『4GB×1枚のメモリ認識する?』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15B

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE 802.11b・g対応無線LANなどを備えた10.1型ワイド液晶搭載NetBook(シャイニーブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15Bの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15Bのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15Bのオークション

FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15B富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15Bの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15Bのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15Bのオークション

『4GB×1枚のメモリ認識する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15B」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15Bを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

4GB×1枚のメモリ認識する?

2010/02/21 23:27(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15B

クチコミ投稿数:36件

無謀かなと思いつつ質問させて頂きます。
メモリ4GB×1枚を入れたら3.4GBとかで認識する可能性はありますか?
このPCにoffice2007proを入れており、動作が重い感じがするので、
現状の1GBから2GBにしようと思ったのですが、
どうせなら4GBいけるかなぁと思い聞いてみたくなりました。
もちろんリスクはあると思うのですが。

書込番号:10978576

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2010/02/21 23:58(1年以上前)

ケン1977さん こんばんは。

残念ながら、2GBまでのようです。
思いと感じるアプリケーション実行中のタスクマネージャーでメモリ消費状況を確認してみてください。
メモリの消費が多くて、HDDの仮想メモリを使用している状況であれば、1GB→2GBへのメモリアップでも快適になると思います。
http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_fujitsu_n.htm

書込番号:10978837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/22 00:06(1年以上前)


遅く感じるのは、メモリが原因ではないと思います、XPですから1GBあれば、ほとんどの場合足りてます、2GBにしてもほとんど改善しないでしょう。

ネットブックはレスポンスが今一です、これを改善するには、HHDをSSDに換装すれば多少はましになります、セキュリティーソフト入っていれば軽いものに!

書込番号:10978888

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/02/22 00:34(1年以上前)

Officeでの使用は未検証ですが、BIOSでCPUのHTを有効化にするとベンチ上ではパフォーマンスアップしますよ。

簡単ですから、一度試してみては?

書込番号:10979049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2010/02/26 18:34(1年以上前)

みなさんありがとうございました
返信が遅くなってしまいすみません(--;)

たこたこ3号さん
ありがとうございました
メモリの消費は70%程度でHDDの仮想メモリを使用はほとんど上がっていない感じなので
メモリUPしても変わらないですかね?^^;

カオサンロードさん
ありがとうございました
このPCを買うときに、レノボのSDDのものと悩んだのですが、コストの問題でこちらが安かったので購入しましたが、やっぱSDDのものにすれば良かったかなと思っていますw

グラリストさん
ありがとうございました
私はPC素人なもので、BIOSでCPUのHTを有効化の手順を教えて頂ければ幸いです^^;

書込番号:11001973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/02/26 19:59(1年以上前)

追伸
カオサンロードさん
ちなみにセキュリティーソフトはウィルスバスター2010です^^;

書込番号:11002332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/02/26 22:12(1年以上前)

>BIOSでCPUのHTを有効化の手順を教えて頂ければ幸いです

PC内にある「製品ガイド」のBIOSセットアップの項に詳しく説明があると思います。
何ぶんかみさんのPCで、現在持ち出し中のため実機で確認できません。

或いは、AzbyClubのサポート・ダウンロードからいつでもDLすることもできます。

ちなみにセキュリティはノートン2010を入れてます。

書込番号:11003026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2010/02/27 01:51(1年以上前)

BIOS変更前

BIOS変更後

グラリストさん

AzbyClubのサポートからダウンロードして理解しました
BIOSを変更前と変更後のベンチマークを比較したところ
数字上は上がりました
体感速度も多少速くなったような気がします
ありがとうございました^^

※2GBのメモリは後々検討したいと思います。

書込番号:11004274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/02/27 16:25(1年以上前)

HT有効化後

うちのベンチ結果も添付します。

CrystalMark2004R3

ALU 3,652 → 5,440
FPU 3,537 → 4,522

Pentium4 2.0GHzやCeleronM350辺りとほぼ遜色ない数値までアップしてます。

とはいえAtom機は気楽にネットを楽しむのが吉ですね。

書込番号:11006620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4GB×1枚のメモリ認識する? 8 2010/02/27 16:25:58
24,800円 3 2009/11/29 23:13:01
内蔵webカメラ 2 2010/01/31 23:39:49
無線LANに接続できません。 2 2009/10/01 3:13:12
度々すみません。 11 2009/10/29 18:16:11
リカバリー 3 2009/09/07 0:16:51
初の 12 2009/11/11 13:14:49

「富士通 > FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15B」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15B
富士通

FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15Bをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング