『サスペンションシートポストについて』のクチコミ掲示板

2009年 7月 1日 発売

PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥142,667

シフト数:8段変速 PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のオークション

PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のオークション

『サスペンションシートポストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器を新規書き込みPAS Brace-L PV26SL + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サスペンションシートポストについて

2010/01/19 13:14(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器

クチコミ投稿数:142件

現在、エネループバイクに乗っておりますが、乗り心地が悪くてしかたありません。
サスペンションがついているこの自転車が気になっています。
最近、クロスバイクに「サスペンションシートポスト」というのがついていることを発見しました。
そこで、市販のサスペンションシートポストをこの自転車につけている方はおられますでしょうか?
いろんな種類のサスペンションシートポストが市販されているようですが、どれがブレイスに合っているのかわからないのでアドバイスをいただければ幸いです。
フロントサスとシートサスで乗り心地がよくなると期待しているのですが。。。

書込番号:10807484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/20 16:47(1年以上前)

シートポストの径に気をつけてください。いろいろあるので。
エネループバイクは26.6mmで特殊です。
誤って26.8mmのGLIDEのサスペンションポストを購入してしまいました。
たかが0.2mmですが、グラインダーで研磨して細くするのが大変でした。

サスペンションポストはエラストマータイプとスプリングタイプがあります。
3メーカーほどいろいろ購入しました。一番の問題は左右へのぐらつきでしょうね。

エラストマーはあまり効果がないような気がします。
サスペンションタイプも絶大な効果はないですが、あった方が良いです。
特にヘルニア持ちの私には・・・。

現在GLIDEでソフトスプリングに交換して使用しています。結構良いです。
左右へのぐらつきも少ない方だと思います。

サスペンションポストで検索してみてください。

書込番号:10813077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2010/01/20 19:31(1年以上前)

sirokuroryoryoさん、早速のアドバイスありがとうございます。
直径をブレイスと同じにものにすれば間違いないですね。
サスペンションシートポストの構造がどうなっているかわかりませんが、長さなんか気にすることはないでしょうか?
それとも、長さはある程度どれも同じものなんでしょうか?

ちなみに、「GLIDE」とは、GIANT製のGLIDEでしょうか?
小生もGIANT製のGLIDEは購入候補にあり、いろいろと調査中です。
サスペンションシートの存在もGIANT製のクロスバイクを調べていて発見した次第です。

書込番号:10813672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/21 06:48(1年以上前)

シートポストの中にスプリングとスペーサーが入っています。シートポストの後端に六角レンチで締めつける蓋がついているので、そこを締め付けて強さを調節します。

最初は動きがあまり良くないですが、使ってるうちに良くなります。
シリコングリス(プラモデル用の)を注入したら良く動くようになりました。

長さは40cmくらいあるので大丈夫だと思います。
しっかりした作りなので、ほとんど左右へのグラツキはありません。
値段も手ごろなので、現在持っている3台ともGLIDEにしてあります。

書込番号:10816137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/21 06:53(1年以上前)

すみません。間違えました。長さは35cmです。
メーカーはPOST MODERNE(ポストモダン)です。

書込番号:10816145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/21 07:27(1年以上前)

さらに・・・サスペンションステムという物もあります。
ハンドルを固定しているステムがサスペンションになっている物です。
腰と首のヘルニアを患っているので、購入検討中です。

サスペンションシートポストについては、ホームページで使用感などの感想など書かれている方がいらっしゃいますので、参考にされてはいかがでしょうか?

書込番号:10816192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件

2010/01/21 09:51(1年以上前)

sirokuroryoryoさん、いろいろアドバイスありがとうございます。
サスペンションシートの効果があることがわかりました。
購入に向け、ネットで調べてみます。

書込番号:10816548

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件 PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のオーナーPAS Brace-L PV26SL + 専用充電器の満足度5

2010/02/13 16:16(1年以上前)

遅レスですが・・

サンツアーのサスペンションシートポストに替えました。
思っていたより効果があり、シートが格段に柔らかくなったような感じがします。
後輪サスペンションのある自転車に乗った事はありませんが、恐らくこんな乗り心地
なのではないかと思っています。
乗り心地はかなりいいです、乗り心地を改善したい方、お勧めします。

書込番号:10934311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器
ヤマハ

PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング