『AMが聞きたい。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 7月21日 発売

ICF-801

使いやすい大型つまみを採用したFM/AMポータブルラジオ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM アナログ:○ ワイドFM:○ AC:○ ICF-801のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-801の価格比較
  • ICF-801のスペック・仕様
  • ICF-801のレビュー
  • ICF-801のクチコミ
  • ICF-801の画像・動画
  • ICF-801のピックアップリスト
  • ICF-801のオークション

ICF-801SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月21日

  • ICF-801の価格比較
  • ICF-801のスペック・仕様
  • ICF-801のレビュー
  • ICF-801のクチコミ
  • ICF-801の画像・動画
  • ICF-801のピックアップリスト
  • ICF-801のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-801

『AMが聞きたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-801」のクチコミ掲示板に
ICF-801を新規書き込みICF-801をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 AMが聞きたい。

2010/12/16 15:54(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-801

クチコミ投稿数:3件

AMでNHKを聴いているんですが部屋の電波状態が悪くあまりきこえません(電池使用の場合)
又コンセントでつなぐと雑音できくことができません。
それでsony-an12 でつないでみてもあまり電波状態がかわりません。
どうしたら良く聞こえるようになるのでしょうか?
ラジオは中国製だとだめですか?

書込番号:12375339

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/12/16 16:15(1年以上前)

こんにちは
最近はインターネットの普及により、周辺のお宅でパソコンを使うようになったこと、またプラズマテレビからの雑音発生でAMラジオが聞こえなくなったとお聞きしています。
ラジオがどんなに高性能でもAM電波より周囲雑音が強ければ受信は不可能です。
そこで、受信電波だけを強くするものとしてAZDEN(アツデン〜日本メーカーです)ALA-10Uがこちらでは6000円程度で販売されています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/murauchi/4965157001507.html
お持ちのラジオへ外部アンテナ接続端子があることが条件となります。

書込番号:12375396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/12/16 16:39(1年以上前)

NHKのラジオ放送が受信できなければ受信契約は成立せず受信料を払わなくてすみます。

そう言う問題じゃないか。

書込番号:12375456

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/12/16 16:46(1年以上前)

NHKはラジオの受信料は徴収していないようです。

書込番号:12375480

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/12/16 17:00(1年以上前)

放送法にラジオ放送とテレビ放送が受信できるよう努めなければならないと書かれています。

また、災害報道の義務も明記されているので停電時にラジオ放送が受信できない場合は義務違反となります。

書込番号:12375533

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/12/16 17:06(1年以上前)

スレ主さんの受信困難な状況と何の関係もないようです。

書込番号:12375560

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/12/16 17:13(1年以上前)

NHKを呼びつけて「こら、ラジオ放送が受信できないぞ、受信できる様にしなければ口座振替を止める。何とかしろ。」と言いましょう。

書込番号:12375583

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/12/16 18:07(1年以上前)

アツデンはアンテナの御試しサービスをやってます。

返送料は自己負担です。

書込番号:12375799

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2010/12/16 18:35(1年以上前)

じつはオリンパスAN1を購入して別のデッキをつないでみてもうまく受信できなかったです。

書込番号:12375911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/16 19:01(1年以上前)

そこでsony ICF-801か ICF-A101か ICF-EX5MK2のどちらかsony AN12のワイドレンジアンテナにつないでもっともAMが聞こえるのはどれか知らないでしょうか?

書込番号:12376016

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/12/16 21:24(1年以上前)

>NHKを呼びつけて「こら、ラジオ放送が受信できないぞ、受信できる様にしなければ口座振替を止める。何とかしろ。」と言いましょう。

それは問題外だ、もともとラジオには受信料がかかってないのだから。
それに当方提案のAZDENの貸し出しまで話が及ぶとは?
なぜ最初からすれ主のためのレスをしなかったか?
理論が滅裂ですね。

書込番号:12376628

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/12/16 21:53(1年以上前)

NHKの受信契約はラジオ放送とテレビ放送のセット契約です。

どちらか一方が受信できない場合は受信契約は成立しません。

現在はラジオ放送のみの受信に対しての受信契約なくなりました。

昔、ラジオ放送だけの時代にも受信契約は必要でした。

放送法をよく読みましょう。

NHKの怠慢ですから、NHKを呼び付けて改善申入れするのは当然の権利です。

書込番号:12376794

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/12/16 22:00(1年以上前)

それならやってみたらいいでしょう。
やって出来たらスレ主さんへ教えてあげたら?
でもそれはスレ主への答えではありえない。

書込番号:12376845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/12/17 10:49(1年以上前)

取敢えずはラジオの設置場所と向きを変えてみて、ラジオをベストポイントに設置する。

書込番号:12379019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/12/18 09:23(1年以上前)

お部屋は木造家屋ですか、鉄筋コンクリートの集合住宅ですか。

鉄筋コンクリートの部屋なら、窓際にラジオを置いても受信状況が改善されないなら、
ソニーやミズホ通信から発売されている、外部アンテナを屋外に出して、引き込み線を
ラジオに接続して受信する方法もあります。

ちなみに屋外に持ち出せば、感度は良好なのですか?

里いもさん

電池駆動では雑音が入らないのなら、ネットやプラズマTVのノイズは無関係と
思われます。(それは電波の受信にイタズラをするので、電源は無関係と思います)

プラズマTVのネガキャンがお好きですね。

書込番号:12383419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/12/18 10:33(1年以上前)

ミズホ通信で検索するとまだ手に入る様です。

書込番号:12383715

ナイスクチコミ!3


wideplainさん
クチコミ投稿数:40件 ICF-801のオーナーICF-801の満足度5 twitter 

2011/12/05 15:11(1年以上前)

NHKのラジオ放送はずいぶんか前に無料化してますよw

書込番号:13853034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2017/05/03 12:54(1年以上前)

補足説明(放送法抜粋)

協会は、中波放送と超短波放送とのいずれか及びテレビジョン放送がそれぞれあまねく全国において受信できるように措置をしなければならない。

書込番号:20863861

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-801」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前期型、後期型の判別方法について? 6 2024/07/11 18:53:42
歴代ICF-800番台を使ってみて 1 2018/04/30 2:50:38
ICF-801 終焉 10 2017/07/31 23:29:48
ボディを木製に。 3 2015/10/23 20:41:52
銀色のicf-801 4 2014/09/17 23:54:21
受信感度良好! 0 2013/06/24 22:19:19
ICR-S71かICF-801で迷っています。 7 2012/05/18 8:33:51
非常に良い! 0 2012/04/27 19:03:57
在庫店舗とソニーストアでの価格 1 2012/04/01 10:56:11
ボリューム調整 0 2012/01/07 14:43:14

「SONY > ICF-801」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-801
SONY

ICF-801

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月21日

ICF-801をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング