『ブレーキワイヤーと泥除けについて』のクチコミ掲示板

2009年 7月 1日 発売

PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器

PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥142,667

シフト数:8段変速 PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のオークション

PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

• PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車 > ヤマハ > PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器

『ブレーキワイヤーと泥除けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器を新規書き込みPAS Brace-L PV26SL + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキワイヤーと泥除けについて

2009/12/08 12:38(1年以上前)

電動自転車 > ヤマハ > PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器

クチコミ投稿数:21件

ブレーキワイヤーと市販の泥除けに関してお聞きしたいことがあります。
写真など探しても全然見つからずわからなかったのですが、
フレーム上部に通しているリアブレーキワイヤーは一部剥き出しでしょうか?
通常のMTBなどは途中でアウターから剥き出しになってるのが多いですが、
こちらはアウターで全て覆われているでしょうか?
今BraceかRealStreamかで悩んでいます。
後者はワイヤーの取りまわしがフレーム内部なので持ち運びや洗車の際非常に楽だと思っているのですが、
Breceのほうがステッカーなどのデザインが非常に良いので見た目ではBraceが断然いいです。
アウターで全て覆われているのであれば、持ち運びも洗車の際もさほど問題ないと思いまして。

また、市販のフレームに取り付けるタイプの泥除けを使用している方にお聞きしたいのですが、
純正オプションの泥除けは電池部分にある泥除けまで隙間無く覆うと思うのですが、
市販のですとVブレーキよりちょっと先までくらいで電池用の泥除けとの隙間ができてしまいそうです。
この隙間から泥はねはしますでしょうか?
泥除けの無い自転車が手元にあれば、実際にどの範囲まで水が跳ねるか見ることができるのですがね;

ちょっとわかりづらい文章ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10598169

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:126件 PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のオーナーPAS Brace-L PV26SL + 専用充電器の満足度5

2009/12/09 21:54(1年以上前)

単語の意味が正確に把握できていないので、見当違いだったらすみません。
リアブレーキのワイヤーのカバー(でいいのかな?)は上部フレーム途中から
細くなっています。
しかし剥き出しではありません。ワイヤーは引っ張られたり戻ったりしているのに
細い部分を触っていてもワイヤーの動きは感じられないです。

泥よけは付けていないのですが雨の日は乗らないので泥はねの状況は不明です。
中途半端な返信で申し訳ありません。

書込番号:10605449

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2009/12/10 15:53(1年以上前)

eagle_houseさん こんにちわ。
お答えありがとうございます^^

わざわざ画像まで用意してくださり感謝です。
ブレーキワイヤーのカバーに関しては剥き出しじゃないようで、直接フレームごと掴むような動作にも問題なさげですね。
ありがとうございました。

eagle_houseさんは雨の日は乗らないようにしているのですね。
通勤兼用と考えているので土砂降りの日も使用したいと思っているのですが、
最悪自分の体に跳ねてきさえしなければ問題ないかもしれません。(通勤先で衣服が泥だらけだと周りに迷惑がかかるため
車体のほうは晴れた日に洗浄すればよいですしね。
純正のフル泥除けが写真で見る限りお世辞にもデザインがよいとはいえなくて悩んでいます。
電池側の泥除けを取り外して市販のフル泥除けを装着することは可能ですかねえ。

書込番号:10608806

ナイスクチコミ!0

高虎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/10 18:56(1年以上前)

泥よけですが、私も買う前は平面的なデザインでとても違和感があっていやでした。
おまけにボディが赤なのに黒しかないなんてなんでや?と思っていました。

しかし、到着した物を取り付けると結構、サマになっていて気にいってます。
泥よけを意識させないようにタイヤと同色の黒にしているだとわかりました。
仕上げの塗装もきれいで、とてもいいものです。
材質は、標準でついている電池の横にある15cmくらいのミニ泥よけと同じものです。
市販品も見ましたが、作りが安っぽかったり取り付けのステー部分が野暮ったかったりで、私は市販品にしなくて良かったと思いました。

ただ、ブレイスLは、フロントフェンダーの取り付けにサスのボトムケースの水抜き穴を使用しますので、雨天走行後にする水抜き時にこのネジを外さなければならないのが面倒くさいです。
(Vブレーキのブレイスは、Lのディスクブレーキを取り付けている穴で固定しますので、水抜きはそのまま可能でめんどくさくないです。)

好き嫌いがありますが、デザインのヤマハらしくシックで落ち着いていて、高品質のブレイスににあっていると思います。

ところで、雨の日にはカッパを着るので泥よけっているのでしょうか。?
(私は晴れ専用使用ですが、水たまりや店先で打水したりする人がいますので付けましたが・・・・)

書込番号:10609451

Goodアンサーナイスクチコミ!2

2009/12/13 18:57(1年以上前)

高虎さんこんばんわ^^
高虎さんのご意見を聞いたらなんだか純正でもいいかもと思えてきました。
買うとしたらVブレーキ用にすればよさげですかねえ。(互換性があれば

カッパを脱いでたたんだときなどに結構衣服に泥がつくのですよ〜;
ただの雨水ならいいんですけどねえ。
あとは高虎さんと同じく水溜りなんかの上を通過することもありますしね。

書込番号:10625644

ナイスクチコミ!0

高虎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/13 23:48(1年以上前)

ご存知のようにブレイスLは、ブレイスの違いととしてフロントディスクブレーキとバッテリーが2倍の容量という点があります。

ディスクブレーキの皆さんの評判はいいものが多いですが、私としてはVブレーキも捨てがたいです。ディスクブレーキはVに比べて雨の日の効き具合が落ちにくい反面、調整が難しく説明書にもその記載がないように思いますので販売店でやってもらえということみたいです。

バッテリーは仕事の使用で最低1回は行って帰ってこれたら、どっちでもいいと思います。
私の通勤コースでは、ブレイス使用で14kmの往復で帰り道の途中でアウトになり、Lに変更しました。
どのみち、Lにしたところでサイクリング(ツーリング?)で1日使用すると完全にバッテリーは底をついて、重いだけの自転車になってしまうので使えないと思います。

確かにディスクは目新しいですが、個人的にはフロント周りがすっきりしていてVブレーキの方が好きで、バッテリーが持てばVブレーキのブレイスの方がよかったです。メンテも自分で気軽に行えますし・・・・
そんなわけで私的には、往復使用できそうならブレイスもありと思います。

せこいですが、価格差は定価ベースで2万差で、バッテリーの単価の差が1万で、あとFブレーキがVからディスクに変更になってさらに1万UPって高い?気がしますし(値段の安い通販で買うと値引きの関係で1万7千の差になります)

買う前に、水抜きの話を知っていればネジをいじる必要のないブレイスままバLッテリーに変えたか、Lでは泥よけは付けなかったと思います。

普段使いなので面倒なのは後々いやになってきますよね。何回も使っていくうちにネジ山切ってしまったらそれはそれで困るでしょうし・・・・

後、別の話ですが、バッテリーを外すと自転車側の電源端子が剥き出しになりますので雨天時には濡れてしまい、そんな中でバッテリーをセットして走りだすとショートしないか心配です。屋外駐輪なら雨天時用の自転車カバーがあった方がいいように思います。

書込番号:10627523

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヤマハ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車]

電動自転車の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング