『値段に見合った性能』のクチコミ掲示板

2009年 7月17日 発売

ATH-ANC7b

環境騒音を85%以上低減可能なアクティブノイズキャンセリングヘッドホン。価格はオープン

ATH-ANC7b 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーバーヘッド 装着方式:両耳 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 再生周波数帯域:10Hz〜25kHz ATH-ANC7bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ATH-ANC7bの価格比較
  • ATH-ANC7bの店頭購入
  • ATH-ANC7bのスペック・仕様
  • ATH-ANC7bのレビュー
  • ATH-ANC7bのクチコミ
  • ATH-ANC7bの画像・動画
  • ATH-ANC7bのピックアップリスト
  • ATH-ANC7bのオークション

ATH-ANC7bオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 7月17日

• ATH-ANC7bの価格比較
  • ATH-ANC7bの店頭購入
  • ATH-ANC7bのスペック・仕様
  • ATH-ANC7bのレビュー
  • ATH-ANC7bのクチコミ
  • ATH-ANC7bの画像・動画
  • ATH-ANC7bのピックアップリスト
  • ATH-ANC7bのオークション

「ATH-ANC7b」のクチコミ掲示板に
ATH-ANC7bを新規書き込みATH-ANC7bをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

値段に見合った性能

2010/02/19 15:12(1年以上前)

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ANC7b

クチコミ投稿数:8件 ATH-ANC7bのオーナーATH-ANC7bの満足度4

使用して3ヶ月目の感想です。

皆さんが何かと気にしている音漏れですが、ものすごくします。
 イメージとしては、以下の感じです。
  音漏れ大:NC>>>>ヘッドホン>イヤホン>>カナル式:音漏れ小
   (※僕が使ったモノと比べてです。) 

そもそも、音漏れがするので残念ですという方がいますが、外の音を遮断するのに適している製品なので、音漏れを気にするのはコンセプトに反した意見になってしまうと思います。

さて、本来の外の音を遮断する機能ですが、上位機種のソニーやボーズには敵いません。しかし、この値段では素晴らしい性能だと思います。
 1.コードを抜いて、音無し状態
   →(部屋の中)エアコンの音・パソコンの駆動音などの音は、
          ほぼ低減してくれます。
          勉強の時や読書、非常に静かに過ごせます。
    (外で散歩)試してみました。冬なので、耳が寒いし。
          車のロードノイズは、聞こえます。
          後ろから来る自転車の音には気づけませんでした。
          擬音でいうと、濁音が消えて聞こえる感じです。
           ※ガガガガ=カカカカ、ブロロー=フロロー
 2.コードをつけて、音有りの状態
   →(部屋の中)外音は、人の声・足音以外のみ聞こえる感じです。
          隣に来た家族に気づけませんでした。
   →(外で散歩)車のロードノイズは聞こえます。
          音無しとかわらない感じです。
 A.音質
   →(ゲーム)今まで、外音で消えていた効果音が聞こえて感動しました。
   →(音楽) クリアーです。深みがないぶん、綺麗に聞こえる感じです。
 B.ホワイトノイズ
   →(コード抜いて音無し)まったくしません。
   →(コード付けて音有り)キーン、という音が常時します。
         アップテンポの曲でも、気になるときは気になります。
 C.使用感
   →(つけた感じ)疲れません。これ、いいですね。
           他のヘッドホンも同じ仕様にして欲しいくらいです。

総評
 値段の割には良い。でも、4万円台のソニーやボーズが欲しいという気持ちが、正直なところです。試聴してみたときに、双方良かったので。
 音の好みは、テクニカが好きなので、できればテクニカで上位機種が出てくれることを期待しています。現在の外音消音率が体感としては、75%ほどなので、90%以上外音消音率が体感できれば嬉しいです。

実は、初期不良があって、メーカーに修理をしてもらっています。その時の対応は非常に親切でしたし、早かったので良い会社だなぁと思いました。(初期不良がある時点でダメダロっていう突っ込みはなしの方向で、前向きに…)

書込番号:10965357

ナイスクチコミ!5

返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/31 17:31(1年以上前)

>なにょんさん
車やヘリの音は、かなり低減できそうなイメージありますが、
やはり台所の食器の音などの打撃音には弱いのでしょうか?
しかし、-22dbはすごいですね。もう少し手ごろになったら買いたいです。。。

書込番号:11701864

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:8件 ATH-ANC7bのオーナーATH-ANC7bの満足度4

2010/07/31 17:46(1年以上前)

>車やヘリの音は、かなり低減できそうなイメージありますが、
>やはり台所の食器の音などの打撃音には弱いのでしょうか?

完全に無音になると言うわけではないです。
今、付けて食器を箸で叩いたりしましたが、若干小さく聞こえる程度です。
耳障りな高音域・低音域がカットされて、中間の音が聞こえるという感じです。

値段は、後継機が出ないとなかなか値下がりしませんね。
そもそも、後継機が出るかどうかは分からないので、
今のところ、お小遣いをためて、BOSEを狙っております。

書込番号:11701916

ナイスクチコミ!1

2010/08/02 19:32(1年以上前)

>なにょんさん
わざわざ試していただいて、ありがとうございます。
他と違って、コード無しで使えるのがとても素晴らしい!!
更に効果を求めるなら、マイク孔をふたをし、耳栓併用です。

書込番号:11711049

ナイスクチコミ!0

2010/08/13 17:39(1年以上前)

>なにょんさん
少々、ダブるかもしれませんが、レビュー追加させていただきます。

まずはじめに、手に取ってみて感じたのは、イメージよりかなりちっちゃいこと。
こんなサイズで本当に大丈夫なのか!? と、一抹の不安が・・・
LRを確認し、恐る恐る、そっと装着してみると・・・

一瞬にして静寂が訪れ、それが杞憂に終わったことが解かった。
コードを接続しない状態でのホワイトノイズは、気にするほどではなく、
電源を入れると、さらに低音の低減ができる。・・・しかし、スピーカーからのBGMは聞こえる。
重低音もあまり低減されない。正直もっと高い効果があると思ったが、現時点ではこれで十分である。
また、はじめは耳への圧迫感を感じたが、これは何度が装着を繰り返すと慣れてくるようである。

コードを接続するとホワイトノイズが増大する、音楽が流れていない時はかなり気になる。
ヘッドフォンアンプのホワイトノイズと似ている、これは仕様と思って諦めるしかないようだ。

さて、いよいよ音質のチェックですが、手持ちのMDR-XD100との比較になります。
まず、ボリームはアンプ内臓ヘッドフォンという事もあって、5割以上アップします。
はじめ、ボリームを下げずに切り替えたので、かなりビックリしました。よって出力機器とは相性があり、
出力の高いデスクトップPCでは、Vol 3/100程度で音量を上げられず、音質を確保できない。
また、誤操作を一切許されない、非常に危険な状態なので使用を断念しました。
逆に出力の弱いノートPCでは、Vol 30/100程度で調整でき、音質が良いことが確認できました。

音域はバランスが少し悪く、イコライザーで高音下げる、低音上げるをしたほうがいいレベルです。
臨場感は普通で、解像度は高く、きめの細かい音が出てる気がします。
ハイハットの小さな音も綺麗に聴こえますし、篭りも若干ある程度。
グッと押し込むような、奥に一段隠れてる重低音も、音割れせずに引き出す実力もあります。
タイプが違うので一概に言えませんが、XD100のほうがより自分の好みの音が出てるように思いました。
XD100の音質を、完全に凌駕しているとまでは言えず、当面はコード無しで使用する予定です。

フィト感は側圧が強く、接触面積も少ないので、あまり良いとは言えません。
装着感の軽いXD100は、何時間も着けていられるので、とてもいいと思いましたが、
こちらは上も横も、常にヘッドフォンをしている感覚があり、快適とまでは言えません。
もし、パットが楕円形ではなく、円形で、アームも幅広なら問題なかったのに残念。
その後、アームを逆に強く反らせて調整したら、かなり良くなりました。

マイク孔は塞いでも塞がなくても同じで、音漏れもしますし、NC効果もないようです。
しかし、耳栓併用効果はかなり高く、数段上の静寂感が得られます。
100均のスポンジ製の物ですが、音楽を聴かないなら耳栓を併用しないと損です。
じゃあ、これで充分足りるかと言われたら、まだ足りませんと答えます。

ケーブルは簡単に替えがきくと思ったら大間違い、細いミニプラグしか使えません。
断線しないように、大事に使う必要があります。お店でミニプラグ・ケーブルの購入は可能です。

最後に、もう一回り大きく作って、QZ99のように防音や音漏れ対策をした方がいいように思いました。
個人的には、ウレタン製の防音/対衝撃ヘッドフォン・ジャケットなんか作ってみたいです。

書込番号:11757689

ナイスクチコミ!0

2012/12/28 10:51(1年以上前)

3年近く使って、イヤーパットがへたり(平日仕様で2年目くらいから)、
定期的にNCモジュールの不具合が起こり始めたので新しいものを購入予定。

使い方が悪いのかなぁ、
希に落としたりしてるとNCモジュールがおかしくなるかもしれないです。

最近、オーディオテクニカさんは、NCの商品をださないので、
SONY商品を試みてみようかと模索中です。

3年間お疲れ様でした。

書込番号:15539034

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ATH-ANC7b
オーディオテクニカ

ATH-ANC7b

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 7月17日

ATH-ANC7bをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月28日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング