このページのスレッド一覧(全33スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 6 | 2017年10月18日 18:44 | |
| 15 | 2 | 2016年5月15日 13:28 | |
| 11 | 2 | 2016年3月14日 21:50 | |
| 6 | 0 | 2015年8月7日 19:06 | |
| 6 | 7 | 2015年3月24日 22:52 | |
| 6 | 5 | 2015年3月14日 22:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 185/65R15 88H
“ヨコハマ史上最高の静粛性”をうたう「ADVAN dB V552」登場
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7040/id=67914/?lid=myp_notice_prdnews
REGNOにしようかと思ってたところでした。
ライバルから2年遅れて出すからには、性能的にも期待できるんじゃないでしょうか。
8点
「遅い!!」
私にはそうでした。
ずっとこの新型タイヤを待っていたのですが、結局、前に履いていたADVAN dbがチビってしまった為、今年の春にREGNOに買い換えてしまいました。
基本、これまで私はヨコハマ党で、BSはあまり好きじゃなかったのですが、待ち切れなかったです。
ま、ヨコハマフアンとしては、このタイヤに期待していますが、今公開されている内容では乗り心地に関してのコメントが無いのが気になります。
静粛性やウエットグリップ、転がり抵抗に関しては進化しているのは解るのですが、肝心の乗り心地はどうなんでしょうね?
今のREGNOの不満点が「タイヤの硬さ」だけに、そこが気になります。
書込番号:21233460
4点
私も気になりますが、そこらへんは実際に履いて試した人のレビュー待ちになるんでしょうね。
書込番号:21234027
1点
>REGNOの不満点が「タイヤの硬さ」〜
悪いタイヤでは無いけど高価な割には、メーカーが謳う程、皆さんが期待する程の良いタイヤでは無いと思います。
高いのは性能よりも膨大な広告費が余計に上乗せされてるからだと推測されます。
個人的な主観ですが、BSタイヤに言える事は、他社に比べてコンフォートスポット(乗り心地や走行性能が発揮される快適な領域)が狭いのが残念に思う。ゴツゴツ感があるので改善には、動きが良い高価なサスペンションでシビアなセッティングが必要だと思います。
生産性最優先で、ジックリ乗り込んでテストしてない感があります。世界最高レベルのタイヤを作れるポテンシャルは有るはずですから、そこは切に願います。
ジックリ乗り込んでテストしてると実感出来るのは、ミシュランです。タイヤのベンチマーク的存在で万人に自信を持ってオススメ出来ます。
dBの新作は期待出来そうです。個人的に、旧タイプでもレグノより良いと思います。
書込番号:21234730 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
んんん……
昔、何処かの記事で、転がり抵抗を軽減するにはタイヤを固くすると効果があると書いてあった気がします。
ひょっとしてラベリングの評価を上げる為に多少、固くなるようで有れば残念に思います。
そんな事が無い事を期待したいですが……
ADVAN dbは「絹の上を滑る」ような感覚が非常に魅力でしたが、残念ながら今のREGNOにはそれが無い……
同じ道を走っていてもザラツキを感じます。
新型のADVAN dbにはそうなって欲しくないですね。
書込番号:21236462
6点
丁度、静粛性能の高いタイヤを探してたので、dbの新製品情報は喜ばしいです。
他に候補でレグノやルマン5、ビューロなどを考えてますが、それら競合製品との比較情報がほしいところですね
書込番号:21287302
0点
3年ほど前から、モデルチェンジ情報を心待ちにしていましたが
「今年もなかったか・・・」が数年続いたので、ようやく! といった感じです。
静粛性、ウェットグリップはかなり向上していそうですが、乗り心地は?
現在のトランザER300(純正)は、ロードノイズ、乗り心地にかなり不満があるので、楽しみで仕方ありません。
問題は、いつ換えるか・・・発売後すぐ? 冬タイヤから夏タイヤへ換えるとき?
書込番号:21288210
1点
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 195/65R15 91H
2009年にこのタイヤが発売されてから間もなく7年が経ちますが、後継となるタイヤの発売はいつ頃登場すると思いますか?
タイヤ交換でこのタイヤも候補になっているのですが、後継モデルが出るならその時に値下がりがあるのではと思っているので気になっています。
書込番号:19876696 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コンタック600PLUSさん
ライバルのREGNOは下記のように4年毎にモデルチェンジしています。
・REGNO GR-8000:2003年6月発売
・REGNO GR-9000:2007年7月発売
・REGNO GR-XT:2011年2月発売
・REGNO GR-XI:2015年2月発売
これに対してヨコハマのプレミアムコンフォートタイヤは、下記の発売日のようにモデルチェンジの間隔が長いです。
・ADVAN dB V551:2009年7月発売
・DNA dB ES501:2003年12月発売
それでもADVAN dB V551の発売から7年も経過していますし、ライバル達に比較してADVAN dB V551は性能面でも見劣りしています。
以上の事から、今夏から今冬辺りにADVAN dB V551の後継モデルが発売されると予想します。
書込番号:19876795
![]()
9点
スーパーアルテッツァさん
早速のご返信&詳しいご説明ありがとうございます。
過去のデータからも年内に発売されてもおかしくないという感じですね。
新モデルが発売されれば現行モデルはいくらか値下がるとは思いますが、せっかくなら性能も良いであろう新モデルを使ってみたいという葛藤が生まれます…。
何はともあれ新製品が楽しみです。
書込番号:19877091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 195/65R15 91H
トヨタのエスクワィアを購入した際、グッドイヤーのタイヤがついてきましたが、走行ノイズが酷く、交換しようと思い調べています。静寂性で調べると横浜のミニバン用タイヤBlueEarth RV02が良いと書いてありました。タイヤ屋さんに聞いたところ、静寂性ならADVAN dBでも大丈夫と言われましたが、書き込みを見るとヘリがかなり早いようでミニバンの重量に耐えられるのか心配です。
(といっても、3〜4年で25000km程度しか走らないのでそこまでの耐久性は求めていませんが)
また、BSのREGNO GRVUもよいと書いてありますが、上記3種の中で静寂性と適度な耐久性を考えた場合、エスクワィアに適しているのはどれでしょうか?
8点
Hide021さん
候補の3銘柄を静粛性とライフで比較して良い順番に並べると下記のようになると予想しています。
・静粛性
ADVAN dB V551→REGNO GRVII→BluEarth RV-02
・ライフ
REGNO GRVII→BluEarth RV-02→ADVAN dB V551
又、お乗りの車がハイルーフミニバンのエスクァイアという事を考慮すると、フラツキや偏摩耗を軽減する為にミニバン用タイヤが良いと考えています。
という事で静粛性が高いプレミアムミニバン用タイヤのREGNO GRVIIが一押しとなるのです。
書込番号:19692564
2点
さっそくの返答ありがとうございました。やはり、BSですかね。若干価格が高いようですが、これにしようと思います。ありがとうございました。
書込番号:19693111
1点
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 195/55R15 85V
ミシュランタイヤエナジーセイバー+がひび割れてきたので、危ないと思い、交換しました。マイルドで静かです。でも、コーナーとかしっかりしています。
書込番号:19033042 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 205/60R16 92V
今現在、ミシュランENERGYを7年履いています。
夏用タイヤを買い換えようと、以下にて検討中です。
今のタイヤに不満は、カーブの途中にギャップがあるとふらつくことです。
タイヤ性能に求めるものは、ウェット、ドライグリップ性能です。そこにロングライフ性能もあれば程度で、とにかく走り重視です。
サイズ的に高性能タイヤのラインナップが少ないので、選択肢は狭まると思いますが、諸先輩がたに良いアドバイスがいただけましたら幸いです。
ADVAN dB
REGNO GR−XI
LEMANS4
TRANPATH mpZ
EAGLE LS EXE
ENERGY SAVER
他にもっとお勧めもありましたら、よろしくお願いします。
1点
GS-SLさん
ドライ&ウエット性能重視ならPrimacy 3が良さそうです。
Primacy 3の欧州ラベリングは下記のようにウエット性能は高いです。
・Primacy 3:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
又、Primacy 3はドライ性能も高いのです。
Primacy 3はプレミアムコンフォートタイヤという事で乗り心地も良いです。
ただ、乗り心地が良いPrimacy 3では、フラツキを軽減出来るかどうかは?です。
それなら国内正規流注品ではありませんがSP SPORT MAXX TTという選択もあるでしょう。
SP SPORT MAXX TTならプレミアムスポーツタイヤという事で、高いドライ&ウエット性能とシャープなハンドリングが期待出来そうです。
あとはフラツキ軽減重視ならミニバン用タイヤという選択もありそうですが・・・。
書込番号:18606792
1点
スーパーアルテッツァさん
早速情報いただき、ありがとうございました。
Primacy3を調べてみましたが、残念ながらサイズがありませんでした。
魅力あり商品でしたが残念です。
今のところ検討はしていませんが、ミニバン用タイヤは2007年式Aクラスにもあうものでしょうか?
書込番号:18607630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GS-SLさん
その前に一寸質問ですが、Aクラスのタイヤサイズは?
書込番号:18607799
0点
スーパーアルテッツァさん
初心者なので、わかりづらくてすみません。
題名に記載してしまいましたが、185/65/15です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:18608148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GS-SLさん
サイズの件、失礼致しました。
そのサイズならお求めの性能よりADVAN dB V551かVEURO VE303の何れかが良いのではと考えています。
ADVAN dB V551なら先ず先ずのドライ性能が期待出来るでしょう。
又、VEURO VE303ならフラツキを抑えてシャープなハンドリングとなりそうです。
あとはサイズ変更して195/60R15というのもありですが、選択出来るタイヤ銘柄が代わり映えしないですね。
書込番号:18608858
![]()
1点
スーパーアルテッツァさん
なんどもありがとうございます。
VEUROですね。
ハンドリングを重視したいので、これが一番候補ですかね。
あと気になっているのが、REGNO GR-XIなんですが、新製品ならではの性能向上も期待していますが、何か情報ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:18609867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フォルクスワーゲンに使用した印象ではエナジーセイバープラスもそこそこ運動性の高いスタンダード
タイヤだと思います。タイヤの賞味期限は3〜4年くらい。車検のときにディーラーにタイヤの寿命を
指摘されて4年履いたエナジーセイバーから交換しましたが、知らないうちにゴムが硬くなって静粛性
とグリップが失われていたと感じました。
カーブでのふらつきは減速が不十分なのではないでしょうか。カーブの手前5メートルくらいまでの
十分速度を落とし、軽くアクセルを踏んで加速しながら曲がることです。クルマはタイヤが止まるときが
不安定で、タイヤが回るときが一番安定するものです。
書込番号:18612756
0点
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 245/40R19 98W XL
日産フーガの450GTに乗っています。
タイヤ交換をするんですが、
何がいいか悩んで決まりません。
サイズは245/40r19です。
みなさんの意見聞かせてください!
書込番号:18575104 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
co-ma127さん
タイヤに求める性能はありますか?
例えば運動性能重視とか快適性能重視とか経済性能重視とかありますか?
書込番号:18575126
0点
回答ありがとうございます(^^)
価格は1本3万くらいまで、
求める条件としては
走行時の音や減りが早いものは
好みません。
書込番号:18575172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
co-ma127さん
静粛性重視でライフも短くないタイヤがご希望ならコンフォート系のタイヤが良さそうです。
↓は245/40R19を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40&pdf_so=p1
先ず静粛性最重視で3万円以下のタイヤならVEURO VE303やPROXES C1S SPEC-aがあります。
・VEURO VE303:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・PROXES C1S SPEC-a:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
VEURO VE303やPROXES C1S SPEC-aならプレミアムコンフォートタイヤという事で高い静粛性が期待出来るでしょう。
又、PROXES C1S SPEC-aはPROXES C1Sをマイナーチェンジして省燃費性能とウエット性能を良化したタイヤとなります。
ただし、これら2銘柄のタイヤは実店舗販売では3万円を超える可能性が高いですが、選択のポイントは下記のようになると考えています。
・ハンドリング重視ならVEURO VE303
・ウエット性能と乗り心地重視ならPROXES C1S SPEC-a
もう少し安価にという事なら下記の3銘柄のコンフォートタイヤが候補になりそうです。
・EAGLE LS EXE:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
これら3銘柄のタイヤはプレミアムコンフォートタイヤのVEURO VE303やPROXES C1S SPEC-aよりも格下ですので、静粛性では多少は劣る事が予想されます。
これら3銘柄の選択のポイントは下記のようになると考えています。
・ハンドリング重視ならEAGLE LS EXE
・乗り心地等の快適性能重視ならLE MANS4 LM704
・ウエット性能重視ならBluEarth-A AE50
車重が約1.8tと重たいフーガですので、お車との相性も考慮して出来ればプレミアムコンフォートタイヤを選択される事をお勧め致します。
書込番号:18576022
1点
こんな詳しく書いて教えて
いただいてありがとうございます(;_;)
ネットで買おうかなと、考えているんですが
製造年などやはり前の物になってしまいますか?
また、信用できるお店など
分からないので不安です...
書込番号:18579094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
co-ma127さん
ネット通販店は在庫を持たずに注文が入ればメーカーから取り寄せる店が多いようです。
尚、ネット通販の注意点については↓を参考にしてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17255324/#17255397
書込番号:18579160
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






