『ブレイスレポート』のクチコミ掲示板

2009年 7月 1日 発売

PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器

PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥142,667

シフト数:8段変速 PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のオークション

PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

• PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車 > ヤマハ > PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器

『ブレイスレポート』 のクチコミ掲示板

RSS

「PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器を新規書き込みPAS Brace-L PV26SL + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

ブレイスレポート

2009/12/07 22:09(1年以上前)

電動自転車 > ヤマハ > PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器

スレ主 高虎さん
クチコミ投稿数:105件

往復15kmで自動車に変えて1カ月ほど使用していますが自分が感じたことを書きます。

お奨めポイント
健康に良い。なかなか普段運動ができませんでしたが、通勤で往復とも朝夕30分、体に無理なく爽快感を感じて通っています。とくに朝、体の血が完全に回って仕事に気持ち良く入っていけます。
自動車でも片道15分ですので少しの時間増で、運動できてガソリン節約できて得した気分です。特定保健食品の自転車版があれば間違いなしに認められると思います。
後、原付並みの価格でかなり割高ですが、仕上げはとてもきれいで満足できるものです。

買う前の注意点
走行可能距離ですが、カタログの距離はほぼ平地と考えたほうがいいように思います。
アップダウンがあれば結構走行可能距離は下がります。
平地オンリーの方は少ないと思いますので、普通に使用して数値半分でちょうどいいと思ったほうが間違いないです。
私の場合、2/3平地で1/3ノーマル自転車では立ちこぎが必要なくらいの坂(上り下り)で2往復で電池1目盛りあるくらいです。自分のコースでは35km位が限界かと思います。

買った後の注意点
後輪の前に設置されているシフトセンサーのコネクターについてちょうど泥のかかる位置にあって、使用しているとそのうち水が浸透して故障の原因になるような気がしますので泥よけの影に位置を変更したほうがいいように思います。(訳あってブレイス2台乗り継ぎましたが同じように後輪から剥き出しでした。)

オプションの泥よけですが、地面が濡れていると晴れていてもハネがでて上着につきますので通勤には必需品ですが・・・・
Lはフロントサスの固定にボトムケースの水抜き穴を使用しますので、水抜くためにはいちいちボルトを外さなければなりません。頻繁にやるとネジ山が摩耗しそうだし、雨のあと毎度毎度するのは面倒だし。
Vブレーキタイプのほうは固定にこの穴を使用しませんので普通に水抜きができますので使い勝手はこっちの方がいいかも・・・・。
ディスクブレーキは、後々のメンテが素人にはやりずらそうですし・・・・(取り扱い説明書にもディスクブレーキのメンテ方法は書いてありません)

あとサドルがレバー操作であるため盗られそうですよね。ワイヤー錠でロックする方法もありますが少し邪魔くさいですよね。
レバーは外せますので、外した後で六角レンチで締めれば固定できます。
フロントタイヤは、レバー式を変更するのはシャフトを交換するほかないようですけど・・・・

いろいろ書きましたが、皆さんが書いておられるようにとってもいい自転車です。

書込番号:10595384

ナイスクチコミ!3

返信する
スレ主 高虎さん
クチコミ投稿数:105件

2009/12/13 23:51(1年以上前)

後、ブレイス用のフェンダーはLにはつきません。(ディスクブレーキのキャリパーが取り付けられているため)

L用は水抜き穴に取り付けるもの以外はありません

あしからず・・・・・・

書込番号:10627552

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ヤマハ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車]

電動自転車の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング