『固定ピントのフィルム君へ・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:100〜400 開放絞り値:3.8 焦点距離:38mm MF-2 superのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MF-2 superの価格比較
  • MF-2 superのスペック・仕様
  • MF-2 superのレビュー
  • MF-2 superのクチコミ
  • MF-2 superの画像・動画
  • MF-2 superのピックアップリスト
  • MF-2 superのオークション

MF-2 superYASHICA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月18日

  • MF-2 superの価格比較
  • MF-2 superのスペック・仕様
  • MF-2 superのレビュー
  • MF-2 superのクチコミ
  • MF-2 superの画像・動画
  • MF-2 superのピックアップリスト
  • MF-2 superのオークション

『固定ピントのフィルム君へ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MF-2 super」のクチコミ掲示板に
MF-2 superを新規書き込みMF-2 superをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

固定ピントのフィルム君へ・・・

2011/02/16 20:21(1年以上前)


フィルムカメラ > YASHICA > MF-2 super

クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

MF-2 superくん・・・・
・・・・
・・・
で、君はそんなに値下がって、色めきだって、どうしようっての?
俺たちに買われたいのかい??

書込番号:12665192

ナイスクチコミ!2


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/16 20:34(1年以上前)

T2、ヘキサーファン感涙?

書込番号:12665263

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/16 20:36(1年以上前)

あ、というか、コンタックスT2もある意味「ヤシカ」だった…。
ジャンクでもこんな値段付きませんよ。

書込番号:12665271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2011/02/16 21:58(1年以上前)

ご返信有難うございます。

秋葉原や大阪日本橋のジャンク並ですよね。
下手な手数料の方が高かったりの価格ですね。

昔、一時、ハードオフでコンパクトフィルムカメラを買い倒したことありました。
ほぼ新品が1個1000円でしたから。
10個近く大人買いしました。
あの時以来の興奮です。

書込番号:12665756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/16 23:11(1年以上前)

って言うかまだこんなカメラあったんですね♪

書込番号:12666293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2011/02/17 00:15(1年以上前)

僕もそれにびっくりです

書込番号:12666673

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/17 01:19(1年以上前)

> 0カーク提督0さん 

説明不足ですいません。「コンタックスT2のジャンク」です。
たぶん5000〜10000円が相場だと思うのですが…。

書込番号:12666943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2011/02/17 01:27(1年以上前)

なるほど・・・納得です。
夜遅いのにご丁寧にスミマセン。

書込番号:12666968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2011/05/24 20:15(1年以上前)

焦点距離 38mmF3.8で固定焦点、1.5〜∞までピンか来るってどういう事??
絞りもF3.8固定でしょ??

書込番号:13047535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/24 23:23(1年以上前)

通常はF8で、ストロボ発光時はF3.8となるようです。いわゆるターレット式の2段階絞り機構です。
エグゼモード社がヤシカブランドを売却してしまったので、廃版となったヤシカブランド製品を叩き売っているのでしょう。すでにハードオフでも新古品が出回ってます。

書込番号:13048560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2011/05/25 00:18(1年以上前)

ラジオの王様さん、ありがとうございます。m--m
まさかこの機種のスレで、こんなに早くレスがもらえるとは思いませんでした。^^;


なるほど、そうだったんですか。
でも、シャッター1/125秒固定でF8・・・
ISO100で日中晴天屋外では、明らかにオーバーですよね。
ISO400なんて3段はオーバー。(笑

っていうか、
シャッターも絞りも固定で、DXオート設定の意味なんてあるんでしょうか?
変なカメラですよね。^^

確かこれが出た時、「最後の銀塩カメラ」とかいうキャッチフレーズで、チョッと興味がありましたが、買わなくて良かった。(笑

書込番号:13048845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2011/05/29 12:23(1年以上前)

>ISO100で日中晴天屋外では、明らかにオーバーですよね。

あれなんですよ。
フィルム式ですから、焼く際にある程度はどうにでもなるんでは無いでしょうか?
ラチュードが広いとか言いませんでしたっけ?
ずっと、ラチュー度だと思っていました。

ビデオの世界でもね、黒巻きにするからクロマキーと思っていたら、
クロマ出力に作用させる意味で、クロマKEYのクロマキーですか・・・。
色々ありますからね。

>シャッターも絞りも固定で、DXオート設定の意味なんてあるんでしょうか?
・・・
中にはセンサーが重篤に配備されていて、一応ISOを感知していたりしてね・・。
知ったは知ったけど、でも俺は何もしない!!
固定だもん!
でも感知したはしてるからね・・・。
いまは400でしょ・・・うん、判ってる!!
とかとか言うシステムでは無いでしょうか??

by 無い話で盛り上げ、一応スレ主としての使命は果たした私!

書込番号:13065948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/29 20:44(1年以上前)

>ラチュードが広いとか言いませんでしたっけ?
>ずっと、ラチュー度だと思っていました。

ラチチュードですね。
ネガフィルムは再現することのできる露光域が広いですからね。

まあ写るんですはこれを利用してますからこのカメラもそれを利用するのが前提ですね♪

書込番号:13068208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YASHICA > MF-2 super」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
すごいぞ!フルサイズで販売台数で8位だ! 6 2013/07/04 13:25:11
使い方について 6 2012/03/20 11:33:21
メーカーに申訳ないカメラ 4 2011/10/09 19:30:15
新品買えました 4 2015/02/17 0:16:44
固定ピントのフィルム君へ・・・ 12 2011/05/29 20:44:49

「YASHICA > MF-2 super」のクチコミを見る(全 37件)

この製品の最安価格を見る

MF-2 super
YASHICA

MF-2 super

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月18日

MF-2 superをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング