車載用地デジチューナー > コムテック > DTW1000
2003のトヨタ純正HDDナビ(NHDT-W53)がついています。
DTW1000を付けてようかと検討してますが、今いちイメージが浮かびません。
懐も寒いので、DIYご指導お願いします。
1)バッテリーのマイナスを浮かす。
2)インパネを外す
※ココまでは以前、別の件(走行中にDVD、TV視聴可能なハーネスつけで)で経験あり
↓↓ ここから ↓↓
3)チューナーは普通は運転席とか助手席下に設置する?
4)フィルムアンテナの配線はどのへんを這わしてチューナーに接続するの?
5)電源の配線は、どこから取り出し、どのへんを這わしてチューナーに接続するの?
6)信号ケーブル別途購入する必要なるのか?
7)信号ケーブルはどのへんを這わしてナビにつけるの?
8)既存のフィルムアンテナは外して、DTW1000付属のアンテナを張ればいいのか?
書込番号:10273071
0点
>チューナーは普通は運転席とか助手席下に設置する?
そんなとこです。
>フィルムアンテナの配線はどのへんを這わしてチューナーに接続するの?
Aピラーの中とかです。
>電源の配線は、どこから取り出し、どのへんを這わしてチューナーに接続するの?
↓から取り出して、好きな場所を通します。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=22240
>信号ケーブル別途購入する必要なるのか?
気が向いたらこんなものも使ってみるといいかも。
http://www.endy-toko.jp/endy/endy_evi.html
>信号ケーブルはどのへんを這わしてナビにつけるの?
どっかその辺です。
>既存のフィルムアンテナは外して、DTW1000付属のアンテナを張ればいいのか?
剥がすと自車位置がすっごいことになります。
あと、取り付けが終わった後で、復活の呪文を唱えないとパワーウィンドウがとんでもないことに...
設置場所や配線を通す場所は車種によって異なりますので、自分で探してみてね。
DIYで取り付けるには、ちょっとスキル&勉強不足かな。クルマを壊さない程度にがんばってみてください。
書込番号:10273138
![]()
1点
>>既存のフィルムアンテナは外して、DTW1000付属のアンテナを張ればいいのか?
>剥がすと自車位置がすっごいことになります。
これは、うそだろ。
テレビ用のフィルムアンテナのほかにGPSアンテナがあるからな。
釣りだったら釣られた訳だが・・・。
書込番号:10417280
0点
>テレビ用のフィルムアンテナのほかにGPSアンテナがあるからな。
この機種はGPS統合アンテナになる前の機種でした。訂正します。
>釣りだったら釣られた訳だが・・・。
そんな洒落たことしませんよ。
書込番号:10420121
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > DTW1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/07/26 22:31:05 | |
| 1 | 2010/04/03 23:34:29 | |
| 2 | 2010/03/13 10:36:35 | |
| 0 | 2010/02/25 12:15:25 | |
| 0 | 2009/12/09 14:40:59 | |
| 0 | 2009/12/06 8:48:38 | |
| 2 | 2009/12/04 10:18:54 | |
| 3 | 2009/11/04 11:15:06 | |
| 2 | 2009/09/03 2:09:52 | |
| 3 | 2009/09/02 10:04:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)



