『ディーガをハブ経由で接続するとうまくいきません(><)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:5.2型 録画機能:○ VL-SWN352KLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SWN352KLの価格比較
  • VL-SWN352KLのスペック・仕様
  • VL-SWN352KLのレビュー
  • VL-SWN352KLのクチコミ
  • VL-SWN352KLの画像・動画
  • VL-SWN352KLのピックアップリスト
  • VL-SWN352KLのオークション

VL-SWN352KLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月

  • VL-SWN352KLの価格比較
  • VL-SWN352KLのスペック・仕様
  • VL-SWN352KLのレビュー
  • VL-SWN352KLのクチコミ
  • VL-SWN352KLの画像・動画
  • VL-SWN352KLのピックアップリスト
  • VL-SWN352KLのオークション

『ディーガをハブ経由で接続するとうまくいきません(><)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SWN352KL」のクチコミ掲示板に
VL-SWN352KLを新規書き込みVL-SWN352KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SWN352KL

スレ主 matu2101さん
クチコミ投稿数:91件

以前使っていたドアホンが壊れたため後昨年秋頃より使い始めました。
ドアホンとしては全く問題なく使用できているのですが、せっかくなのでセンサーカメラや
ディーガとの連携をしてみたいと思っていますが、ディーガを直接ドアホンに接続すると
ディーガに録画できるのですが、ハブ経由だと機械を認識していないようで録画されません
このままではセンサーカメラを買っても使えそうに無いのですが、ディーガやドアホンを
ハブ経由で接続して使用されている方はおられますか???

書込番号:11494417

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/06/14 13:21(1年以上前)

こんにちは

ディーガの型番、ハブの型番を書いたほうがよりよいアドバイスを得られやすいと思います。

型番がわからないのでなにが悪いのかわかりませんがおそらくLANケーブルが原因ではないでしょうか。

ディーガとドアホンを直接つないでいたということはクロスケーブルを使っていたと思いますが
ハブを通す時は通常はストレートケーブルを使います。

auto-mdix機能があるスイッチングハブならストレート/クロスの違いを気にしないでいいのですが
おそらくご使用のハブにこの機能がないのでは推測します。

書込番号:11494595

ナイスクチコミ!1


スレ主 matu2101さん
クチコミ投稿数:91件

2010/06/14 21:19(1年以上前)

はじめまして

ハブはLAN-SW08/PC、ルーターはWBR-G54を使用してます。

ストレートケーブルとクロスケーブルってどうやって見分けるのでしょう?

書込番号:11496415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/06/16 07:24(1年以上前)

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/003distethcrss/dist_eth_cross.html

見た目で見分けるなら↑参考にすべきですが
ハブがLAN-SW08/PCとのことでストレート/クロスを自動判断してくれるのでケーブルは関係ないですね。

無駄な確認をとらせましてすみません。

となれば考えられるのはディーガとドアホンのIPアドレスを
お互いが認識していないか、見失っているのが原因と思われるので
WBR-G54でのディーガとドアホンのIPアドレスがどうなっているかご確認ください。

書込番号:11502279

ナイスクチコミ!0


スレ主 matu2101さん
クチコミ投稿数:91件

2010/06/17 22:51(1年以上前)

半年前にチャレンジしたときはドアホンにハブからのLANケーブルを接続したときに
認識しませんってな感じのメッセージが出たと思います(うろ覚えですが。。)

今はハブやケーブルが取り外してあるため週末にでももう一度やってみます。

書込番号:11509686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/20 21:52(1年以上前)

こんにちは、もう既に解決済みかもしれませんが…

WBR-G54のDHCPでIPアドレスを手動割り当てルール入力で
ドアホンのIPアドレスを固定してみてはいかがでしょうか?

私も先日この商品を購入しましてルーターは違いますが上記方法で
ハブ経由で出来ましたのでご参考までに。

書込番号:12246577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VL-SWN352KL
パナソニック

VL-SWN352KL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月

VL-SWN352KLをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング