このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 2 | 2016年5月15日 13:28 | |
| 6 | 7 | 2015年3月24日 22:52 | |
| 23 | 6 | 2014年7月2日 11:52 | |
| 20 | 7 | 2013年10月19日 22:52 | |
| 4 | 5 | 2010年5月8日 11:07 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 195/65R15 91H
2009年にこのタイヤが発売されてから間もなく7年が経ちますが、後継となるタイヤの発売はいつ頃登場すると思いますか?
タイヤ交換でこのタイヤも候補になっているのですが、後継モデルが出るならその時に値下がりがあるのではと思っているので気になっています。
書込番号:19876696 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コンタック600PLUSさん
ライバルのREGNOは下記のように4年毎にモデルチェンジしています。
・REGNO GR-8000:2003年6月発売
・REGNO GR-9000:2007年7月発売
・REGNO GR-XT:2011年2月発売
・REGNO GR-XI:2015年2月発売
これに対してヨコハマのプレミアムコンフォートタイヤは、下記の発売日のようにモデルチェンジの間隔が長いです。
・ADVAN dB V551:2009年7月発売
・DNA dB ES501:2003年12月発売
それでもADVAN dB V551の発売から7年も経過していますし、ライバル達に比較してADVAN dB V551は性能面でも見劣りしています。
以上の事から、今夏から今冬辺りにADVAN dB V551の後継モデルが発売されると予想します。
書込番号:19876795
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9点
スーパーアルテッツァさん
早速のご返信&詳しいご説明ありがとうございます。
過去のデータからも年内に発売されてもおかしくないという感じですね。
新モデルが発売されれば現行モデルはいくらか値下がるとは思いますが、せっかくなら性能も良いであろう新モデルを使ってみたいという葛藤が生まれます…。
何はともあれ新製品が楽しみです。
書込番号:19877091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 205/60R16 92V
今現在、ミシュランENERGYを7年履いています。
夏用タイヤを買い換えようと、以下にて検討中です。
今のタイヤに不満は、カーブの途中にギャップがあるとふらつくことです。
タイヤ性能に求めるものは、ウェット、ドライグリップ性能です。そこにロングライフ性能もあれば程度で、とにかく走り重視です。
サイズ的に高性能タイヤのラインナップが少ないので、選択肢は狭まると思いますが、諸先輩がたに良いアドバイスがいただけましたら幸いです。
ADVAN dB
REGNO GR−XI
LEMANS4
TRANPATH mpZ
EAGLE LS EXE
ENERGY SAVER
他にもっとお勧めもありましたら、よろしくお願いします。
1点
GS-SLさん
ドライ&ウエット性能重視ならPrimacy 3が良さそうです。
Primacy 3の欧州ラベリングは下記のようにウエット性能は高いです。
・Primacy 3:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
又、Primacy 3はドライ性能も高いのです。
Primacy 3はプレミアムコンフォートタイヤという事で乗り心地も良いです。
ただ、乗り心地が良いPrimacy 3では、フラツキを軽減出来るかどうかは?です。
それなら国内正規流注品ではありませんがSP SPORT MAXX TTという選択もあるでしょう。
SP SPORT MAXX TTならプレミアムスポーツタイヤという事で、高いドライ&ウエット性能とシャープなハンドリングが期待出来そうです。
あとはフラツキ軽減重視ならミニバン用タイヤという選択もありそうですが・・・。
書込番号:18606792
1点
スーパーアルテッツァさん
早速情報いただき、ありがとうございました。
Primacy3を調べてみましたが、残念ながらサイズがありませんでした。
魅力あり商品でしたが残念です。
今のところ検討はしていませんが、ミニバン用タイヤは2007年式Aクラスにもあうものでしょうか?
書込番号:18607630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GS-SLさん
その前に一寸質問ですが、Aクラスのタイヤサイズは?
書込番号:18607799
0点
スーパーアルテッツァさん
初心者なので、わかりづらくてすみません。
題名に記載してしまいましたが、185/65/15です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:18608148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GS-SLさん
サイズの件、失礼致しました。
そのサイズならお求めの性能よりADVAN dB V551かVEURO VE303の何れかが良いのではと考えています。
ADVAN dB V551なら先ず先ずのドライ性能が期待出来るでしょう。
又、VEURO VE303ならフラツキを抑えてシャープなハンドリングとなりそうです。
あとはサイズ変更して195/60R15というのもありですが、選択出来るタイヤ銘柄が代わり映えしないですね。
書込番号:18608858
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1点
スーパーアルテッツァさん
なんどもありがとうございます。
VEUROですね。
ハンドリングを重視したいので、これが一番候補ですかね。
あと気になっているのが、REGNO GR-XIなんですが、新製品ならではの性能向上も期待していますが、何か情報ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:18609867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フォルクスワーゲンに使用した印象ではエナジーセイバープラスもそこそこ運動性の高いスタンダード
タイヤだと思います。タイヤの賞味期限は3〜4年くらい。車検のときにディーラーにタイヤの寿命を
指摘されて4年履いたエナジーセイバーから交換しましたが、知らないうちにゴムが硬くなって静粛性
とグリップが失われていたと感じました。
カーブでのふらつきは減速が不十分なのではないでしょうか。カーブの手前5メートルくらいまでの
十分速度を落とし、軽くアクセルを踏んで加速しながら曲がることです。クルマはタイヤが止まるときが
不安定で、タイヤが回るときが一番安定するものです。
書込番号:18612756
0点
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 205/60R16 92V
本日、新品のタイヤに交換しました。現品限りのもので、ADVAN DB decibel V551V 205/60/16で92Vと書いてあります。
bluearthのロゴもあります。
製造は13年の49週でした。
で、タイヤ廃棄・工賃込みで43200円でした。
正直どのタイヤがよいか?など一切検討せずに、タイヤ屋さん(中古・新品が無造作に山積みしてあるような店です)に行ったので、あるものをそのまま買った感じです。
で質問させて頂きたいのは、このタイヤはbluearthのロゴがあるので、この掲示板のタイヤとは別のタイヤなんでしょうか?それともお得に購入できたんでしょうか?それとも古いから妥当な感じなんでしょうか?
4点
tyunaさん
残念ながら別物です。
「BluEarth」とサイドに刻印があるという事は↓のように新車装着タイヤで、市販のADVAN dB V551とは異なるのです。
http://www.yrc.co.jp/release/?id=1714&lang=ja
尚、タイヤの入手方法が分かりませんが、新車外しのタイヤなら価格は妥当だと思います。
書込番号:17684997
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4点
↑の「タイヤの入手方法が分かりませんが」とは、タイヤ屋さんがADVAN dBを入手した方法が分からないという意味です。
書込番号:17685064
3点
インチアップをした人から下取りをしたんだと思います。
書込番号:17685275
0点
トレッド面に文字やカラーのペイントがあり、タイヤメーカーのシールがあれば新品、それ以外は
新車から外したタイヤであっても、一度内圧をかけたタイヤはすべて中古です。
またADVAN dbのパターン名はV551です。V551Vは新車用に納入されるOEタイヤで
V551とは別物です。インチアップのために売られた中古タイヤと推測されます。
43200円のうち8640円が工賃、残りがタイヤの代金ですが、妥当かどうかは自分で判断してください。
書込番号:17686369
4点
みなさん、ありがとうございます。
何個か前のクチコミに書いてありましたね。失礼しました。
そして、新品ではなかったんですね。
ほかのbluearthの新品とは別の場所にあって、シールもなくておかしな感じだったんです。
タイヤ本体は8000円で、工賃や元のタイヤの廃棄代含めて40000円+消費税って感じでした。
ていうか、じんぎすまんさんは何で明細までわかるんですか!?
まあ、タイヤにこだわりがあるわけでもなく、燃費性能はそこそこよさそうなので、これで良しとします。
ありがとうございました。
書込番号:17686692
1点
車体からの脱着500円、タイヤ組み換え500円、バランス調整500円、チューブレスバルブ250円、
産廃業者への廃タイヤ処分料250円、これら4本分に消費税がプラスされて8640円。
タイヤ本体は安く買って、適正な工賃を払って交換作業の一部始終を観察して丁寧に作業してもらいます。
価格.comユーザーなら常識ですね。
書込番号:17689080
7点
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 235/45R18 94W
このADVAN dbと新車装着車用ADVAN dbは別物ですか?新車装着車用タイヤはメーカー共同開発品だとわかっていますが、
馬鹿みたいな質問で申し訳ないですが、どなたか回答お願いします。
0点
品名は同じでも素材の配合比率が違うはずです。
新車装着タイヤの方がコストの関係で安上がりなつくりだったかと。
書込番号:16724193
2点
新車装着タイヤのADVAN dBと市販のADVAN dBの性能は異なります。
・新車装着タイヤについて
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/faq/faq06.html
・新車装着タイヤ:ADVAN dB ニュースリリース
http://www.yrc-pressroom.jp/html/20116813tr001.html
・市販タイヤ:ADVAN dB 製品情報
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/advan/advan_db_declbel.html
商品名も下記のように微妙に異なり、新車装着タイヤのADVAN dBにはタイヤサイドに「BluEarth」マークが刻印されています。
・新車装着タイヤ:ADVAN dB V551V
・市販タイヤ:ADVAN dB V551
新車装着タイヤのADVAN dBは市販のADVAN dBよりも省燃費性能が良く、反面乗り心地等の快適性能やドライ性能が悪いと推測します。
書込番号:16724617
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4点
>このADVAN dbと新車装着車用ADVAN dbは別物ですか?
別物です。
以前YOKOHAMAタイヤに質問したことがあります。
回答を別板に記載していますので、そちらのリンクを貼ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14843900/#14863492
書込番号:16725403
![]()
7点
皆さんご返事ありがとうございます。以前にも同じようなやり取りがあったんですね!知りませんでした。
でも紛らわしいですね。何故、新車装着車にもdb、市販品にもdb なんでしょうかね〜いくら市販品dbが
ベースとは言え、使用者の間違った認識や思い込みでブランド名に傷は入らないのでしょうか?
書込番号:16727759
2点
市販のタイヤと同一の名前の新車装着タイヤは、他のメーカーにも結構存在します。
又、ヨコハマなら様々なサイズで「YOKOHAMA dB」という名前の新車装着タイヤが存在します。
「dB」は当然ながら「デシベル」とも読みます。
この「dB」と付くタイヤは名前の通りで新車装着タイヤでも、ある程度の静粛性は確保している事でしょう。
書込番号:16727854
3点
>何故、新車装着車にもdb、市販品にもdb なんでしょうかね〜いくら市販品dbが
>ベースとは言え、使用者の間違った認識や思い込みでブランド名に傷は入らないのでしょうか?
知らぬが仏ということわざがあります。
新車装着で中身が違っていてもパッと見、ADVAN dBが装着されているとなると、(知らなければなおさら)うれしいと思う方もいらっしゃるかと思います。
タイヤの性能の感じ方というのは、前に何を履いていたか、それとの違い・・・が基準ですので、新車装着ですとその比較ができません。
ですので、ある意味それを狙っているのではと考えることもできます。
書込番号:16728296
1点
確かにそうかも知れないですね。タイヤに無頓着な人は擦り切れるまで新車装着タイヤを
履いているだろうし、
こだわりのある人は新車購入後、すぐお気に入りに交換されるだろうし、私もそのタイプでしたから・・
でも最近は、経済性を考えるようになり、スリップサインが出るまで新車装着タイヤを履いています。
タイヤは高いですからね、18インチを超えると値が跳ね上がります。
書込番号:16728446
1点
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 215/55R17 94W
04年8月登録のステージア350RXです。タイヤ 215・55・17
ダンパー及びスプリングともノーマル対比10%UPのオリジナルに変更しています。
現在は、BSプレィズです。4年・53000km残り0.7mmとなり、さすがに乗り心地も、騒音も酷くなり、履き替えを考えています。
過去BSオンリー(新車付は除くV?55/7000/8000)でしたので、今回もGR9000と
安易に考えていたのですが、口コミをみて、横浜dB V551を知りました。
楽しい悩の日々を過ごしていたのですが、さっぱり決められなくなり、悩のスパイラルに陥りました???!!!(くだらない!)。
皆さんの口コミにも在る通り、タイヤだけは試着できないので、車との相性もあるし、
理解されている方の、お知恵を借りるのが一番と考え書き込みさせて貰いました。
宜しくお願いします。
横浜dB V551とBS GR9000を候補に、悩み続けています。
高速30%、市街地60%その他10%利用です。高速はせいぜい30オーバー程度位のものですが・・・
要望は、静粛性・剛性、できれば耐久性です。
前前軸重・後後軸重共800kg・車重1600kgです。
1点
ダンロップのビューロやミシュランのプライマシーも良いです。
高速の割合が多いのでプライマシーがお薦めですが、静粛性はビューロが上です。
それより残り溝が心配です。サインから+0.7mmでしょうか?
書込番号:11290472
![]()
0点
早速のアドバイス有難うございます。
サインから+0.7です。
ダンロップも考えたのですが
またひとつ候補ができてしまいました。
書込番号:11290508
1点
静粛性ならGR9000よりADVANdBだと思います。
ただ内部の共鳴音はスポンジ入りのほうが消音効果が大きいです。
共鳴音とは、橋のつなぎ目等を通過する際の「パコン」といった音は、ビューロだと小さくなります。
ただ、パターンノイズやロードノイズはADVANdBの方が小さいと思います。
書込番号:11290653
![]()
2点
ご返事有難うございます。
GRにこだわらず今回は皆様のご意見を参考に
変更したいと思っています。
dBはGRと比較すると重量が1本当り、1kg軽いようですが
素材の違いなのか、技術なのかこの点は如何なものでしょうか
書込番号:11290736
0点
アドバイス有難うございました。
ご意見を参考に、dB V551に決定する積もりです。
現在の車ではタイヤの交換はこれが最後になると思い
終わり良ければ・・何とかで、
出来るだけ気に入った、タイヤをと悩みましたが、
アドバイス頂き気持ちが落ち着きました
有難うございました。
書込番号:11334163
0点
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