地デジアンテナ > マスプロ > SKY WALLIE U2SWL
14素子同等の性能があり,小形でベランダに取り付けても目立たないタイプを探していました。
価格のバランスも良いのではないかと思います。
書込番号:9819919
2点
普通の14素子アンテナが、実質利得で一番ですよ。
書込番号:9824396
0点
ベランダ取り付け前提で、価格と性能を加味してこの製品を購入しました。
場所は相模原市で、近所はみな通常タイプの14素子アンテナを設置しています。
平塚中継局に向けて設置し、受信性能もSHARP AQUOSで74db〜84dbと十分です。
満足しています。
書込番号:9909975
2点
休日はビール!さん
ご購入&設置おめでとうございます。
これからTVとアンテナを検討していますが,スリムアンテナを検討されている方にとって朗報ですネ(もちろんロケーションは皆違いますから自己責任にて)
私もアンテナはこれで,TVも省エネタイプのアクオスを検討しています。
書込番号:9911035
0点
タッチゴリラさん
一点だけご注意下さい。
アンテナ直結では受信感度は十分でしたが、戸建てのため屋内配線にVHS/UHF混合したところ、受信出来なくなりました。
結局ブースター設置で解決しました。
ご参考まで。
書込番号:9911497
1点
休日はビール!さん
貴重な体験内容ありがとうございます。
当方は現在,アナログ放送のケーブルTV用同軸ケーブル(多分75Ωかな?)にて,屋内の分配器(ブースター有無は,未確認)の元に入り,各部屋に分配されています。
地デジ対応に当たって,ケーブルテレビの保安器出口(屋外)元の同軸ケーブルを切断して,UHFアンテナに直接接続しようと考えています。(東京電力のケーブルテレビを導入する際に,10万円近くの工事費を初期投資したのに,アナログ放送と同時にサービスを打ち切ると連絡があり,しかも最近になって管理会社が別会社の委託会社になりました。淋しい話しですが。)
我が家は,衛星アンテナ未接続な為,UHFアンテナのインピーダンスが75Ωならば,アンテナ混合器無しで直接接続できると考えています。
書込番号:9916025
0点
タッチゴリラさん
ほぼ同じ環境ですね。我が家は地デジテレビだけではなくアナログテレビも現役なので、U/V混合器を追加しました。
以前の環境はこうでした。(ケータイ書込のため分かり辛い点はご容赦下さい)
VHF電波障害対応CATV→保安器→屋内引込口→屋内分配器→各部屋アンテナ口
現在の環境はこうです。
VHF電波障害対応CATV→保安器→U/V混合器→屋内引込口→屋内分配器→各部屋アンテナ口
今回のアンテナ→ブースター→上記U/V混合器→→屋内引込口→屋内分配器→各部屋アンテナ口→一部屋だけアンテナ口にブースター電源接続
ご参考まで。
書込番号:9916767
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マスプロ > SKY WALLIE U2SWL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/04/25 8:20:34 | |
| 0 | 2011/04/20 1:05:42 | |
| 1 | 2011/04/17 23:42:15 | |
| 0 | 2011/04/11 1:53:58 | |
| 0 | 2009/12/27 1:27:43 | |
| 2 | 2009/09/23 8:44:39 | |
| 7 | 2009/07/27 22:22:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


