『内釜保障について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 SR-SW104のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-SW104の価格比較
  • SR-SW104のスペック・仕様
  • SR-SW104のレビュー
  • SR-SW104のクチコミ
  • SR-SW104の画像・動画
  • SR-SW104のピックアップリスト
  • SR-SW104のオークション

SR-SW104パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

  • SR-SW104の価格比較
  • SR-SW104のスペック・仕様
  • SR-SW104のレビュー
  • SR-SW104のクチコミ
  • SR-SW104の画像・動画
  • SR-SW104のピックアップリスト
  • SR-SW104のオークション

『内釜保障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-SW104」のクチコミ掲示板に
SR-SW104を新規書き込みSR-SW104をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

内釜保障について

2010/03/29 22:32(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-SW104

クチコミ投稿数:15件

炊飯器の調子が悪く、いろいろ見ているんですが、
このSR-SW104は、内釜保障ってあるんですか?
メーカーのサイトを見ても分からなかったので、
どなたかわかる方教えてください。。。

出来たら内釜保障が付いているほうがいいなと思っているので、
この商品以外でも、内釜保障が付いている商品があったら(わかったら?)教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:11160454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/03/29 23:16(1年以上前)

内釜の保証してる商品はありますよ。
メーカによっては、商品によって期間が違うものも有りますよ
http://www.nikkeibp.co.jp/ecomom/magazine/14suihanki/

この商品の場合、無いかもしれませんね。
↑のサイト内でも他商品ですが無しとなってます。

≪内釜保証≫または≪内釜保証炊飯器≫で検索されるとhitします
中には5年とか有りますよ。

書込番号:11160775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/03/29 23:24(1年以上前)

あめっぽさん
早速のご教授ありがとうございます。

早速 検索してみます。

いい商品にめぐり逢えたら嬉しいです。

書込番号:11160825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/03/29 23:44(1年以上前)

我が家が今現在使ってる炊飯器は、panaさんのSR−SS10です
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SR-SS10

量販店でのメーカー宣伝は、凄かったですね^^l
当時、6万〜6万5千円ぐらいでした。
妻は、そんなに高くなくてもいいよ!と言うが
毎日、美味しい御飯が食べられるのであれば・・安いもんだと
私が勝手に決めました。サイズは妻ですが、

しかしながら、私としては不満でした。
私が独身の頃買った炊飯器が美味しかったです・・しかも安かった
===
あまり、メーカー宣伝をうのみに信じないほうがいいかもしれません^^;

一部、炭製の内釜が有りますよね。
これは衝撃を与えれば割れるそうです・・当然のことながら、。
しかし、私自身、興味があるんですよね。

炊飯器ってお試しとして体験する機会がないですので
商品選定では悩みます・・

書込番号:11160973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/30 23:18(1年以上前)

あめっぽさんの言うとおりですね。

最近身内がこの炊飯器買いました。
炊きたてを食べましたが、う〜ん・・・

家で以前使っていたナショナル時代の普通の安物IHのほうがよほどマシ。
まぁ個人的味覚ですけどね。

書込番号:11165609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/31 03:12(1年以上前)

海で癒されたいさん

内釜の保障ですが、東芝のRC-10VXCあたりの炊飯器であれば
3年保証がついていましたよ。
ママゴコロ家電、といううたい文句だったと思いますが、
主婦目線で開発したとか何とか、内釜の保証がついているから
一番のオススメですよ〜、とヤマダ電機の店員さんが言っていました。
でも、もしかしたら店頭においてあったものは
ヤマダ電機モデルだったから勧めたのかもしれません。
価格も5,5合炊きで、セールで3万切る値段でしたし、
売り場でも一番アピールされてましたし・・・。

私が使うんだったらな、という視点で申し上げると、
内釜の保障はあったら嬉しいですが、私はお米を釜で洗わないので
そこまで必要ないなと思ったのと、
内蓋などがパナに比べると掃除しにくそう・・・
(さらに言うとデザインが白く丸みが少ないものがよかったので)
という理由から、内釜の保証はついていなかったですが
電気屋で何度も足を運び見比べた末、SR-SW104をネットで購入しました。
納期が未定となってしまったためまだ手元に届いていないので
こちらの感想をお伝えできずごめんなさい。

ちなみに。。。
内釜は部品として登録があり、家電店に言えばメーカーから取り寄せできますが
機種によっては内釜だけで一万円を超えるものも少なくありません。
特に最近販売しているものは、様々な素材を使用しているので高いのだと思います。
それなら長期保証がついていることはやっぱりありがたいですよね。
海で癒されたいさんがこれだ、と思う炊飯器に巡り合えるといいですね^^

書込番号:11166517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/04/01 23:32(1年以上前)

おちゃめな好青年さん パピコ2010さん ありがとうございます。

今まで内釜で洗米していたので、今使っている内釜が、、、、、
これではとても、美味しいご飯が炊けないだろうなという状況で・・・

内釜で洗米しなければいいんでしょうが、、、
やっぱりちょっとの手間というか、楽なもんで内釜でやっちゃうんですよね。

まだ、「これっ!!」と決められていないないんです。

圧力だと手入れの手間がかかると聞いたので、
パナソニックのSR−SW104位の価格の
IHがいいなと思って思索中で〜す。

書込番号:11174716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-SW104」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
柔らかくて白い! 0 2010/04/03 15:48:09
内釜保障について 6 2010/04/01 23:32:31
内蓋を付けないと外蓋が閉まらない? 3 2010/03/17 13:49:08
昨日 購入いたしました^^ 3 2010/02/24 12:11:01
仙台ボンバーにて28,800円 6 2010/08/29 1:09:35
ご飯がとっても美味しい! 0 2009/10/03 9:11:47

「パナソニック > SR-SW104」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-SW104
パナソニック

SR-SW104

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

SR-SW104をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング