『一充電あたりの走行距離』のクチコミ掲示板

2009年 7月 1日 発売

PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥142,667

シフト数:8段変速 PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のオークション

PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のオークション

『一充電あたりの走行距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器を新規書き込みPAS Brace-L PV26SL + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

一充電あたりの走行距離

2010/02/14 15:39(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器

殿堂入り クチコミ投稿数:570件 PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のオーナーPAS Brace-L PV26SL + 専用充電器の満足度5

時々話題になっている走行距離ですが、カタログに載っていないので実走行に近いと思われる、取説に載っているデータを書き込みます。HIGHとLOWです。オートエコはOFFモード バッテリーは新品として

1.一般走行パターン
  平坦1q+3.5%傾斜1q+平坦1q+3.5%下り1q+平坦1q(上り4速下り8速)
  HIGH=40q強 LOW=70q強
2.平坦路
  平坦路を時速15qでノンストップ(8速)
  HIGH=60q弱 LOW=120q強
3.平坦路発進.停止
  平坦路300m毎に発進停止した場合 時速15q(8速)
  HIGH=40q強 LOW=80q強
4.ゆるい上り坂
  勾配3.5%の坂 速度10qで連続走行(4速)
  HIGH=20q弱 LOW=30q弱
5.やや急な上り坂
  勾配7%の坂 速度7qで連続走行(2速)
  HIGH=10q強 LOW=15q強

グラフなのではっきりした数値で表せません。
外気温25℃で体重が60sの人が乗った場合を想定と書いてあります。
気温が下がると2〜4割走行距離は落ちるそうです。

これでみると私の通勤路は坂があるとはいえ84q走ってまだひとつ点灯(又は点滅)していますから
ほぼ平坦路と言えるのかもしれません。朝は時速20q強 夜は時速15q以下とゆっくりです。
このゆるい速度も距離数が伸びる原因かも(6速固定で乗ってます)

購入を検討する時の参考になればと思い、転記しました。

書込番号:10939990

ナイスクチコミ!2


返信する
高虎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/14 18:33(1年以上前)

EAGLE HOUSEさん こんばんわ

EAGLE hOUSEさんのコースで坂があるとのことですが、坂の距離とか高さは具体的にどれくらいなのでしょうか?

ちなみに私の場合、8km弱で海沿いの平地ですが1/3くらいで標高30m前後の小山を二つ超えるコースで、走行可能距離は長くて40KM前後です。走行条件は似たようなものです(昨年11月前後のデータ)

個体差(品質のばらつき)があるのかなー?

乗っているみなさんのデータが多いほどいいので皆さんの走行可能距離と走行条件はいかがでしょうか?(すみません。人のスレで勝手なことして)

書込番号:10940820

ナイスクチコミ!0


高虎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/14 18:47(1年以上前)

すみません。書き忘れました。

EAGLE HOUSEさんのスレに書かれている

>ゆるい上り坂
>  勾配3.5%の坂 速度10qで連続走行(4速)
>  HIGH=20q弱 LOW=30q弱

>やや急な上り坂
>  勾配7%の坂 速度7qで連続走行(2速)
>  HIGH=10q強 LOW=15q強

電動自転車は坂を上るためのものですから、ヤマハさんはじめ他のメーカーさんもこういうデータを買ってからでなく積極的にカタログデータとして載せた方がいいと思います。

現在のカタログに載っている数字とかなり違います。・・・買われる方が勘違いしやすいと思います。

書込番号:10940897

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:570件 PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器のオーナーPAS Brace-L PV26SL + 専用充電器の満足度5

2010/02/14 19:57(1年以上前)

高虎さん 今晩は

最近少しコースを替えまして片道約11qの行程です。
坂と言えるかどうかわかりませんが高低差2〜3mで距離が300m位の坂が2カ所と
高低差10m位で距離が250m程の坂があります。
あと国道1号線が全体の2/3ほどなので信号や渋滞のGoStopが多いです。
また歩道の段差では速度を落として通過しています。

私は坂はもちろん、一旦停止や減速からの加速にアシストの恩恵を感じています。
一時停止が苦になりません。これは安全運転に効果大だと思います。

高虎さんの言われるように上記のような取説の資料をカタログに載せるのが親切ですよね
しかしこのような資料は多分載せられないんでしょう。消費者的立場にたったカタログが
出来るのはまだ大分先の話になるんでしょうから、それまではユーザー同士情報を提供
しあうのは大事ですね。
よって多くの方の一充電あたりの走行距離の情報提供があれば大変参考になります。
心待ちにしている方は多いと思います。

Brace-Lに乗り出して1900qを超えました。相変わらず気に入っています。
期待を裏切らない為にもメーカーさんには正直に頑張ってもらいたいです。

書込番号:10941258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器
ヤマハ

PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング