『ICF-801 終焉』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 7月21日 発売

ICF-801

使いやすい大型つまみを採用したFM/AMポータブルラジオ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM アナログ:○ ワイドFM:○ AC:○ ICF-801のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-801の価格比較
  • ICF-801のスペック・仕様
  • ICF-801のレビュー
  • ICF-801のクチコミ
  • ICF-801の画像・動画
  • ICF-801のピックアップリスト
  • ICF-801のオークション

ICF-801SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月21日

  • ICF-801の価格比較
  • ICF-801のスペック・仕様
  • ICF-801のレビュー
  • ICF-801のクチコミ
  • ICF-801の画像・動画
  • ICF-801のピックアップリスト
  • ICF-801のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-801

『ICF-801 終焉』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-801」のクチコミ掲示板に
ICF-801を新規書き込みICF-801をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

標準

ICF-801 終焉

2017/07/18 17:12(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-801

スレ主 kate_bushさん
クチコミ投稿数:19件

とうとうICF-801に生産完了品のマークが付いた。 (SONYのワイドFM対応モデルのWEBサイト)
8月5日に発売されるICF-506が後継機みたいだね。

書込番号:21052727

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/07/18 17:33(1年以上前)

長年愛用したTFM3770の後継機に801を買いましたが生産終了ですか? 枕元で寝る前と起きる前に聴いてますが飽きの来ないデザインと感度のよさで長く使えそうです。

書込番号:21052768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/07/18 23:28(1年以上前)

http://www.sony.jp/radio/products/ICF-506/

デザインはそんなに変わらないね。

書込番号:21053800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/07/19 00:20(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000950618/#tab01

新型のライバルはこれかな?

書込番号:21053924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


A.I.'95さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/19 07:15(1年以上前)

>油 ギル夫さん
基本的なデザインはそこまで変わらず、ここ最近発売されたものと同様のスクエアなデザインに作り変えた感じなのでしょうか。
ただ、電源スイッチがAM・FM切り替えのスライドスイッチとの一体型になっているようで、コスト削減している感じは否めないです…。

書込番号:21054239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/07/19 07:25(1年以上前)

>A.I.'95さん

ICF-801とICF-506はサイズはあまり変わらないけどバッテリーが単2×3から入手が容易な単3×3になっているから軽くなっていますね、電池持続時間はかなり短くなると思います。

書込番号:21054258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2017/07/19 09:31(1年以上前)

見たくないマークが本当についていましたね。
製品ページでは付いてないのに(7/19午前中現在)。。。間違えてマークをつけていたというオチにならないかなあ、なんて思ってしまいました。
生産終了が本当ならば、すごくショックな出来事です。


★801は800からマイナーチェンジを受け、十和田オーディオ社製ホームラジオのロングセラーとして永遠に生産され続けるものだと思っていました。
ホームラジオとして完成された佇まい、操作性、音質、価格、そして耐久性、日本製、所有欲を満たす最後の砦でもありました。EX5MK2と共に。

506は十和田オーディオ社製なのでしょうか、おそらく海外生産なのでしょう...そんな気が致しますがまだ実機を見てもいないので推測の域を出ません。


506のコストダウン箇所は電源スイッチや、アンバーなライト部分でしょうか。豆球がゆっくりと消えていく仕様はなんとも風情のようなものを感じ、801のアイデンティティを感じる部分であります。

★本機の真骨頂でもあるその音質は、もはや語る必要はないでしょう。
『AMがFMに聞こえる』程の落ち着きあるしっとりした音質は、幾人ものラジオファンを輩出してきたことでしょう。ラジオの音質1つで内容の聴こえ方も変わってくる、ラジオ放送ってこんなに楽しいんだと、耳を傾けざるをえない音質。
上手く言えませんが、自分にはそんなことを教えてもらったエポックメイキングなラジオです。

ひとまず506という実質後継機に期待しましょうか。

書込番号:21054479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


A.I.'95さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/19 19:49(1年以上前)

>油 ギル夫さん
緊急用として考えると、電池を他の機器と融通しやすいのはプラス面と言えるかもしれませんね。

書込番号:21055482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kate_bushさん
クチコミ投稿数:19件

2017/07/19 22:50(1年以上前)

ICF-506はICF-801と同様の選局ダイヤルと音量ダイヤルレイアウトを踏襲していたのでまずは一安心。
筐体デザインはSONYらしいシンプルでセンスが感じられるグローバルなデザインですね。
好評だった表示盤照明のイルミネーターが廃止されたのは残念です。
バッテリーの乾電池サイズの見直しが図られ、利便性(入手性)が上がったのかな?
ICF-801に対してすべてが改良されたとは言えないけど、一番のダメージポイントはMade In Japanのステータスラジオのモデルが
また一つ消えて行く事でしょうか。

書込番号:21055994

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/07/27 16:52(1年以上前)

>好評だった表示盤照明のイルミネーターが廃止されたのは残念です。

デザインもちょっとカッコ悪くなったし照明廃止ですか?便利だったんですけどね。改めて801買って良かった思います。

書込番号:21074869

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 ICF-801の満足度5 あっカメラ忘れた 

2017/07/31 23:29(1年以上前)

そうですか、販売終了ですか。
まだ買ってから半年なので、後10年は使います。

書込番号:21084993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-801」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前期型、後期型の判別方法について? 6 2024/07/11 18:53:42
歴代ICF-800番台を使ってみて 1 2018/04/30 2:50:38
ICF-801 終焉 10 2017/07/31 23:29:48
ボディを木製に。 3 2015/10/23 20:41:52
銀色のicf-801 4 2014/09/17 23:54:21
受信感度良好! 0 2013/06/24 22:19:19
ICR-S71かICF-801で迷っています。 7 2012/05/18 8:33:51
非常に良い! 0 2012/04/27 19:03:57
在庫店舗とソニーストアでの価格 1 2012/04/01 10:56:11
ボリューム調整 0 2012/01/07 14:43:14

「SONY > ICF-801」のクチコミを見る(全 74件)

この製品の最安価格を見る

ICF-801
SONY

ICF-801

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月21日

ICF-801をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング