『初PC自作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 945 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション

Phenom II X4 945 BOX (95W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月19日

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 945 BOX (95W)

『初PC自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 945 BOX (95W)」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 945 BOX (95W)を新規書き込みPhenom II X4 945 BOX (95W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初PC自作

2010/01/31 14:22(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)

初めてPC自作しようかと思っています。下のが一応決めたスペックです。

カウンターストライクなどのやや重い3DゲームをFPS90以上ぐらいでプレイしたいと・・

この選び方で駄目な所・こちらのほうが良い!等ありましたら教えていただきたいです。

(まだ学生なので予算はできるだけ抑えたいのです)

【CPU】AMD Phenom ll X4 945 BOX 95W
【OS】Windows 7 Homepremium 64Bit
【マザボ】GIGABYTE GA-MA785GT-UD3H
【グラボ】玄人志向 GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)
【ドライブ】DVR-S7240LEK
【ケース】GZ-X1BPD-100
【クーラー】Hyper 101 RR-H101
【ディス】G2220HD

書込番号:10866215

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2010/01/31 14:31(1年以上前)

HDDは?500GBプラッタの物をお勧めしときます。
DVDドライブはLGのGH24NS50BLあたりがお勧め安いのに結構静かです。ほかのは爆音だったりします。
それとメモリーは??

書込番号:10866245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/31 14:35(1年以上前)

電源も無さそうですが……

書込番号:10866273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/01/31 14:38(1年以上前)

>R26B改さん

申し訳ございません。
忘れていました。
 
HDDは HGST HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
メモリは W3U1333P-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

を考えています。

書込番号:10866288

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2010/01/31 14:39(1年以上前)

電源はその構成だと550w以上ほしいところだね。それとビデオカードはRADEON HD4770あたりが今安く手に入るし性能も申し分ない気がするけどw。ゲーム違うけど鉄鬼HD4770で最高設定で快適にプレイできたりするw(i7使ってるけどね)。

書込番号:10866297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/01/31 14:40(1年以上前)

>動画研究部さん

PCケースについている500Wのがあるみたいなので

それでいいかと思っています。

グラボ付きだともっといいやつを買ったほうがいいでしょうか?

書込番号:10866300

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2010/01/31 14:44(1年以上前)

それと今コストパフォーマンス考えつつゲーム快適なPCにするなら
i3もありなんじゃないかな?デュアルコアなのにAMDのクワッドコアに性能は見劣りしない。好きな方でいいと思う。ただ消費電力はインテルのほうが全体的に少ないです。

書込番号:10866315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/01/31 14:55(1年以上前)

>R26B改さん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。


やはり3Dゲームを快適にするとなるとグラボは

1万円かけないと駄目みたいですね・・

>それと今コストパフォーマンス考えつつゲーム快適なPCにするなら
i3もありなんじゃないかな?

Corei-3 530 BOXと Corei-3 540 BOXがありますが

AMD Phenom ll X4 945 BOXより安くするならば 530のほうがいいですよね。

書込番号:10866374

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2010/01/31 15:10(1年以上前)

インテルはもともと動作周波数あたりの性能が高いしハイパースレッディング付いてるから4スレッドに対応してるし、実質処理性能はほぼ互角。で消費電力はi3が32nmプロセスで作られてるのでかなり消費電力は少ないです。540と530はクロック差は少ないので好きな方でよいかと。
ビデオカードはゲームをする上で最高設定でなければ9800GTでも快適だろうけど、もうワンランク上までは価格差がそこまで大きくないので手を出していですね。RADEONは今コストパフォーマンスに優れていますし、性能もかなりいいのでお勧め。ただGeforce推奨のゲームはGeforceの方が性能低くても快適にプレイできる傾向はあるけど、RADEONは純粋に性能が高いから問題ないことが多いです。
それにほかのゲームもするならビデオカードは性能に余力もたした方があとあといいと思う。

書込番号:10866448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/01/31 15:17(1年以上前)

低スペックな人間さん いやいや⇒高スペックな人間さん こんにちわ。^o^

>PCケースについている500Wのがあるみたいなので

はに?ひょっとしてすれ主さんは、別のケースを意図しているのでしょうか?ギガバイトのケースで電源付きというのは聞いたことがないのですが。確認のため教えてください。

書込番号:10866478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/01/31 15:20(1年以上前)

>R26B改さん 

詳しい説明ありがとうございます。本当に助かります。

最近自作ついて調べ始めたばかりだったので、AMDとインテルの差があまり良く分かっていませんでした。

>540と530はクロック差は少ないので好きな方でよいかと。

CPで選びi3-530を候補にさせていただきます。


RADEONのグラボ候補にさせていただきます。





書込番号:10866487

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2010/01/31 15:25(1年以上前)

あと消費電力が少し上がりますがRADEON HD4850がHD4770と性能が同じくらいです。
HD4870までは値段が今安いので狙い目かもしれません。

書込番号:10866508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/01/31 15:26(1年以上前)

>けんけんRXさん

すいません。

PCケースをどれにしようか悩んでるころどこかで見た

違う情報でした。


指摘ありがとうございます。


では電源を探してみます

書込番号:10866516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/31 15:32(1年以上前)

>けんけんRXさん

電源はWIN+ 550W HEC-550TE-2WXにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10866538

ナイスクチコミ!0


C20H42さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:21件

2010/01/31 15:34(1年以上前)

Core i3のマルチスレッド性能はだいたいAthlon II X4レベルだと思います。さすがにPhenom II
X4 945には見劣りすると思います。ただし、シングルスレッド性能と消費電力の面ではPhenom II より有利です。というわけで、プレイしたいゲームがシングルスレッドなのかマルチスレッド対応なのかを考えたうえで選ぶと良いと思います。

あと、9800GTとRadeon HD 4770ではそこまで性能差はないと思います。もっと上を目指すのであれば、Radeon HD 5770やGTX 260の方がオススメです。

書込番号:10866554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/01/31 15:43(1年以上前)

>C20H42さん

ありがとうございます。

調べるとどうやらシングルを優先した方が良さそうなので

i3のほうがいいかなと思っております

書込番号:10866589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/01/31 16:37(1年以上前)

マルチスレッド、シングルスレッドうんぬんより、ゲーム目的
でしたら、GPUに予算を割いたほうが良いじゃないかな。

CPU: Phenom II X2 555 Black Edition 予価10,400円(来週発売)
GPU:HD4870や4890、GTX260等の旧世代でも良いから出来る限りスペック
の高くて安いもの。

i3との差は下記参照。
(シングルスレッドならほとんど差が無いし、クーラー変えるつもりなら
BEであることの魅力→プライスレスww)

http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20100124001/

ただし、今後はマルチスレッド対応のアプリケーションが増加していく事
は間違いないと思います。

i3のなんちゃってマルチスレッドよりは、Phenom ll X4 945の物理コア
のほうがはるかに上で、こちらのほうがバランスが良いですよ。
その辺考慮して、選択した明細で行くのも有りかと。

消費電力については、はるかに大食いなGPUの消費電力をまずは勘案すべきかと。
(とはいっても、高スペックで省電力な最新世代は高いのが悩み所ですがww)


書込番号:10866832

ナイスクチコミ!2


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/01/31 17:50(1年以上前)

グラボはHD4870なら12000前後、4790なら16000前後で買えますね。これらは性能に対して安いのでオススメです。ただしカードが長いので、ケースとの兼ね合いがありますが。Geforceは新世代の発売が遅れているので、コストパフォーマンスはさほどでもない感じです。

CPUはとりあえず手ごろで高クロックなデュアルコア(550BEとか、i3 530)を使ってみて、不満が出たらお金を工面してクアッドコアにグレードアップという形でもいいような気がします。

マザーはそれじゃないとダメですか?AM3ならhttp://kakaku.com/item/K0000050148/とか、LGA1156ならhttp://kakaku.com/item/K0000057038/みたいなもう少し安いマザーがありますよ。

書込番号:10867181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/01/31 17:51(1年以上前)

コメントありがとうございます。

ところでGPUとは何でしょうか。(ほんとに何もしらなくてスイマセンw)

検索しても良くわかりませんでした。


GPUは買わなければならないもの
なのでしょうか??

書込番号:10867184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/31 17:55(1年以上前)

>eagle4821さん

前者のもので2500円ほど抑えられました。

ありがとうございます。

書込番号:10867205

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/01/31 18:24(1年以上前)

GPUはグラフィックチップのことを指します。
マザーに挿す増設タイプの場合、ビデオカードやグラフィックボードともいいます。正確には、カードの中心部にGPUが組み込まれています。

書込番号:10867347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/01/31 18:25(1年以上前)

>>検索しても良くわかりませんでした。
→ぐぐればわんさかでてきます。(GPU→パーツで言えばグラボ)

とゆーより、ここで、安い物さがしてあれこれ悩むより、
どこか、ショップで明細伝えて、組んでもらった方がたぶん
結果的に安く済むと思う。

書込番号:10867354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 945 BOX (95W)
AMD

Phenom II X4 945 BOX (95W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月19日

Phenom II X4 945 BOX (95W)をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング