『買いましたよー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥140,000

シフト数:6段変速 Assist AL-FDB186のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Assist AL-FDB186の価格比較
  • Assist AL-FDB186のスペック・仕様
  • Assist AL-FDB186のレビュー
  • Assist AL-FDB186のクチコミ
  • Assist AL-FDB186の画像・動画
  • Assist AL-FDB186のピックアップリスト
  • Assist AL-FDB186のオークション

Assist AL-FDB186ルノー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月22日

  • Assist AL-FDB186の価格比較
  • Assist AL-FDB186のスペック・仕様
  • Assist AL-FDB186のレビュー
  • Assist AL-FDB186のクチコミ
  • Assist AL-FDB186の画像・動画
  • Assist AL-FDB186のピックアップリスト
  • Assist AL-FDB186のオークション

『買いましたよー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Assist AL-FDB186」のクチコミ掲示板に
Assist AL-FDB186を新規書き込みAssist AL-FDB186をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

買いましたよー

2009/08/30 11:20(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ルノー > Assist AL-FDB186

スレ主 kenkenjjjjさん
クチコミ投稿数:22件

通販で買いました。税込み¥98,000でした。いろいろ見ましたが、現状これが最安値だと思います。
ホンダのオフタイムと悩みましたが、重量が4kgも軽いのが決め手と、電動ユニットがサンスターなので、超安値の中国製とは違い、性能的(特にバッテリー)にも安心かな、と思い、こちらにしました。
購入前クチコミを探しましたが、殆んどなかったので、書き込みます。
14.5kgだと、普通に折りたたみチャリ(ママチャリ)としても十分使えます。ただ、電動アシスト初めてなんですが、思ったほど坂道楽じゃないかも。期待しすぎ? あと、アシスト効いているときのモーター音が結構気になります。
通勤時の駅までの往復として購入しましたが、自転車そのものの性能から言っても長距離を乗る気にはなれません。日頃乗っているTREKと比べては可愛そうですが・・というより比べるべくもありません。ハリヤーやジェッターだともうちょっといいんでしょうかね?
自転車とかって、実物を見てできれば試乗して買ったほうがいいですね。
またこの型は去年は「ローバーミニ」として売られていたようです。きちんとライセンスは取っているのでしょうけど、「ルノー」とか付いていると、ちょっと逆に恥ずかしいです。

書込番号:10072567

ナイスクチコミ!0


返信する
高山和さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 スナップ 

2009/09/03 21:38(1年以上前)

はじめまして。こんばんわ。ご購入後のその後はいかがでしょうか。現品確認ができるわけじゃないので、どんなんかとても気になります。安い買い物ではないので、本当に迷っています。原チャリが買えるんですよね、この値段までいくと。単車の盗難の経験もあるので、高価な自転車を持つことに不安もあります。後1押しなんですよね。欲しい、けど、高い、けど、格好いい、困りました。← (^^)。勝手に困っていろっ、って回答もありますね。

書込番号:10095026

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenkenjjjjさん
クチコミ投稿数:22件

2009/09/06 12:14(1年以上前)

車のトランクに積んで、軽井沢に行ってきました。
娘と私のMTBが、まずキャリアをつけて・・・というのと比べると、運搬がとても楽でした。(勿論14.5kgという重量のおかげです。)
で、軽井沢サイクリングにはもっぱら、自転車の苦手な妻がルノーに乗りました。
漕ぎ出しの力が要らないおかげでふらつかずに乗れるので、とっても楽!と好評でした。
確かに価格は原チャリとほぼ同じですが、「楽しみ方」は全然違いますよね。
他方、「純粋に自転車を楽しむ」ということで考えると、10万円のクロスバイクを買った方が、断然正解だと思います。
その中間で、家族みんながいろいろなシーンで使え楽しめるのがこのルノーの良さだとおもいます。
「使うシーン」を良く考えて、同じ10万円をどれにかけたら良いか考えてみてはいかがでしょうか?
ちなみに最初気になった「音」は、慣れればそれほど気にならなくなりました。
電動アシストの効果も、だんだんありがたみを実感できるようになりました。
私自身は、電動アシストらしくないすっきりとしたデザインと軽量性、日本製ユニットの安心感と言う点で、結局大満足しています。

書込番号:10108962

ナイスクチコミ!0


高山和さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 スナップ 

2009/09/13 23:38(1年以上前)

>kenkenjjjjさん

こんばんわ。
その後のレポートありがとうございました。
10万円の使い途。じっくり考えます。
迷いに迷って、とりあず、6段変速付の折りたたみママチャリを2万円弱で入手し、ぼろぼろの16インチ折りたたみとは、さよならをしました。電動チャリンコとスクーターを比較しながら初心挫折みたくなってしまいましたが、ふつふつと物欲を抑えながら、悩み続けることにしました。
回答ありがとうございました。

書込番号:10149595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/16 14:48(1年以上前)

kenkenjjjjさん、またはこの自転車に乗られている方にお聞きします。

>思ったほど坂道楽じゃないかも。期待しすぎ?

・・・とのことですが、その後いかがでしょう?
急な坂道だとあまり効果がないということでしょうか?
立ち漕ぎしないといけないところでも座ったまま漕げるほどのアシスト力はないのですかねー?

また、実際に走った場合バッテリーはどれぐらいで切れますでしょうか?
バッテリーが切れても普通に漕げますか?ペダルが重くなったりはしないでしょうか?

それと、このモデルは外装変速のようですが、チェーンが度々外れたりというようなことはありますか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、これとオフタイムとで迷っています。
軽いのと見かけが電動っぽくないところがルノーの魅力だと思うのですが、品質的に不安な面もあります。
お教えいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11094033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ルノー > Assist AL-FDB186」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いましたよー 4 2010/03/16 14:48:35
インテリジェントバイク 2 2009/08/14 8:51:13

「ルノー > Assist AL-FDB186」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

Assist AL-FDB186
ルノー

Assist AL-FDB186

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月22日

Assist AL-FDB186をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング