2009年 7月21日 発売
ICF-T46
- 最長約90時間楽しめるモノラル2バンドのポケッタブルラジオ。通勤・通学・散歩時に、FM/AM(ワイドFM対応)を手軽に聞ける。
- 単4形マンガン乾電池2本で、最長約90時間の長時間使用が可能。
- 見やすく選局しやすいロングダイヤルスケールを採用。そのほか、耳にやさしいイヤーパッド付き。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 0 | 2014年5月16日 17:40 | |
| 19 | 1 | 2013年8月15日 20:05 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
クチコミ投稿数:2787件
ポケット・ラジオは、SONYのTV1~3chが入る、デジタル・シンセサイザーの旧機種を持っていますが、あえて、この機種も購入しました。
その理由は、アナログ・チューニングのラジオの方が、電池持ちが良いので経済的だし、万一の災害時にも、長時間、使えるので安心だと思ったからです。
短波放送受信には、アナログ・チューニングは周波数合わせに、修行が要りそうですが、自分の住まいの地域のFM/AM放送の受信では、アナログ・チューニングでも簡単に選局出来るので不便は感じません。
イヤフォン・ケーブルをアンテナ代わりにして、音声出力先をスピーカーに切り替えて聴けるので、便利です。
アナログ・チューニングの優位性を、良く理解出来る、珠玉のラジオです。
書込番号:17521703 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
山歩き時の熊除けのために購入しました。
ラジオなんて安い物で十分と思いこの機種にしましたが、
弱い電波の局では、周波数合わせに苦労します。
どうせ買うのならシンセチューニングのものにすれば良かったと後悔しています。
災害用など滅多に使わないのなら、この機種で十分ですが。
3点
電波が弱ければシンセチューンでも音が小さいのは同じでしょう。
ダイヤルチューンとシンセチューンでは圧倒的にダイヤルチューン
の方が電池が長持ちしますので、使い分けを考えると良いのでは
ないでしょうか。
書込番号:16472990
16点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ラジオ
(最近5年以内の発売・登録)






