『SocketAM2?』のクチコミ掲示板

2009年 6月17日 登録

SA76G2

Socket AM2+やAM3に対応するベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:SocketAM3 対応メモリー:DDR2 800/667/533 チップセット:760G+SB710 SA76G2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA76G2の価格比較
  • SA76G2のスペック・仕様
  • SA76G2のレビュー
  • SA76G2のクチコミ
  • SA76G2の画像・動画
  • SA76G2のピックアップリスト
  • SA76G2のオークション

SA76G2Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月17日

  • SA76G2の価格比較
  • SA76G2のスペック・仕様
  • SA76G2のレビュー
  • SA76G2のクチコミ
  • SA76G2の画像・動画
  • SA76G2のピックアップリスト
  • SA76G2のオークション

『SocketAM2?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA76G2」のクチコミ掲示板に
SA76G2を新規書き込みSA76G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SocketAM2?

2009/06/29 08:48(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SA76G2

スレ主 謀臣さん
クチコミ投稿数:5件

初自作の前にベアボーンで練習してみようと思いSA76G2の購入を検討しています。
少し分からない事がありますので投稿させて頂きます。

CPUソケットが、価格.comのスペック表ではSocketAM2と、
メーカーwebサイトでは"最新のAM2+とAM3プロセッサーをサポート"と表記されております。
どちらが正しいのでしょうか?

メーカーサイトを信じるのなら、
CPU:Phenom II X3 720 Black Edition BOX
メモリ:W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
光学:DVR-216DBK
HDD:WESTERN DIGITAL WD10EADS (1TB SATA300)2ヶ
で組もうと思っていますが、何か問題があれば教えて下さい。
M/BがRAIDをサポートしてくれるならRAIDに挑戦してみようと思ってます。

3Dゲームをしようと思っても、グラフィックカードの拡張とかは無理ですよね?

質問ばかりになりましたがどなたか回答お願いします。

書込番号:9774961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/06/29 09:56(1年以上前)

メーカーページでスペックを見ましたか?
自作をするなら、そこを見れるようにしておかないと、後々苦労しますよ。

まずは…
>価格COMのスペックシートとメーカーのスペックシートどちらを信用すれば?
メーカーから出ている公式情報を信用せず何を信用しろと?って話になりますよ。
価格COMのスペックシートは割と適当です。
仮にメーカーサイトが嘘をついたとすれば、そこは突っ込む要素となります。
メーカーで書いてあることをすべて見れば、ある程度はわかるはずです。

>HDD*2でRAID
これ危ないかもですよ。
一応3.5ベイは2つありますが、HDDとFDD等の発熱の小さいものとの組み合わせのためのような感じが受け取れます。
動きはしますが、熱で死ぬ可能性は否めません。
それでも敢えてリスクを背負ってRAID1を組む(この状態でRAID0は無謀というか自殺行為のため却下)のは、メリットが小さすぎる気がします。
やっている人も中にはいるのかもですが、私はオススメできませんね…

>ビデオカードの拡張性
これこそ、メーカーサイトを見れば一発です。
ビデオカード用にPCI-E*16とPCIがあるので、1スロットタイプ(2スロットタイプはおそらくくっつかないかと)をつけられると思います。
ただ、ファンレスはマジで危ないので気をつけて運用する必要があります。
ファンレスビデオカードは、適切なエアフローがあって初めて使えるので、排気ファン1つだけというのと、吸気穴が少ないので、たぶん足りない気がします。

あと自作の本をお持ちでない場合は買っておくと何かと良い気がしますよ。

AMD至上主義

書込番号:9775137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 謀臣さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/29 12:42(1年以上前)

>メーカーから出ている公式情報を信用せず何を信用しろと?って話になりますよ。
確かにそうですね、初自作で神経質になってました。

>一応3.5ベイは2つありますが、HDDとFDD等の発熱の小さいものとの組み合わせのためのような感じが受け取れます。
安直に、(SATAx3)+(3.5シャドウベイx2)=HDD2つ搭載出来る!と直結して考えていました。
熱の事全く考えてませんでした。しかも考えてたのは恥ずかしながらRAID0。
リスクの塊ですね…。

ビデオカードはPCI-Ex16があるので搭載は数字上は可能だと分かっていたのですが、
9600GT辺りを搭載すると考えたら、電力が250Wを余裕で超える(自己計算309W)かな、と。
すみません、ただ自分の計算に自信がなかったもので…。

自作の本買ってみます。そうすれば消費電力の計算にも自信が持てそうですしね。

無類のAMD至上主義さんアドバイス有り難うございました!
自分の無知と間抜けさに呆れそうですが…。

書込番号:9775632

ナイスクチコミ!0


jump0207さん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/24 02:07(1年以上前)

安定して静かです。キューブが安い分SSDとメモリー4GとパイオニアBDとグラボはファンレス
CPUは905eで65Wです。電源のファンの音がするだけです。低価格高性能かも!!あっOSはXPのSP3アマゾンで買いました。インテルが簡単と思いますが、なんか得したみたいです。

書込番号:10041801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SA76G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA76G2
Shuttle

SA76G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月17日

SA76G2をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング