dB V551 205/60R16 92Vの価格比較
  • ADVAN dB V551 205/60R16 92Vのスペック・仕様
  • ADVAN dB V551 205/60R16 92Vのレビュー
  • ADVAN dB V551 205/60R16 92Vのクチコミ
  • ADVAN dB V551 205/60R16 92Vの画像・動画
  • ADVAN dB V551 205/60R16 92Vのピックアップリスト
  • ADVAN dB V551 205/60R16 92Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 205/60R16 92V

ADVAN dB V551 205/60R16 92V のクチコミ掲示板

(113件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ADVAN dB V551 205/60R16 92V」のクチコミ掲示板に
ADVAN dB V551 205/60R16 92Vを新規書き込みADVAN dB V551 205/60R16 92Vをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジが来ましたね

2017/09/27 11:20(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 185/65R15 88H

クチコミ投稿数:2786件

“ヨコハマ史上最高の静粛性”をうたう「ADVAN dB V552」登場
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7040/id=67914/?lid=myp_notice_prdnews

REGNOにしようかと思ってたところでした。
ライバルから2年遅れて出すからには、性能的にも期待できるんじゃないでしょうか。

書込番号:21232577

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:77件 ADVAN dB V551 185/65R15 88HのオーナーADVAN dB V551 185/65R15 88Hの満足度4

2017/09/27 18:30(1年以上前)

「遅い!!」
私にはそうでした。
ずっとこの新型タイヤを待っていたのですが、結局、前に履いていたADVAN dbがチビってしまった為、今年の春にREGNOに買い換えてしまいました。
基本、これまで私はヨコハマ党で、BSはあまり好きじゃなかったのですが、待ち切れなかったです。
ま、ヨコハマフアンとしては、このタイヤに期待していますが、今公開されている内容では乗り心地に関してのコメントが無いのが気になります。
静粛性やウエットグリップ、転がり抵抗に関しては進化しているのは解るのですが、肝心の乗り心地はどうなんでしょうね?
今のREGNOの不満点が「タイヤの硬さ」だけに、そこが気になります。

書込番号:21233460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2786件

2017/09/27 21:51(1年以上前)

私も気になりますが、そこらへんは実際に履いて試した人のレビュー待ちになるんでしょうね。

書込番号:21234027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/09/28 04:35(1年以上前)

>REGNOの不満点が「タイヤの硬さ」〜

悪いタイヤでは無いけど高価な割には、メーカーが謳う程、皆さんが期待する程の良いタイヤでは無いと思います。

高いのは性能よりも膨大な広告費が余計に上乗せされてるからだと推測されます。

個人的な主観ですが、BSタイヤに言える事は、他社に比べてコンフォートスポット(乗り心地や走行性能が発揮される快適な領域)が狭いのが残念に思う。ゴツゴツ感があるので改善には、動きが良い高価なサスペンションでシビアなセッティングが必要だと思います。
生産性最優先で、ジックリ乗り込んでテストしてない感があります。世界最高レベルのタイヤを作れるポテンシャルは有るはずですから、そこは切に願います。

ジックリ乗り込んでテストしてると実感出来るのは、ミシュランです。タイヤのベンチマーク的存在で万人に自信を持ってオススメ出来ます。

dBの新作は期待出来そうです。個人的に、旧タイプでもレグノより良いと思います。

書込番号:21234730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:77件 ADVAN dB V551 185/65R15 88HのオーナーADVAN dB V551 185/65R15 88Hの満足度4

2017/09/28 20:59(1年以上前)

これが前に履いていたタイヤです。

今のタイヤです。

んんん……
昔、何処かの記事で、転がり抵抗を軽減するにはタイヤを固くすると効果があると書いてあった気がします。
ひょっとしてラベリングの評価を上げる為に多少、固くなるようで有れば残念に思います。
そんな事が無い事を期待したいですが……

ADVAN dbは「絹の上を滑る」ような感覚が非常に魅力でしたが、残念ながら今のREGNOにはそれが無い……
同じ道を走っていてもザラツキを感じます。
新型のADVAN dbにはそうなって欲しくないですね。

書込番号:21236462

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2017/10/18 11:11(1年以上前)

丁度、静粛性能の高いタイヤを探してたので、dbの新製品情報は喜ばしいです。
他に候補でレグノやルマン5、ビューロなどを考えてますが、それら競合製品との比較情報がほしいところですね

書込番号:21287302

ナイスクチコミ!0


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/18 18:44(1年以上前)

3年ほど前から、モデルチェンジ情報を心待ちにしていましたが
「今年もなかったか・・・」が数年続いたので、ようやく! といった感じです。

静粛性、ウェットグリップはかなり向上していそうですが、乗り心地は?

現在のトランザER300(純正)は、ロードノイズ、乗り心地にかなり不満があるので、楽しみで仕方ありません。
問題は、いつ換えるか・・・発売後すぐ? 冬タイヤから夏タイヤへ換えるとき?



書込番号:21288210

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信0

お気に入りに追加

標準

購入後、千km程走って

2012/06/04 16:46(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 205/50R16 87V

クチコミ投稿数:81件 ADVAN dB V551 205/50R16 87VのオーナーADVAN dB V551 205/50R16 87Vの満足度4

レビューの続きです。
だんだんとこのタイヤの印象がはっきりしてきたのでレポートします。
比較は前に履いていたレグノGR8000になります。

レビュー書いた頃は山坂道をまだ走ってなく、高速も一人乗車で片道10km程の道しか走っていませんでした。その後、家族を乗せて高速や山坂道、雨天で走る機会があり、最初の印象通りのこともあれば、印象が変わったこともありました。レビューに合わせて書くと・・・

【走行性能】
70km/hぐらいまでの低〜中速域でハンドルを切ったときの動きは、レグノに比べると一瞬遅れて車体がハンドルの動きに追従する感じです。レグノよりダンピングが効いているので初期反応は少し劣ります。速度を上げていくと、レグノより安定感があります。また、タイヤの軽さ(このサイズだと、GR8000が10.0kg、GR9000が10.1kg、dBが8.5kg)と転がりの良さを強く感じます。


【乗り心地】
走り出し〜中低速のしっとり感は変わりません。ダンピングが効いていて、大きな段差は上手くいなしてくれますが、荒れた路面はあまり得意でない感じです。家族はこのダンピングの効きがあまり気持ち良くないと言っていました。

【グリップ性能】
グリップは、レビューを書いた時点よりぐっと良い感じになってきました。レビューでは3点にしましたが、今なら4.5〜5点です。特に100km/h前後の速度域では大変安定しており、実際の速度より20km/hほど遅い感じで走っている気がします。軽くてよく転がるタイヤなのに、不思議なことにグリップに関してはタイヤがまるでゲル状のもので出来ていて路面にピタ〜っと吸い付いている感じとでも言えばよいのでしょうか。高速で走っているときやコーナリング中に安定していて、気持ちの良いグリップです。山坂道や雨天時のグリップも同様に大変良好です。山坂道登りでペースを上げていくと、かすかなスキール音が、徐々に限界が近づいていることを知らせてくれます。それ以上責める機会はなかったのですが、いきなりズルっと滑ることはないように思えます。

【静粛性】
レビュー時の印象通りで

発進時〜低速  dB>>GR8000
     中速  dB=GR8000
    高速  dB<GR8000 

特に80km/hぐらいでややアスファルトが荒れた高速を走ったとき、レグノより遥かにうるさいと家族に不評でした。荒れた道でなくても80km/hぐらいでロードノイズがなにかに共振するのか、プレミアムコンフォートらしからぬ音を出します。レグノと比べると、整備された道ではdBが静かだけど、そうでない道では2世代も前のレグノの方が静かという印象です。
   
【総評】
ということで、特にグリップはレビューを書いたときの印象と変わりました。運転している私はグリップが良いのでレグノより気持ち良く、かつ安心して運転できるのですが、家族はレグノの方が良かったようです。

書込番号:14640686

ナイスクチコミ!7



最初前の6件次の6件最後

「ADVAN dB V551 205/60R16 92V」のクチコミ掲示板に
ADVAN dB V551 205/60R16 92Vを新規書き込みADVAN dB V551 205/60R16 92Vをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ADVAN dB V551 205/60R16 92V
YOKOHAMA

ADVAN dB V551 205/60R16 92V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月

ADVAN dB V551 205/60R16 92Vをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング